« ちっち用 | トップページ | 寝ぞう悪すぎませんか »

2011年3月 7日 (月)

ドラム式洗濯機

かれこれ使って6年くらいになります。t-shirt

今はなき,ナショナルと書いてある洗濯機w
もうパナソニックになってるもんね☆全部。

ドラム式が出始めてtyphoon
やっぱりこれからはドラム式でしょ~って思って
当時はまだ高かったのか?
忘れたけどドラム式にしましたtyphoon


でも困ることがあるんだよね~。down

それは
少なすぎたら洗えない??
いや,なんというか
たとえば,おふろの足ふきマットだけ洗うと
エラーが出たりする。sweat01


そして
水分を沢山含むものが多くて
それが絡まり合ったらエラーになる。
えっと
トレーナーを4着くらい一緒に洗うと
脱水できなくてエラーになります。gawk

結局トレーナーの絡まりをとって
まずは2着くらいにしてから脱水して
終わったら
残りの2着を入れて脱水。
びちょびちょのトレーナーを一旦出すという作業gawk


これって,もう改善されてるのかなsign02


私より後に買ったうちの母は
TOSHIBAのドラム式ですが
同じ事になりますcrying

そして母は
「たたきつけて洗うから,タオルとかが前よりゴワゴワになった」
と感想をsad


どうなんでしょう。
ドラム式を使っている方に使用感を聞きたい!(コメントください!)

今は,洗えない物も洗えるとか(ぬいぐるみ,革靴とか)
そういうのあるけど
昔に買ったので,そんな機能は無く
ドラム式の意味あるのかな~なんて
思っちゃったりして。

あ,水はかなりの節水だとは確かに思います@ドラム式。


うーん。
最近のはそんなエラーないっていうオチかな~ear

|

« ちっち用 | トップページ | 寝ぞう悪すぎませんか »

コメント

サンヨーのアクアを昨年買いました。
エラーで途中で止まったことはまだ一度もないです。
私のタイツとかレギンスが絡まってる状態でも最後まで脱水してくれてますしねー^^;
(ていうかネットに入れろよっ!)
少ない枚数でしたことないからかもしれませんケド。。。

乾燥機かけるとふわふわだけど、晴れてたら干すのでタオルのごわつきは、ひどいです(笑)
あれ、どうにかならないんですかね。

投稿: まりも | 2011年3月 7日 (月) 11時04分

まりもさん☆

えええ!そうなんですか?
大丈夫なんですか??

絡まるっていうか
そうですね
たぶん,エラーは,洗濯物がかたよっていませんか?
なので
水分を沢山含んでしまうと
回って上に行ったときに
ボトンと真下に落ちてしまうんですよね。
それでエラーになる。。

それで冬に多いエラーなんですよ。
トレーナー洗うのコワイ。

そして
毛布とか洗えるのに
同じくエラーになる(エラーの内容は同じ)

なんなんでしょうかねぇheart03

乾燥機に掛けるとふわふわ!
ホントそう!

なのに天日干しはがっさがさ。
私は今はちっちのために
柔軟剤を入れてませんが
入れてもガサガサですか?

投稿: あけね☆こんぶ | 2011年3月 7日 (月) 21時32分

かたよってエラー、今まではないですね。
そういえばキッチンマットとお風呂マットだけを洗ったりしますが、普通にできてますよ^^

柔軟剤入れても、外に干すとがさがさですねー^^;
半乾きくらいのときに乾燥機を使っても、ふわっとしますけどね。
なんなんでしょう。
不思議。

投稿: まりも | 2011年3月 8日 (火) 20時14分

まりもさん☆

そうですか~!
改善されているのか
何かが悪いのか。。

修理に出すとかじゃないですし
難しいところです(>_<)

投稿: あけね☆こんぶ | 2011年3月 8日 (火) 21時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ちっち用 | トップページ | 寝ぞう悪すぎませんか »