« フォークの持ち方 | トップページ | お弁当練習 »

2012年2月25日 (土)

1歳8ヶ月 多語文

最近多語文がすごいhappy01

「買い物行くよ。パンとコーヒー買うよ」
というと
「ちーちゃん,ゼリー,ぶどう!」
「ぶどうのゼリー買うの?」
「うん!やったー!」


とか
しまじろうのDVDをキッチンまで持ってきて
「しまじろう みるー!」とか

アンパンマンの顔のパンを44ちゃんが水曜日に持って帰ってきて
木曜日にちっちが食べて
金曜日にアンパンマンのパンの絵を見て
「アンパンマン!パン!ちーちゃん(食べる真似して)とーと あーとheart いるー!」
(訳:アンパンマンのパン,私食べた。お父さんありがとう。今日もいる!)

両手で鼻をほじって両手に鼻くそがつく。
「ちーちゃん,鼻」という。
「あーあ。ばっちーなぁ。拭くから待って」といって私が右手を拭くと
「こっちも」と言って娘,左手を出す。
「はい・・・。」

なんか,普通に会話してない?w

|

« フォークの持ち方 | トップページ | お弁当練習 »

コメント

いいですね~。
ちっちちゃんとの会話、楽しそう(^^)

投稿: YOSHIKOT | 2012年2月26日 (日) 01時20分

YOSHIKOTさん☆

すらすらしゃべれるようになってしまうと
こんな感じで楽しめなくなりますよねw
何を言いたいのか,聞き取る楽しさがありますw

投稿: あけね☆こんぶ | 2012年2月27日 (月) 22時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« フォークの持ち方 | トップページ | お弁当練習 »