« てーしゃつ | トップページ | やっと寝た »

2011年4月25日 (月)

大切なのは

この前園庭開放に行きました。chick
そして
見学も事前に電話したらできると聞きました。ear

でもあんまり見学する意欲が湧かないwcoldsweats01

もう一つの第2志望の園にも
登録に行かないといけないけど
なんか行く気になれず。。。dash

園に一歩入れば
だいたいその園がどんなところか分かる。eye
そして
先生の関わり方やしゃべり方で
どんな園か分かってしまう。scissors

それは結構当たるもんでwink
先生の第一印象というのは
職場でもずっとヒットしつづけている感じ。pass

今度は預ける立場になるわけだけどrecycle

大切なのは

どんなカリキュラムなのかとか
どんな教室なのかとか
どんな行事があるのかとか
いくらかかるのかとか
給食はどんなものが出るのかとか

そんなことじゃなくて

どんな先生が担任になるか

なんだということが
身に染みて分かった。


信頼できる先生になら
中でなにが行われていようが
昼ご飯何を食べようが
食べられなくても
安心して預けられる。

その先生だったら
なんでもいいやって
そう思える先生だったら
心配は全くない。


結局は人。confident

健康のために,こんなことをさせている園です とか
こういう教育に力を入れています とか
言ってもね

結局,教育する人がどんな人かっていうところが
一番教育に影響するところgood


まさに
わたしにそのまま跳ね返ってくる言葉であります。danger

私になら
どんなことが日中行われていようが
安心して預けられる
きっと,子どもの力を伸ばすために
力を注いでいると

そう信じてもらえるような
先生に
わたしがならないといけないなと思いましたwink

|

« てーしゃつ | トップページ | やっと寝た »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« てーしゃつ | トップページ | やっと寝た »