« コケた | トップページ | ぱ »

2011年7月19日 (火)

よしよし


保育園に行くようになって
お母さんじゃないとダメなことが多くなりました。

1メートルでも離れたらダメ。
抱いてるだけじゃ泣く(立って動いてほしい)
本当に大変ですcrying

お父さんじゃだめだから
お父さんも凹んでいますdespair

私がお風呂に一人で入るのも
本当に大変です。

お父さんは必死。

私がリビングのドアを閉めたら号泣なのですweep

お父さんは絵本を取り出して
必死に読みます。
ちっちが楽しめるように
一生懸命工夫して。

「いない いない ばぁ~♪
 ちっち、よしよしして~~~」

絵本の中の動物によしよしする娘。

「ありがとう☆うれしいな~」と声を変えてお父さん。


このやり取り遊びが楽しかったようで
私が体を洗っているころには
泣き声がなくなりました。

いつもはリビングに私が戻ったら
すぐに駆け寄って抱っこ!!ってなるのに
まさか私がお風呂から上がったことに気が付かない?
いや。
私<お父さんと絵本
になってる!

とっても嬉しかったconfident

ちっちが私にくっついてこなくて
楽だったわけじゃなくてw

お父さんとの時間を楽しんでいることが
私がいるのにお父さんとの時間を優先にしていることが
とっても嬉しかった。

お父さんになったな~。


そう思いましたwink

まだまだお母さんじゃないとダメなことが多いけど
あなたも居ないとだめなんだよ!
お父さん、これからもよろしくね☆

この写真は

「よしよしして~」
と44ちゃんが言うと
自分をよしよしする娘の図ですw

|

« コケた | トップページ | ぱ »

コメント

こんばんはhappy01
自分によしよししているちっちちゃん…かわい過ぎる~happy02
お父さんも工夫してちっちちゃんを楽しませてくれて、楽しそうな雰囲気が目に浮かびますhappy01
お父さんもちっちちゃんと一緒に成長しているんですね~confident
まだまだ大変が続きそうですが、3人で力を合わせて頑張れ~happy02

投稿: カミナリ | 2011年7月20日 (水) 18時34分

カミナリさん☆

ありがとうございますconfident
最近保育園から帰ったら
本当に参ってしまうほど泣かれて離れなくて
ぐったりするほどなんです。
でも、生まれてからずっと一緒だったから
体を引き裂かれたようなつらさを娘は感じているのかも。

大変ですが
しっかり受け止めてあげようと思いますweep
カミナリさん、いつもありがとうheart02

投稿: あけね☆こんぶ | 2011年7月20日 (水) 21時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« コケた | トップページ | ぱ »