« 旦那さんねかしつけ難しいなぁ | トップページ | 誕生日でもないのに »

2011年4月11日 (月)

おもちゃ


手作りおもちゃ,二つめ?
何個目?

これは,定番のペットボトルに水を入れて
スパンコールとビーズを入れたものです。

この手のものは
私の職場でよく作ります。

カームダウングッズ(気持ちを落ち着かせる物)として
自閉症の子のために作ることが多いです。


これを作っていて思った。

私が普段仕事で教え子のために作っている課題は
知育玩具として使えるものばかり。

仕事だから作れるっていうのもあるけど
時間がなかなか無いけど
マッチングやペグ,糸通しやプットインなど
手指の巧緻性を養うのに有効なおもちゃを
どんどん作ってここに紹介できたらいいなwink


いいなcoldsweats01

(できそうにない。。。??)

|

« 旦那さんねかしつけ難しいなぁ | トップページ | 誕生日でもないのに »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 旦那さんねかしつけ難しいなぁ | トップページ | 誕生日でもないのに »