恋愛

2006年1月27日 (金)

こんぶ母

こわい。。。。。

「あけねこんぶ,いい人できた?」

母の愛ってやつ????

気づかれた!?。。。。。

こわいこわい。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年1月24日 (火)

恋と愛の違い

この前○○○○が
名言を言ってたのが頭の中に残ってる。。。

ドキドキするのは恋
安心するのが愛

確かそんな内容。

。。。いろいろ考えてみました。

みんなは今
恋してますか?
愛してますか?

恋と愛に直面したのかな。
やっぱり自然なのは愛することなのかな。。。

恋わずらいには
青汁がきくんだっけ???

↓バックナンバーを見よ。

ま,別にわずらってないですけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月 8日 (日)

モテ期

人には1度モテ期が来ると
高校の時の先生に聞きました。
最近では3度という人がいて,

もっと増やして☆

って思っています。。。。(笑)

そのモテ期がいつやってくるかは分からないらしい。
幼稚園の時かもしれないし
死ぬ間際かもしれないらしい・・・。
嫌やなぁ。。。

ちなみに,私はもう終わってしまいました。。。
大学1年の時。
こんなコンプレックスの固まり女を
よくもまあ,あんなに見てくれて。。。。
その時には彼氏がいたのでお断りをしましたが
好意を寄せていただくって嬉しいもんですよ。やっぱり。

基本自分に自信のある人っていないと思うんだよね。
だから,元気をいただけるっていうか
自分を肯定されたようでね。

こんな私を好きになってくれてありがとうって
本当に思いましたよ。感謝。感謝。

さ,そろそろ

第2期待ってマス。。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年1月 1日 (日)

しちゃった・・・

今,ハル君に

メールしちゃった☆☆

友達にメールするときは,普通にできるのに
ハル君にメールするときは
心臓出そうになる。。。

メール返ってこなかったらどうしよう・・・
鬱陶しいと思われたらどうしよう・・・
今女の人といたらどうしよう・・・
どうしよう・・・どうしよう・・・どうしよう・・・

返事が返ってくるまでの時間が
中国四千年の歴史より長く感じる。。。

〈こんぶ〉

あけました☆
今年もどうぞよろしくね☆
今年もハル君が元気で輝けますように☆☆☆
応援しちょります☆

(☆の部分は絵文字)

っとな。

少し経って

かえってきたぁぁぁぁぁぁぁ!!!!

すぐ保護しなきゃ☆

しかも!!

こんぶちゃんって
名前が入ってる!!!
2回しか呼ばれたことないし
メールにも名前入ってるの2回目!!

乙女は,こういう少しのことで
一喜一憂しているんでしゅ☆

がんばってメールしてよかった!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年12月30日 (金)

私の好みのタイプ

今日これで16個目の記事。
今日の記事なのに,バックナンバーを見ないと
今日の全部見れませんよ。ブログばかより。

みんなには,決まった異性の好みってある?

たとえば好きな芸能人とか。

意外と聞かれたらこまるんだよねぇ~。

今月の飲み会で2回くらいその話題になったけど

うまく答えられなかったもん。

一応福山雅治って答えるけどね。。。←完璧じゃん(笑)

でもね,やっぱし芸能人ではいないよ。

だって,人となりがわかんないもんね。

そこで考えてみた(勝手に)

自分の理想の相手について。

さ~みんなも考えよう!←こんな番組あったなぁ。。。。古っ。

①尊敬できる人
②思いやりがある人
③何か一生懸命取り組んでいるものがある人(輝いている人)

以上。

この,①②③は,ポイントを置く順番でもある。

尊敬できる人じゃないと,好きになれない。

これって,当たり前なのかな?

仕事のこととか,人付き合いのこととか,

考え方や行動が尊敬できる人に注目してしまいます。

②は,私は世の中で一番大切なものは

思いやりだとおもっているから,それが必要。

優しさではなく,思いやりっていうところがポイント。

③は,やっぱり前にも書いたけど,

私の永遠のテーマでもあるので☆

ということで,

①②③をお持ちの方は

当方までご連絡下さい。

| | コメント (4) | トラックバック (68)

2005年12月27日 (火)

今176!

ちょっと,みんな,今日ペース早いね☆
どうしたどうした!?

ヒマか!!!

うそです。。。
いつもありがとう☆
特にコメントを書いてくれてる友。
君たちがアクセスポイントを稼いでいる(笑)

さて,○○神社ですが。。。

合格のお礼に55円入れました。

そして。。。。

。。。。。。。。

ここの神社,めっちゃ縁起がいい!!

ってことで,

☆☆☆縁結び☆☆☆

お願いしてきちゃいました!!!

55万入れたいところでしたが55円で。。。

そして,大好きな主任の先生に選んでもらって
お守りも買いました。
人生のパートナーに出会えますように。

それがもしハル君だったら,結ばれますように。

ハル君が幸せになりますように・・・・。

ってね。

もう,帰ろうとしていた皆さんを引き留めて

1時間くらいお願いしたかったんだけど,

この三言だけでしたね。

最後の,
ハル君が幸せになりますように・・・・ってのは

私とじゃない可能性もありますが,

ハル君が幸せであれば,

それで良しとしようと思いました。

こんな気持ちなんですけど

うまくいかないですかね,神様。。。

| | コメント (1) | トラックバック (74)

2005年12月26日 (月)

量より質

じょんきん君が書いてくれていたので

思いついた言葉。

量より質!

恋愛は量より質ナリよ☆
私の友達で,初めてつきあった人と
結婚してる人もいるし。

逆に,長くて1ヶ月って人もいるよね。

つきあった人の数や
期間の長さじゃないんだよね。
それより,

中身

が大切なんだなぁ。

たくさん会うとか
たくさん思い出つくるとか
そんなのじゃなくて,
どれだけ相手のことを思いやれるか
どれだけ相手がいてくれて
自分が成長するか

だと思うな。恋愛って。

でました!教授発言!!(笑)

みなさんすてきな恋愛しませう☆

| | コメント (5) | トラックバック (69)

私の弱点

私の弱点。

それは耳(うふ。)

・・・・じゃなくて。。。。。

私の弱点は,

好きな人の前で
ご飯がのどを通らないこと

なんどす。。。。

結構昔からで,

男友達とかの前では
がつがつ?食べれるんやけど
好きな人の前では。。。。

・・・・ごちそうさまでした。。。。

ええええ???
・・・・・・・・・・・・

ぜんぜん食べてないじゃん!!!!

ってことが,よくある(よくある?)

高校の時にめちゃ好きだったひとに

「おい,こんぶさん,飯くおうや」

って言われて

うれしいけど,やばっ。

って思った。
比較的食べやすいうどんをチョイス

しかし,10対0でコールドゲーム(?)

速攻

「・・・ごちそうさまでした・・・・」

あとから,その彼に

「あのうどんが決定打だったな。
わかりやすすぎるわ」

といわれました・・・。

ブログを見ている男性諸君。

私とご飯を食べていて

私が残さず食べていたら

気はありませんから!!!!

残念でした(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

こんぶ教授

大学のころ,バスケサークルに入っていた私。
大学卒業記念でもらった色紙に

教授!!

って書いてあります。
・・・????

そうそう。

私は一部のサークルの後輩(男の子)から
教授って言われてたんだ。
忘れてた。
なんで????
?????
。。。。。。。

思い出した。

めっちゃ恋愛の相談にのってた。。。
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

こんぶ。
いろいろつらい?恋愛?を経て
いろんなことがわかったつもりで
当時の悩み多き子羊たちに
指南していたのよね。
我ながら,けっこう的を射たことを
言っていた気がする。。。

しか~~~~~し!!!
!!!!!!!!!!

いざ自分のことになると,
どうしていいかわからない。
逆に,いろんなことを考えすぎて
(根がマイナス思考やけん。。。)
動けなくなることもしばしば。。

なかなかうまくいかないね。
当時の子羊たちよ。ごめんよ。
教授は,今,悩んでいるよ。。。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

どこかに,本物の教授いませんか。。。。

| | コメント (2) | トラックバック (107)

2005年12月23日 (金)

占いあたってんじゃん!

ちょっとちょっとちょっと~。

なんか,嬉しいんですけど!!

ハル君のこと。

この前占いで,
「ハル君とは今より楽に付き合えるようになるよ」
って言われたの。

実はハル君とは,プライベートで2回しか遊んでいません。。
しかも,二人きりではなくて,たくさんの友達の中の一人として。
メールアドレスは無理矢理ゲット。
本人からでなく,べっぴんさんから…。
それ以来ガンバッテメールするけど

脈なし

脈なし

脈なし

脈なし

脈なし

脈なし

なんです。悲しいかな。。。ひしひしと伝わってきます。

メールには忠実に返してくれるハル君。
まじめな人だなってわかる。
でも,内容が事務的。。。。
ただでさえメールは文字だから,感情のなさに傷付く。。。

でも,占いに行って

「お互いのことをまだあまりしらないね。
誤解もあるようね。でも,お互いに解き放たれるカードがでてるから
お互いのことが少しずつわかるようになるよ」

って言われてから・・・

2日後→ホッケーの試合があることを知る。
10日後→ホッケーの試合を見に行ける。そして話をする。
      むこうから,事務的ではあるが,ありがとうのメールがくる。

昨日タクシーの中で酔った勢いで(本当は酔ってない)
ホッケーの試合あったら教えてとメール

今日→1月の日曜日は毎週の様に試合という情報をゲットする。
     さりげなく,私の誕生日の週の日曜日は,絶対見に行きたいと
     伝える。
     時間と場所の情報を教えてもらえて,応援への切符をゲットする。

ちょっとすごくない?
またホッケー見に行ける!!
純粋にホッケーが面白いっていうのもある。
でも
ホッケーやってるハル君に会えるってのは
私のなかで特別なんだ!

何かにむかって一生懸命。
これって,私の中でも永遠のテーマなんだけど
ハル君はそれを仕事以外で見つけて
一生懸命なんだなぁ。
そこがすてきなんだなぁ。

っと,のろけて,占いが当たったように書きましたが,

ハル君と私との距離は,

ハル君→ほっかいどぅー
だとしたら,
こんぶ→
今,沖縄からやっと鹿児島に到着した

くらい?

遠いわっ!

| | コメント (0) | トラックバック (51)

より以前の記事一覧