« 分かってるんだなぁ | トップページ | 食べなくなった・・・ »

2011年5月23日 (月)

ゴムぱっちん


手作りおもちゃ第4段
ゴムぱっちんです。

思いついて完成までに3分という
簡単おもちゃ。


娘がESSE(雑誌)についていた輪ゴムを
熱心に摘んでぱっちんぱっちんやっていたことと
最近ギターがお気に入りなことが重なって
思いついたおもちゃ☆


箱を探していたら
たまたまIKEAの保存袋の空き箱があったので
それをまずは頑丈にするために
破けそうなところを梱包用透明テープで補強。

手を切らないように
紙の端も透明テープで包むように貼り
3色の輪ゴムを張って
側面だけ頑丈に透明テープで止める。


ただそれだけ。


箱はできるだけ白い無地がいい。
輪ゴムが見やすいため☆

輪ゴムは3つくらいがいい。

たくさんだと,それまた見づらい。

穴が空いている方は
ギターのように音が響くし
つまみやすいけど

裏にすると
つまみにくくなるけど
指を離したときに パッチン!!!!!!
と大きな音が鳴る。


どちらも面白い☆


細かい物もつまめるようになったし
なんせ材料費0円なので
地球に優しいw

幼い子のおもちゃはシンプルでOK.

この場合,細い輪ゴムに注目させたいので
周りを可愛く色紙で飾ったり
マスキングテープを貼ったりしないほうがいい☆


良かったら作ってみてね☆
ティッシュの箱や
お菓子やBFの箱でも作れるよ☆
お菓子の絵などが気になる人は
箱を広げて裏返しにして
無地の方で箱を作り直してみると
いいよ~☆

|

« 分かってるんだなぁ | トップページ | 食べなくなった・・・ »

コメント

素晴らしい☆是非作ってみるね(*^_^*)
うちもゴムに興味深々よ!
あっ、こないだのガーゼティッシュボックスはつくったよ☆

投稿: あざらし | 2011年5月23日 (月) 13時34分

あざらしちゃん☆

やっぱりゴムが好きなんだ~!
是非作ってみてねheart
うちは,引っ張って遊んだり
中にボールを入れて
ゴムに引っかかりながら出したり
色々遊んでいますconfident

ティッシュボックスは
うちはもう没w

投稿: あけね☆こんぶ | 2011年5月23日 (月) 22時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 分かってるんだなぁ | トップページ | 食べなくなった・・・ »