« いーまーさーらー | トップページ | 大事なもの »

2011年6月14日 (火)

一歳検診と予防接種


今日は一歳検診と麻しん・風しん&おたふく風邪の予防接種
行ってまいりました!

だからちっちの両腕に綿がついているんですわw


無料券を使い切ってしまったので有料で(3500円)
予防接種が2つで7000円coldsweats02
きついっすw

ちっちは
3224グラム→9175グラム
49センチ→76センチ
に成長しておられましたbleah

あまり食べない子ですが
体重身長ともに、順調に成長。
心配していたアトピーも今のところ大丈夫そうでした。

胸囲や頭囲など、いろいろ図ってもらっているときも
とっても静かだったちっち。

身長を図るときには
私に頭をぶつけられw
(いや、ちゃんと頭をつけなきゃ図れないからさw)

注射二本したけど泣きませんでしたsmile
終わったあとに、ふえっと言っただけ。
強いな~と看護婦さんに褒められました☆

おなかを触診されるときに寝かせたけど
看護婦さんがちっちの腕を押さえると
それを振り切って
「あ!!!!!!!!!!!!!」と言ったちっち。

「びっくりした~!!!」と看護婦さんw

見ると天井にアンパンマンが貼ってありましたw


フォローアップミルクの飲みすぎ
ミルクを減らして食事を増やしなさいと指導されましたとさ。


大きくなったね!

|

« いーまーさーらー | トップページ | 大事なもの »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« いーまーさーらー | トップページ | 大事なもの »