« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

2011年9月

2011年9月27日 (火)

プログラムがすごい件

保育園から手作りのプログラムが届きました
 
凄すぎない
 
保育園ってこんなもの?
 
愛を感じました
 
 
土曜日は雨だね
雨だと私の職場的には大変だけど
娘の初めての運動会が見に行けるので
天にお任せすることにします
 
 

| | コメント (4)

2011年9月18日 (日)

1歳3カ月 ことば

覚え書き

・マンマ
・ワンワン
・ニャーニャー
・ちゃちゃ(お茶)
・とーと(お父さん)
・ばーば
・じーじ
・だっち(抱っこ)
・と!(ヨーグルトw)
・すっぱ(トマト)
・ブーブー(車)
・アンパン(アンパンマン)
・プー(プーさん)
・あっち
・ぎゅーにゅー(牛乳)
・パン
・ねんね
・こちょこちょ
・いる(いる?と聞くと)
・たべる(食べる?と聞くと)
・いく(行く?と聞くと)
・のむ(のむ?と聞くと)
・バイバイ
・あーと
・ないない
・ぽい
・葉っぱ
・あちっ
・いないいないばぁ
・あった
・あぁあ(物を落としたとき)
・ぼう(ぼうし)
・イタイイタイ
・んまいw

追記 忘れてたもの
・ない!
・どう(ぶどう)
・どーぞ
・いっぱい(おなか)
・おとーさん
・おーみ(おやすみ)
・はよ(おはよう)

最近たくさん言葉真似をするから
偶然しゃべれる単語は多くなっています。smile
歌を歌ったりも!?
偶然2語文も!?

| | コメント (6)

敬老の日

うちの実家に届きました。
保育園から。

といっても、はがきに住所書いて
持ってきてくださいと保育園から言われていて
届くとは知ってたんだけど。

どんなものが届くのかは知らなかったので
私も楽しみにしていました。

こんなことしてくださるなんて
とっても温かい保育園だなって
余計に保育園を変えるのが嫌になってきたけど
(4月に保育園が変わる予定)

じじばばは、ちっちの手形がついていることに
一瞬気がつかなかったcoldsweats01

なのに、ちっち、
この葉書を見るなり

「ペタっ」って言いながら
葉書に手をつけたの。


すご!!!!!!!!!!!!!!


覚えてるんだ!


成長目覚ましいちっちでした☆

じじばばいつも
ありがとうheart04

| | コメント (0)

2011年9月 5日 (月)

おじいちゃんが

パズルをくれました
 
無印の白パズルに
アンパンマンが
 
愛されてるちっちです

| | コメント (2)

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »