« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

2012年1月

2012年1月17日 (火)

見立て遊びができる

成長を感じる
 
音楽を鳴らして
某ぬいぐるみの歯を磨く娘
 
タオルで口拭いて
 
親しみが湧いたみたいで
今日はカエルとしまじろうを←言ってるし(笑)
 
お布団に連れて行きました。
 
 
そういえば
はみがきの後に
鼻吸い器もしてました(笑)
 
 
見立て遊びができるなんて
すごいなー

| | コメント (0)

2012年1月11日 (水)

マスクした〜♪

 
おーきいおーきいおーきいおーきい
マスクしたー
コンコンコン くしゃん
 
歌いながらマスク付けてと要求
 
 
 
 
 
 
 

| | コメント (2)

2012年1月 8日 (日)

かえるさんおねつ

「ぺったん」
 
 
朝起きたら
かえるさんがお熱だそうで
一生懸命冷えピタのつもりで
ティッシュをおでこ?に
置いていました

| | コメント (0)

2012年1月 6日 (金)

こんなことされてた

本物のフライパンだす…


サッポロポテト・・・

| | コメント (2)

2012年1月 5日 (木)

じいちゃんの作品☆

義実家に3,4日に帰ってました。

ちっちはうちのじじばばを
じーじ
ばーば

と呼び


44ちゃんのじじばばを
じいちゃん
ばあちゃん

と呼び分けます。

混ざるときもあるけどw


久しぶりに会う(っていっても12月には会ってるけど)
じーちゃん、ばーちゃんにも
ニコニコのちっちhappy02

お熱が出たりしましたが(帰るとよく熱を出す。。。帰る前とか。。。)
ご機嫌で
可愛がってもらいました★

じいちゃんは
絵がとっても上手なんだけど
工作も超得意。

カレーを持って行ってたら
その空箱で
こんなおもちゃを作っていました。


アンパンマンが寝たり
起き上がったりするんだ。

カレーパンマンも。


すごいでしょ!

そんなこと思いつかないし。


ちっちに触らせたら壊されそうなので
ちょっとの間
大事に取っておきます☆

じーちゃんありがとう!

| | コメント (0)

棟上げ


私事でござるが

12月23日に棟上げをしましたとさ。


地元の住宅会社
うちの母の知り合いがいるので
とってもよくしてもらってます☆


こちらで家を建てるときは紹介しますよw
安くしてもらえるよ!w


私は広いおうちに住むのが
昔からの夢でした。

広いおうちで
たくさんの友人を呼んで
たくさんの友人に泊まってもらって

居心地がいいな~bleah
って言ってもらえる家。

土地が60坪以上ほしかったのですが

土地を10カ所以上見た気がするけど
なかなかいいところが無くて

ここは、夫婦でいろいろ気に入って
土地の大きさはちょっと妥協して
(お金もないしw)
ここに決めました。
56坪強です。


家をちょっと頑張りすぎて
広くとりすぎて
庭のあまり無い家になってしまいました。
土地にギリギリ入ってるって感じcoldsweats01

お庭もほしかったけど
両方叶えるなんて、さすがに無理。

でも、建ってみると
結構な圧迫感。。。


さて、ローン地獄の始まりです。

| | コメント (0)

お家できよります


棟上げから、一週間。
どうやって年を越すのかなって思って
30日に見に行ったら

・・・・・もうできてる。。。
家になってる。。。coldsweats02

かなーりびっくりしました。


母の知り合いということで
大事な娘さんだということで←あたしのことw


腕のいい大工さん(宮大工さんとか)を
二人も呼んでくれてるらしい!
ありがたや、ありがたや。


建設中でも、鍵を貸してくれて
自由に中を見たらいいと言われていて
腕に自信があるんだな~って思いました。


どんどん夢が形になって
とってもわくわくだけど


引っ越しが3月末で
引っ越し代が、普段の倍かかるらしく

私はきっと転勤だし
娘は保育園替わるし
引っ越しの準備ができるんだろうか


不安ばかりが募ります。


友人のみなさん
同期のみなさん

3月末の土日、
空けておいて!w

| | コメント (0)

クリスマスプレゼント


去年のことだけど

娘のクリスマスプレゼントは
カエルのピクルス。


娘はカエルが大好き。

病的に・・・。

前、テレビで女性のおっぱいのCT写真を見て
(輪切り)
Cocolog_oekaki_2012_01_05_23_03


「くわっくわっくわ!」←カエルのこと

と言っていました。。。。


夜中に袋に入れて

朝目覚めた娘は


「あれ~!?」

と。。


旦那「あれ、ちっち、サンタさん来たんじゃない???」

というと

窓をさっと見る娘(1歳半)。

どこまでわかっとんじゃ??


そして袋を開けて
中身を見て

「・・・コワイ・・」


えーーーーーーー!!????????????????


でもね、その後
ずっと抱っこして
ご飯食べさせたり
座らせたり
立たせたり

とってもお気に入りなんだよ!

良かった~coldsweats01


| | コメント (0)

リュック


リュックに入れて
ずっと背負ってる姿が
萌~lovely

| | コメント (0)

おねつぺったん


朝起きたら
 
「おねつ ぺったん」と言う娘。


熱を計ると38度4分


娘は熱性けいれんをしているので
(しかも左右差ありの、複雑性)
予断を許しません。


ダイアップという痙攣予防の座薬が手放せず
挿入。


ダイアップという薬の考え方も
ドクターによって違ったりするので
とっても不安。

ちっちは保育園に行く前は
とっても丈夫だと思ってたのに

しょっちゅう熱を出すようになってしまいました。

ダイアップの副作用なのか
ハイテンションな娘。

一向に寝ないので
44ちゃんが「目を閉じて!」
というと

ぎゅーーーーーーーーーーーーーーーっと目を閉じる娘。


通じたーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!w
どんだけ言葉しっとんのじゃ。


TVを近くで見る娘に
「TVは離れて見てよ」
っていうと

バックして
ちょこんと座ってTVを見る。


通じてるしcoldsweats01


私が旦那さんのことを
「44ちゃーん」というので


寝室に44ちゃんが居ないと

「とーとー!とーとー!44ちゃーん!44ちゃーん!」

というようになってしまったw


そして44ちゃんがくると
44ちゃんの枕をトントンと叩く。

寝ろってことかー!


いろいろ話が通じて
会話ができて

とってもおもしろい毎日です(ただいま1歳7ヶ月)catface

| | コメント (0)

2012年1月 1日 (日)

去年一年振り返り★

去年は私にとって激動の一年でした。

入園、私の復帰、夫の転職
マイホーム計画実行、宿泊学習で娘と初めて離れた夜
娘の入院、熱性けいれん、脳波検査
おたふく、中耳炎切開
RSウイルス

バタバタしすぎて記憶を失いそう(笑)

フルタイムで働くことの大変さを
しみじみと感じた

定時で帰ってた旦那さん
娘のお風呂係だった旦那さんが
転職して娘が寝てから帰るようになり
ひとりでお風呂、寝かしつけ
毎日娘と一緒に寝てしまい
11時からご飯、洗濯、洗い物、保育園の準備


定時で仕事終わらせて保育園迎えにいくから
仕事たまりまくり
だけど家に帰ると疲れすぎて仕事ができない


バリバリ働く派だったから
自分の仕事ぶりにイライラ

割り切ることの大切さを
学びました


生徒との時間を前より大切に考えるように
意識しました

つづく

| | コメント (0)

今年は

大吉みたい

| | コメント (0)

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »