« 朝から。 | トップページ | 旦那さん弁当 »

2013年8月30日 (金)

3歳児うわぐつ

3歳児うわぐつ

どうしても,写真を選択しても小さくできない。。。
見にくくて(大きすぎて見苦しくて)ごめんなさい。。(>_<)

9月からちーちゃんの保育園では上靴を使用するらしい。
でも,第二子が生まれるから生後三ヶ月で退園させられる(T_T)

ということは,上靴を使うのも3ヶ月だけ。

で,買ったのが〇松屋の上靴。
400円くらいだったけど,真っ白で履きにくそう(^^;)

ごめんごめん。でも3ヶ月なら許してよ~。

「ちーちゃんアンパンマンのが良かった」
という娘に
「分かった。お母さんが描いてあげるから」と。

もともと描くつもりだったんです。
それは

靴の中敷きにアンパンマン。
絵合わせして左右を自分で分かるために。

これ,昔から支援学校で働いていた私にとっては普通の支援だけど
最近しまじろうとかの靴にこんな感じで絵合わせみたいになってて
みんな,考えることは同じだな~って思ってましたw
(わたしゃ,10年以上前からこの方法オリジナルで考えてたよ!
 っていうか,その頃からあったか。。。)

でも,確かに真っ白の靴は
(マジックテープで留めるタイプでもないし)
左右が分かりにくいな。
普段から,左右が反対のことがある娘。
あんまり必死で教えていない母。すんません。

ということで,せめてもの償いで
しょくぱんまんらしきものと
ドキンちゃんらしきものを描いてやった。
どうしてこの二人かというと
間に❤を描きたかったから!
(中敷きだけの絵合わせのデメリットは
履いた後に確認ができないこと。隠れるから。
ということで❤を描いて,履いた後にも,あれ?って
気がつくように!初心者は外にも絵合わせ☆)

絵はすっごい苦手。
先生ですが,図工はダメだし
黒板に描くメダカの絵とか,ヘタだったよな~。。

許せ,娘よ。
愛だろ。愛。
そこは愛でカバーだ。

問題は,この絵が無駄にならず
ちゃんと左右を自分で正しく合わせて履けるかです。
愛の支援ですぞ。

|

« 朝から。 | トップページ | 旦那さん弁当 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 朝から。 | トップページ | 旦那さん弁当 »