« もうイヤ | トップページ | 無印週間 »

2011年3月29日 (火)

模倣


早すぎてぶれてるw

9か月半ばくらいに
突然できるようになったパチパチ。

いたるところで私の真似をしてパチパチしていますw

「上手~」って私が手を叩くと
ちっちも手を叩く。

すごいな~。
模倣って教え伝えることの第一歩だからね。
すごい成長を感じます。

noteおいでおいでおいでおいでパンダ
って歌って踊ってみせると
ちゃんとおいでおいでってしたり

バイバイしたり。


この頃になると,大人の言っていることが
少しずつ分かってくるっていうけど
ホントすごいな。

昨日できなかったことが
今日はできる。

そんな発見の毎日が
仕事をすることによって無くなるのが
すごく寂しく感じられるようになってきた。


今は今しかないのに。

昨日校長先生に会ってきたけど
31日には担任発表。

私の名前も載る。だって復帰するんだもんね。

泣き叫ぶ我が子を保育園に残し
他の子どもを教育するということを考えて
何人ものお母さん先生が涙したという。

まだまだだと思っていたのに
もうすぐ1歳だなぁ。

|

« もうイヤ | トップページ | 無印週間 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« もうイヤ | トップページ | 無印週間 »