« ひとりであそべるけど | トップページ | 韓国子供服 »

2013年9月11日 (水)

おかずストック。なんてゆっくりした時間。

おかずストック。なんてゆっくりした時間。

産休に入ってからお弁当を作ってます。旦那さんの。
あまりに適当なのに,写真とかアップするのは
あんまり話題が無いこととw
きっと生まれたり復帰したりしたらあんまり作らなくなるから
頑張って一応作ってた時期もあったな~という覚え書きのため。

どうしてもお肉とかに頼ってしまう(からあげとか)ので
お野菜を入れたいのですが
お弁当のおかずのお野菜といえば
冷凍食品では,きんぴらとかひじきとかほうれん草のおひたしとか。

それ以外でと
こうやって時間があったら,おかず(メイン以外)を作りたいと思ってます。

ちゃちゃっと作るものばかりで
別に特別って感じでは無いけど
バタバタした朝には野菜切ったり,フライパンを何度も洗うのも面倒。

まあ,これだけで2,3日分くらいしか無いけど
ないよりいいかなって感じです。

ちなみに上から
●しめじとほうれん草のマヨカレー炒め
●ピーマンとベーコンとしらすの醤油炒め
●ちくわキュウリと,かにかまちくわ
●地元の焼き鳥屋さんのメニューのパクリ(髙〇屋)
  元気のでる串(ニンニクの芽のベーコン巻き)

元気のでる串は
ニンニクの芽を下ゆでして
ベーコンで巻いてからごま油で炒めて
黒こしょうと最後にめんつゆを。
隠しに鶏ガラスープを入れてます。

|

« ひとりであそべるけど | トップページ | 韓国子供服 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ひとりであそべるけど | トップページ | 韓国子供服 »