« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

2011年10月

2011年10月18日 (火)

ぼーし

どんぐりと
どんぐりさんの帽子
 
楽しそうに遊んでいました
 
 
不思議だなぁ
こんな遊び 何十年ぶりだろう
だけどとっても楽しいのは
愛する娘と旦那さんがいるからなんだろうな

| | コメント (4)

秋を探しに

公園へ
 
まず「のむー」
そうです

| | コメント (0)

おたふく風邪なう

おしめカバーを被って
 
「ぼーし」という娘。
 
爆笑しますた
元気になったよ
ありがとー

| | コメント (0)

2011年10月14日 (金)

からっぽからっぽ☆


感動したよ☆
お弁当を作った母の気持ちって
こんな感じなのかな。

人生初めてのお弁当。

保育士さんが困らないように
考えたよ☆

ピックは使わない。
できれば紙も使いたくなかったけど
どうしてもばらばらするので使ってしまった。

すべて一口大にして
自分で食べられるように。

果物は前日に切って汁を切っておいて
さらに当日に
キッチンペーパーを下に敷いた入れ物の中に
アルミ箔の中央に穴を開けた入れ物を中に入れて。
当日の汁もアルミ箔から流れて下のキッチンペーパーに吸い取られるシステムw


おかげできれいに食べてくれましたhappy02

当日は3つもお弁当を作ったために
時間配分を間違え
途中で44ちゃんを起こし
手伝ってもらいましたcoldsweats01


突発性難聴になってしまった私は
あんまり無理ができない体になってしまってるんだけど

その日、44ちゃんが
「無理しないでね、帰りにお弁当買って帰るよ」ってメールが来て
本当に救われました。


無事に
人生初お弁当が
終わりましたconfident

| | コメント (4)

2011年10月13日 (木)

娘初めてのお弁当☆

今日は遠足☆
もう二年くらい作ってないお弁当を
今日は3つ作りました
 
1歳4ヶ月のお弁当って?
野菜スティックとか食べないから
手っ取り早くお弁当が作れない
キャラ弁なんて元々作るつもりはないけど(笑)
彩りは気にしたり
 
プチトマトの皮は苦手で吐くから
皮をむいた
 
ウインナーは皮無しのもので
 
『われわれは宇宙人だ』ウインナーに(笑)
(クックパッドより)
 
 
食べムラが激しいから
量が分からない
 
少ないのはかわいそうとか
多いと食べ物で遊ぶとか
色々考えたけど…
 
さて結果は
 
夕飯でお弁当練習二回しました(笑)
果物には汁気取るための必殺技も。
 
職業病かしら(笑)

| | コメント (2)

2011年10月 6日 (木)

保育園連絡帳

毎日書きたがります(笑)
ペンの持ち方いっちょ前(笑)
教えてませんが

| | コメント (0)

2011年10月 3日 (月)

1歳4ヶ月になりました

朝、よゐこの濱口がやっている
ディズニータイムを見ていたら
突然隣の部屋からディズニーで買った
ミニーの帽子を持ってきた
 
分かってるの
すごいなー
 
 
「ミニーミニー」と大はしゃぎ
 
 
また行こうね

| | コメント (2)

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »