« 最近の娘記録 | トップページ | FW:母の日 »

2011年5月 6日 (金)

娘との初めてのGW

去年のGWは
重たいお腹を引きずるようにして
過ごしていたような気がするがw

去年のGW明けに,確か里帰りしたんだよね。
一年,早い!happy01


今年のGWは
いつもどおりの長期休業中の過ごし方をしました☆

まず初めに義実家に行って
ちっちの成長を見てもらい
遊んでもらい
本場のうどんを食べて
(0歳にして本場のうどんが食べられるなんて贅沢shine

おとーさんが昔遊んでいた
おもちゃのビニールの家を
おじいちゃんが組み立ててくれましたconfident

ホコリがって
おじいちゃんはちっちのために
とっても丁寧にそのビニールを拭いていたwink

こういう家って大好きよね☆こどもって☆

と思ったけど
ちっちは怖いのか,自分からは入ろうとしませんでした~chick

私が中に入って「ば~」ってすると
喜んでいました☆

そして,家から駅が近いので
アンパンマン電車を見に行きました。

音声のまねっこをしようとする娘は
「あんあんまん」と言える!
おじいちゃんはアンパンマンが好きだと勘違い!w

まだ何がアンパンマンか分かってませんから。。。w


娘はおじいちゃんがおいでってしても
私にしがみつき
なかなか抱っこされに行きませんでした。


おじいちゃんはとっても寂しそう。


前回帰省した後
ちっちと遊ぶのが楽しかったのか
おじいちゃんは次の日電話をしてきてくれました。

今回は
おじいちゃんを拒否するちっちに
寂しそうな表情を見せるおじいちゃん。


後からおばあちゃんにメールで
「おじいちゃんの事は大好きなので
 気にしないでくださいね」って伝えてもらいましたconfident

前みたいに帰省後
電話無いかな~って思ってたら
テレビ電話が掛かってきましたmobilephone

なんと
あんあんあん(あんぱんまん)と言えた娘のために
おじいちゃんが手作りで
アンパンマンのお面を作ってくれたのですconfident

おじいちゃんは,とっても絵が上手で
展覧会みたいなのにも出品したことがあると聞いたことがあるような。


インターネットとかも無い環境で
どうやってアンパンマンの絵を描いたのかな。
わざわざ何か買ってきたのかな。

それはとてもとても上手で
(私は絵が下手なので,アンパンマンもどきになってしまうのだが…)
その愛情に感動しました。


「食パンのやつと,ばいきんのやつも
つくっとくからな」


おじいちゃん。


1歳の誕生日の記念に
ちっちの絵を描いてもらうことをお願いしました。
とっても楽しみですheart

普段,あまり孫孫言わないおじいちゃんが
そうやって愛情を表現してくれることが
とっても嬉しい母でありましたclub

|

« 最近の娘記録 | トップページ | FW:母の日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 最近の娘記録 | トップページ | FW:母の日 »