« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

2012年3月

2012年3月23日 (金)

先生へのお礼作ったよ

今日で0歳児クラスは最後でした。
26日月曜から,1歳児クラスに進級。
担任の先生も変わる。

というか
ちっちは保育園自体変わるので
1歳児クラスも一週間で終わり。

7月からお世話になった
0歳児クラスの担任の先生に
お礼を作りました。

クラス写真の先生の顔と
ちっちの顔をくりぬいて貼って

大好きなかえるをつくりました。


ちっちが色紙をちぎったり,はさみで切りました。
そういえば,最近開く補助バネがついたプラスチックはさみを
連続切りできるようになりました☆


先生は喜んでくれました。

ずっとずっと忘れないでやってくださいと
メッセージ書きました。


1歳9ヶ月

自分のことを「わたし」という生意気なヤツw


「わたし食べる,むいて~」とか言いますw


本当によくしゃべる。
普通に会話できてる感じだから
びっくりします。

「いっぽんば~し~ ちょこちょこちょこ
 た~た~い~て~ ちゅ~ねって~
 かいだんのぼって~~~~
 こちょこちょこちょこちょ」と
上手に歌って手遊びするよw

| | コメント (0)

2012年3月18日 (日)

縫い物

食事エプロン9枚と
きんちゃくぶくろつくりやした
37℃6分あります〓
 
 
でも作ったもので
娘が保育園で使って生活してくれてると思うと
繋がっている気がします
 
 
新しい保育園
初めは泣いてしまうね
私も今までみたいに早く迎えに行けない
 
がんばろうね

| | コメント (0)

2012年3月16日 (金)

タワー

もう寝ようとしてたのに久しぶりに起きてるときにとーとが帰ってきたから
「あそぼっブロック!」と誘ってさ
小一時間ブロックや絵本、ままごとして遊んでもらってた
 
 
寝るのが遅くなるけど
ちっちが嬉しそうなのが
嬉しい

| | コメント (0)

2012年3月 8日 (木)

お別れ遠足だってさー

一歳9ヶ月弁当
といってもまだ奥歯の生えていない
離乳初期という感じか(笑)
 
10月のときの遠足のお弁当箱より
大きいのにした!
 
果物がメインのお弁当…か…
 
内容は
のりたまおにぎり3つ
ゆかりおにぎり3つ
アンパンマンカレーパンマンポテト
プチトマト2(皮を剥いて)
海苔入り卵焼き
鶏肉の醤油焼き
ほうれん草のおひたし
スパゲティナポリタン
 
鮭の塩焼き


以上

多いかも…←娘食べムラ激しい時期
 
果物は
イチゴ
キウイ
オレンジ
にしたよん
 
 
しかし詰め方にセンスが感じられぬ○| ̄|_
 
さて、食べれるだけ
食べてこーい

ただいま6時前

| | コメント (2)

2012年3月 6日 (火)

お弁当練習

| | コメント (0)

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »