« 保育園の準備してます | トップページ | おとうさんは »

2011年6月28日 (火)

バタバタw=( ゜o゜)=w バタバタ

保育園の準備の山場である
通園バッグができあがりました!

ミシンもないし、手芸センターにオーダーしようと思ったら
3週間かかるって!
7月1日に間に合わない・・・。

キルティング指定、サイズ指定のバッグ。
腹をくくって手縫い!と思って
手芸屋さんに行くと
「手縫い・・・できないこともないですけど」というような反応。
たぶん持ち手を付けるのが大変なんでしょうね。
生地も分厚いし、持ち手のテープを折り曲げたりすると
生地と合わせてすごい厚さになるから
針が折れそう。。。


ということで
一か八か友達に相談したら
ミシンを貸してくれることに!
本当にありがたいbearing
yuukaちゃんありがとう!

でもミシンなんて、学生以来まともに使ってない。。
人のミシンだから壊したらいけないし。
それが一番でした。

ミシンの基本がよくわかってないから
生地が分厚かったら
上糸調整とかしたほうがいいとか
縫い目を大きくしたほうがいいとか
全然わからず
ミシンが30回近く止まって
直したりしてたら
ふきん4枚と通園バッグをつくるのに
5時間もかかってしまいました。。。はずかし。weep


お裁縫の大得意の友達に相談したら

「今でも子供は母の手作りを喜んでくれる
 ちっちのお守りとして、頑張って通園バッグをつくってあげて」
という言葉ですごくやる気が起きました!

お守り。

私の仕事の都合で、親の都合で預けられるんだから
バッグくらい愛情もって作ってやろう。
毎日これを持って行って
お守りにしてもらおう。

そう思って
できあがりのバッグの底の
縫いしろのところに

『ちっちが たのしく かよえますように 2011 7.1』

とこっそり書いた。


甘えん坊のちっち。
最近すぐ抱っこしてほしくて手を挙げて要求するけど
保育園の友達と先生と
仲良くすごせますように。confident

|

« 保育園の準備してます | トップページ | おとうさんは »

コメント

いよいよですねhappy01

投稿: YOSHIKOT | 2011年6月29日 (水) 01時16分

YOSHIKOTさん☆

いよいよです!両立できるか恐怖!

投稿: あけね☆こんぶ | 2011年6月30日 (木) 10時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 保育園の準備してます | トップページ | おとうさんは »