« スヌーピーのチャリティーTシャツ購入 | トップページ | 耳が揺れてる( ´・ω・`) »

2011年4月11日 (月)

想い

昨日,家族でお出かけ。
するととっても渋滞していて車が動かない。rvcar

原因は後楽園での花見渋滞。carcarcarcar

いいお天気,この週末が一番の花見日和だったんだねcherryblossom


車が動かない。typhoon
運転してたのは私だけど

そんなとき,44ちゃんがぼ~っと歩道を見ていた。

赤ちゃん連れの夫婦がハンカチを落としたみたい。

44ちゃんは,さっと後部座席から降りて
走ってハンカチを拾って届けに行って帰ってきたrun

渋滞していたから,車は動かなかったから
それも考えて行動したみたい。


もともと44ちゃんはそういう人だから
びっくりはしないけど
やっぱりこういう44ちゃん好きだなって思った瞬間でしたconfident


そしたら
夜になって
こんな話しをしてくれた。


昔USJに行った帰り
電車に座っていたらtrain
子どもとお母さんが乗ってきた。gemini
子どもが転けて,ポップコーンが散らばって
お母さんと子どもは,散らかしたことがいけないと思って
ポップコーンを必死で拾ってたんだって。

その時
そのポップコーンの入れ物の上に付いていた
スパイダーマンの頭の部分が
ホームに落ちたままだった。

もう閉まっちゃうよ!って44ちゃんは心の中で思ってたらしいけど

プシューってドアが閉まったんだって。

もちろん,スパイダーマンはホームに残されたまま
電車は出発。despair


そのときに
気が付いていたのに
拾ってあげれば良かったって
ずっとずっと44ちゃんは思ってたんだって。


それがあるから
今回赤ちゃん連れの夫婦が落としたハンカチを
さっと車から降りて届けたらしい。


想いをすぐに行動にしないと後悔することもあるんだな。
ずっと心に残ってたんだなって

そういう思いを何年もずっとずっと覚えて想っていることが
素敵だなって思った出来事でしたclub


|

« スヌーピーのチャリティーTシャツ購入 | トップページ | 耳が揺れてる( ´・ω・`) »

コメント

涙がでそうになりました。
44ちゃん(だんなさん?)ステキです。
私もこういう優しさを持とう!と思いました。
心が温かくなりました。

投稿: ひなた | 2011年4月11日 (月) 23時02分

ひなたさん☆

たくさんコメントありがとうございましたhappy01

旦那さんです(*^_^*)
あんまり声に出して,素敵だねって言えないので
こうやってブログに書いて
(旦那も読んでいるw)
伝えてみようと思っています(笑)

投稿: あけね☆こんぶ | 2011年4月12日 (火) 10時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« スヌーピーのチャリティーTシャツ購入 | トップページ | 耳が揺れてる( ´・ω・`) »