« あせも | トップページ | 同窓会 »

2012年8月13日 (月)

よさこい


ブログ復活!
昨日は書けなかった・・・。


10日昼に脳波の検査をして(熱性けいれん)
その足で高知へ旅行へ行きました!


私たち夫婦は
旅行がいつも突然決まる。

だいたい一週間前(なら早いほう。その週に,週末行こう,みたいなこともある)
いろいろ考えて
ギリギリで宿を押さえる。

この前の神戸旅行もそう。
今回の高知もそう。


よさこいは毎年日にちが決まっていて
今年みたいに,土日に重なっているとラッキーで
旅行客も行きやすいので
宿なんて埋まっている。
もちろん
よさこいファンが,一年前から宿を押さえてたり。


今回は,高知一番といううわさの城西館という旅館が
ギリギリあと1部屋とか2部屋とか残ってて
とれました!

なんで残ってたかというと
やっぱり,お高いから。。。

ていうか,いつも計画的ではないので
いつもいつも高い部屋になってしまう私たちw

馬鹿だけど
でも
やっぱり今しか無い
みたいな
時を大切にする考え方で
旅行に行ってしまう。。。。


それは私も44ちゃんも
同じ価値観で
しかも44ちゃんも,とってもフットワークが軽いので
ノリノリで行けます。

この人と結婚して良かったな,と思う一つのこと。


今回娘は初めてのよさこい。

もともと大きな音が苦手で
花火もだめで

よさこいの爆音で
「こわい こわい!」と
近寄れませんでした(>_<)

旦那さんが,ちっちを抱いて
ひろめ市場のほうに逃げてくれてて

私と私の母は,よさこいを見ることができました!

私が大好きな団体は
今回出場辞退してたんだけど

有名な とらっく と ほにや
の2団体を狙い撃ちして
追手前筋で見ました。


まぁ,クオリティーの高いこと。
150人もの人が
列をそろえて 腕の高さをそろえて
しんどくてもみんな笑顔で
とっても綺麗でした。

この写真はとらっくのみなさん。

帰ってからも,youtubeとかで楽しんでいます。

旅館では,さわち料理も堪能し
いい旅行になりました!

|

« あせも | トップページ | 同窓会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« あせも | トップページ | 同窓会 »