« 意味なし | トップページ | 片付けが上手な人と下手な人の違い »

2011年4月 4日 (月)

部屋着

みなさんは お部屋では何を着ていますか?

Gパンとか履いてる人いるのかな~。denim


私はちっちの鼻水やヨダレがついても良いように
ジャージですw
今の季節は上はトレーナー。scissors

いや,ウソです。
ちっちの鼻水やヨダレ以前に,
子どもが産まれる前から
部屋着はジャージでした。


ジャージとか書くと
紫色とかの,足首が絞ってあるような体操服を
イメージされるかもしれませんがsweat01
すぐにでも体育の授業ができるような
そんな格好ですw
っていうか,体育の授業の時と同じ服装。run

もちろん,そんな格好で
ベランダにも出ますし
宅配にも普通に出るし。

勢いでちっちをその辺り散歩させるときも
ジャージで出たりします。

ジャージ万能説。coldsweats01

でもさ
いい大人がさ
しかも女がさ
ジャージて。typhoon

っていう思いもある。
やんちゃな人というよりも
体育の先生にちゃんと見えてるだろうか。
紙一重かw

もうスタイルとして定着してしまっているものの
みんなはどんな部屋着なのか
今更すごく気になってしまった。


よく無印とかでマネキンが着ている
あんな感じのゆるやかな
さわやかな
かわいい部屋着を着ているのかな?clover


是非教えてくださいbearing

|

« 意味なし | トップページ | 片付けが上手な人と下手な人の違い »

コメント

ジャージって1着しか持ってなくて(@運動嫌い)、普段は着ません。
ちゃんとしたメーカーのって、けっこう高いですよね。

上は、夏はTシャツ、冬はパーカーとかフリースを着ることが多いです。
(中にいろいろ着込んでます)
下は、ルームパンツのお世話になってます。
緊張感がないので、下半身が太ります(笑)

宅配とかゴミ出しのときは、下だけ普通の服に着替えて家を出ます。
近所を出歩くときは、上も着替えます。(前も言ったけどメイク必須 笑)

私も気になってたんですよね。
みんな、どんな格好してるんでしょうねー。
一日に何回着替えてるんでしょうね。

そういえば、仕事してたときは、帰宅後は下しか着替えてなかった気がします。
で、エプロンして料理して、入浴後のタイミングで部屋着に。

寝るときは何を着ますか?(笑)
子供の頃はきちんとパジャマを着てたんだけど、最近は部屋着と同じような格好で寝ていて、あまり境目がないんです。

気になる気になるw

投稿: まりも | 2011年4月 4日 (月) 16時40分

まりもさん☆

そうそう!ちゃんとしたメーカーのジャージは
高いのですw
だから,やんちゃな若ぞうは
ジャージ上下をあんなにお出かけ着にしているのでしょうかw

上下で買うと2万くらいしますもんねw

私はアトピーなのもあって
夜寝るときは綿のものを。
なのでジャージは部屋着(ポリエステルとか入ってる)
パジャマは無印とかのスエットになりますw
上は,一日着たやつとは違うトレーナーw
たいして変わらないw

入浴後はパジャマ?のつもりの
スエット上下になりますw

スエット上下からジャージに
ジャージからスエットに。
そんな着替え。


書いてて嫌になったw


投稿: あけね☆こんぶ | 2011年4月 5日 (火) 10時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 意味なし | トップページ | 片付けが上手な人と下手な人の違い »