« ゴムぱっちん | トップページ | ナンパをしました。 »

2011年5月26日 (木)

食べなくなった・・・

むすめっこが極端に食べなくなりましたwobbly

娘は離乳食を始めた6か月から
食べられないものが多い子ではありましたが
それでも
少しずつ,量も増えていき
食べられるものも少しずつですが増えていってましたbread


最近では何も食べない。

お粥も,あんなに気に入ってたベビーフードも
あんなに鉄板だったヨーグルトでさえ残す。

どうしちゃったんだろうcrying


これが停滞期ってやつ??


もうすぐ誕生日だから
どんな誕生日メニュー作ろうかなと
ずっとずっと考えているのに
色々調べたりして構想を練っているのに

それどころじゃない。


今日は何を食べたか
お粥一口で終わり。
バナナも一口で終わり。

そんな毎日。

誕生日メニューはちょっと止めておこうかなweep

毎日の食事3回がとっても憂鬱。
体重も全く増えてないし,むしろ減ってるかもしれないけど

無理矢理食べさせるくらいなら
笑顔でごちそうさまして
その時間で絵本を一冊読んでやろうwink


そう考えるようにしていますhappy01


でも母はとっても辛いんだよーweep

食べる気はあるのに,食べられない。
そんな感じに見えるので
「美味しくないものばっかりあげてゴメンね
 食べられないものばかり食べさせてゴメンね」


そんな気持ちになりますtyphoon

でも食事は楽しいモノだと伝え続けるため
笑顔で頑張りますhappy02

|

« ゴムぱっちん | トップページ | ナンパをしました。 »

コメント

こんにちは(*^_^*) 神経使いますよね。。うちの子供も全くほとんど食べない子供でした(涙)初めての子供だったので、私の方が悩みましたよ。色々と工夫!見た目、形色々でも食べなくて。。。それでも色々な物?作って一応、目の前には置いたりしました♪そのせいか、今は何でも食べる!(食べすぎる)成長しています(*^_^*)頑張って下さいね♪♪♪

投稿: トイプードル | 2011年5月26日 (木) 13時17分

トイプードルさん☆

初めまして(*^_^*)
励ましありがとうございました!
みなさん色々工夫されたり
頑張っておられるんですよね☆
私もへこたれていられない!
なんとか頑張って笑顔で食事時間を過ごそうと思います!

うちの子も
食べ過ぎるくらいの子に育ちますように!

投稿: あけね☆こんぶ | 2011年5月27日 (金) 15時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ゴムぱっちん | トップページ | ナンパをしました。 »