« パピコ | トップページ | 娘との初めてのGW »

2011年5月 3日 (火)

最近の娘記録

11か月になりました。

なんか最近の成長がめざましく
とっても楽しくなってきました。

未だ歩けない娘ですが
10秒くらいは余裕で立つようになりました。
ハイハイは相当早いです。

そして
「抱っこしてほしい人~」とか言うと
笑顔で手を挙げます。
もちろん
「抱っこは我慢する人~」と言っても
笑顔で手を挙げますw

そして
最近よくしゃべります。
といっても何を言っているかよく分かりませんが
ひたすら喋っています。

でも
「ぞうさんだね」というと
「ずぉ~~~」と言ったり

「アンパンマン」と言うと
「あんあんあん」と言ったり
「あんまんまん」と言ったりします☆

「じゃー」
「じゃ~」など
しっかり真似できる言葉もあります☆

そして
食事に使うスタイを持って
「まんままんま」と言います☆

鏡をのぞいて,自分で「ばぁ~」と言って遊んだり
のれんを覗くようにして「ばぁ~」と
いないいないばぁ遊びを一人で楽しんでいます。


ぺしっと叩いた後
「痛いよ~。よしよししてよ」というと
よしよしできたり

手遊び(キラキラ星やパンダうさぎコアラなど)
が一部分出来るようになったり

お辞儀やバイバイはとっても得意になりました(^o^)


簡単なプットインもできるようになって
穴にボールを入れたり。

いや~めざましい。
なんか,いきなり人になったって感じです。


寝相はすごく悪いですがw
そろそろベビーベッドに寝る練習をさせたいのですが
(ベッドに3人で寝るととっても狭い)

この写真は義実家で布団3枚川の字で寝ていたときのもの。

確実に父親の布団に横になって寝ています(-_-)

どういうこっちゃw


もうすぐ一歳か。
はや~~~~。

|

« パピコ | トップページ | 娘との初めてのGW »

コメント

コンバンワ☆
ホントに成長が早いですよね~!
日に日に成長の変化がみられるし!!
この成長の時期をしっかり記さなければ・・・。
ということで、ブログ本(製本)について
コメント返してあります!
ぜひ、参考にしてくださいな!
お手数ですが、私のブログを覗いてくださいまし・・・。

投稿: ひなた | 2011年5月 4日 (水) 22時55分

ひなたさん☆

こんばんは~☆
ブログ本,本当に羨ましいです!
育児日記もちゃんと続いてないのに
ブログにはちゃんと残ってたりするので
本にしたいけど

私顔出しNGにしてるから
これを本にしても
顔にheartとかいっぱい付いていて
おかしいかな~って思い始めたりして。。。w

でも調べてみる価値ありですね☆
価格とか☆
ひなたさんの本を見たら
とっても羨ましくなりました(^o^)

ありがとうございましたhappy02

投稿: あけね☆こんぶ | 2011年5月 5日 (木) 22時18分

うちも初めは顔出しNGでした・・・。
ネットの世界は怖いし・・・。
ブログ本も、顔を隠す加工を加えたままで
一冊目は製本しました。
顔出ししたのは実は今年からですよ~!
過去二年は顔出しNGでした。
ブログ本のすごさがわかったことと
気の緩みから顔出しに変更しました~!

まずは・・・参考までに・・・。
あ・・・ちょっと値段は高めです・・。

投稿: ひなた | 2011年5月 6日 (金) 22時38分

ひなたさん☆

そうなんですね(^_-)
ご丁寧に教えてくださって
ありがとうございました☆
ちょっと調べてみます(^o^)

なかなかまめなタイプでもないので
思い出をどうやって残してあげようか
考え中ですhappy01

投稿: あけね☆こんぶ | 2011年5月 7日 (土) 21時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« パピコ | トップページ | 娘との初めてのGW »