« 敬老の日 | トップページ | プログラムがすごい件 »

2011年9月18日 (日)

1歳3カ月 ことば

覚え書き

・マンマ
・ワンワン
・ニャーニャー
・ちゃちゃ(お茶)
・とーと(お父さん)
・ばーば
・じーじ
・だっち(抱っこ)
・と!(ヨーグルトw)
・すっぱ(トマト)
・ブーブー(車)
・アンパン(アンパンマン)
・プー(プーさん)
・あっち
・ぎゅーにゅー(牛乳)
・パン
・ねんね
・こちょこちょ
・いる(いる?と聞くと)
・たべる(食べる?と聞くと)
・いく(行く?と聞くと)
・のむ(のむ?と聞くと)
・バイバイ
・あーと
・ないない
・ぽい
・葉っぱ
・あちっ
・いないいないばぁ
・あった
・あぁあ(物を落としたとき)
・ぼう(ぼうし)
・イタイイタイ
・んまいw

追記 忘れてたもの
・ない!
・どう(ぶどう)
・どーぞ
・いっぱい(おなか)
・おとーさん
・おーみ(おやすみ)
・はよ(おはよう)

最近たくさん言葉真似をするから
偶然しゃべれる単語は多くなっています。smile
歌を歌ったりも!?
偶然2語文も!?

|

« 敬老の日 | トップページ | プログラムがすごい件 »

コメント

お久しぶりです。
お元気そうで♪
うちも元気ですヽ(^o^)
ツイッターはじめました^^
あけねさんのフォローしたいと思って探しましたが、
分からなかったので、良かったら来てください(●^o^●)

投稿: り~ | 2011年9月20日 (火) 17時22分

り~さん☆

久しぶり!元気でしたか??

さっそくフォローしました(*^^)v
これからもよろしくお願いします(#^.^#)

投稿: あけね☆こんぶ | 2011年9月20日 (火) 21時00分

あけね☆こんぶさんこんにちは。日本はこんばんはですね~
台風の上陸のニュースが届いていますが、お住まいの地域は大丈夫でしたか?
敬老の日の小さな手形の葉書きプレゼント~そして、湧きでるような言葉のシャワー♬ かわいい時ですね。
ひと時ひと時が宝物ですね。
きっとお子さんに元気パワーをもらってるんで様ね♪

投稿: しょこら | 2011年9月21日 (水) 20時29分

しょこらさん☆

ありがとうございます(#^.^#)
こちらは避難勧告も出るくらいの地域ですが
私の家のほうは大丈夫でした!
職場が浸かってますが…。

仕事がとってもしんどくても
娘のぐずりがとってもつらくても
娘に癒されます。
イライラしても
おしめを「どーぞ」って渡されたりすると
笑ってしまいますw

しょこらさんはドイツにいらっしゃるんですね!
憧れのドイツ。
またブログ遊びに行きます!

投稿: あけね☆こんぶ | 2011年9月21日 (水) 22時32分

こんにちはhappy01
ちっちちゃん、日々成長がうれしいですね~heart04
これからもっと言葉が増えていって…どんどん世界が広がっていくんですねhappy02
ちっちちゃん、ヨーグルトの「と!」に思わず笑っちゃいました~smile

投稿: カミナリ | 2011年9月25日 (日) 10時30分

カミナリさん☆

笑えるでしょw
誰にも伝わりませんw

最近は、子に生かされている気がしていますhappy01
かあちゃん頑張ります!

カミナリさんも元気でがんばって!

投稿: あけね☆こんぶ | 2011年9月26日 (月) 21時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 敬老の日 | トップページ | プログラムがすごい件 »