« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

2011年3月

2011年3月31日 (木)

うまそー


ずいぶん久しぶりにお菓子作り。
あざらしちゃんに食べさせてもらったスコーンが美味しくて
絶対に作りたいって
材料だけは買っていた。


でも
毎日戦いで
なかなか作れなかったけど・・・

奮起して
ちっちの朝寝中に作ることに!!


いや~ぜったい旨いって。これw

チョコいれすぎたかーw

44ちゃんも食べられるように
この勢いでプレーンスコーンも作っちゃおうかな。

太りそうw

| | コメント (2)

無印週間

無印良品週間です。
メンバーは10%オフなんですよね。
携帯とかでメンバーになって
ログインして10%オフって画面をレジで見せるだけ。


たった10%オフだけど
このときに買わないと損な気がしますw

でもこの無印良品週間って
いつあるか分からないから
結構普段買っちゃうんだけどね。

今回は

調味料入れ(三温糖を入れる)
私の靴下(乾燥機で幼稚園児の靴下みたいになってしまったから)
ちっちの夏服
枕カバー

をゲットしました。


これはちっちの服。
一枚500円。
の10%オフ。


上はパフスリーブの半袖T。
ピンクを買ったのは
500円だし,Tシャツなんて第二子までもたないな
という考えからw
90センチにしました。

下はこれ
100センチの5分丈なのだ。
ちっちは太ももが太いから
下は結構大きめを買う。

このサイズ展開で一番大きい100センチ。

今着せると
お尻周りが大きくて
丈は足首w
5分丈だって書いてあるから
今はこんな感じだけど
本当に5分丈になるまで
ずいぶん着られるかもしれない!bleah


いいサイズチョイスをしたかも~heart04

まだこの子は
セパレイトで夏服を着たことがない。
夏服はほとんど無いから
軽装させるの楽しみだな~☆

| | コメント (0)

2011年3月29日 (火)

模倣


早すぎてぶれてるw

9か月半ばくらいに
突然できるようになったパチパチ。

いたるところで私の真似をしてパチパチしていますw

「上手~」って私が手を叩くと
ちっちも手を叩く。

すごいな~。
模倣って教え伝えることの第一歩だからね。
すごい成長を感じます。

noteおいでおいでおいでおいでパンダ
って歌って踊ってみせると
ちゃんとおいでおいでってしたり

バイバイしたり。


この頃になると,大人の言っていることが
少しずつ分かってくるっていうけど
ホントすごいな。

昨日できなかったことが
今日はできる。

そんな発見の毎日が
仕事をすることによって無くなるのが
すごく寂しく感じられるようになってきた。


今は今しかないのに。

昨日校長先生に会ってきたけど
31日には担任発表。

私の名前も載る。だって復帰するんだもんね。

泣き叫ぶ我が子を保育園に残し
他の子どもを教育するということを考えて
何人ものお母さん先生が涙したという。

まだまだだと思っていたのに
もうすぐ1歳だなぁ。

| | コメント (0)

2011年3月25日 (金)

もうイヤ

棚には何も置けん

| | コメント (4)

区別

44ちゃんのグレーのトレーナーが
三枚あるから
 
区別するためにウサギ描いたら
 
怒られた

| | コメント (0)

2011年3月24日 (木)

かぶと&かしわ餅


男の子は生まれてませんが

とっても気に入った!かぶと と かしわ餅!

かしわ餅は,本当に柔らかそうな綺麗な白。
だけどもちろん堅いですよw

作者の方のご厚意で
いただけることに!

可愛いな~☆

これを飾る,玄関があるお家が欲しいw

| | コメント (0)

おひなさま


お義母さんのお友達が
陶芸の作家さんだということで
アトリエまで行って
作品を見てきました。


ちっちのために
おひなさまを買ってくれましたhappy01


温かい顔立ち。

可愛い。

早く来年のひなまつりが来ないかな☆


今の家じゃ飾るところないし

飾ったところでちっちに落とされるけど。。。w

| | コメント (0)

山田家肉うどんといなり

山田家


水曜どうでしょう班も
八十八箇所巡りをするときは
必ず立ち寄る山田家のうどんを食べに行きました。


ちっちも離乳食を持っていって食べました。

ちっちがお利口にしてくれていたのでとても助かった!

お昼沢山食べたから,あまり食べられなかったけど
美味しかったです☆

| | コメント (0)

天ざる

| | コメント (0)

釜ぶっかけ


隣に座っていたカップルに説明する店員さん


「うちのぶっかけは他のお店のぶっかけとは違って,『かけ』になります。
 ぶっかけうどんは,うちでは釜ぶっかけというものになって
 みなさん,こちらをよく注文されます。
 うちのぶっかけは,『かけ』になります」


意味分かる??w


きっとお隣さん,分かってないと思うw


結局釜ぶっかけを頼んだお隣さんは

れんげをもらって汁を飲んでいた。

ぶっかけってれんげで汁飲まないけどね(^_-)


ここ以外にお気に入りのうどんやさんがあるんだけど
そこもいっぱいでした。

若者2人組みの男の子が

「システムが分からん」って言ってましたw


勝手にいなりずし持っていったり
おでん持っていったり
天ぷら持っていったりして
レジで自己申告とか
色々ルールがあるもんねぇ。


| | コメント (0)

スクラップブッキング


ずっとスクラップブッキング教室に行きたいと
思っていたんだけど
家から1時間かかる場所で
朝9時からということで
かなり厳しく行けなかったbearing


するとお友達のこだちゃんとあざらしちゃんが
お家で教えてくれるということになってlovely


写真を5~6枚を持って行って
作ってみました。


しかし,センスが感じられないgawk


93歳のばあちゃんと
10何年ぶりのお出かけの写真を
スクラップブッキングしてみました☆

パンチを使ったり,マスキングテープを使ったり。
処女作であります。


これをプレゼントするつもり。

とうとう施設に入ったばあちゃん。

早く渡さないと,後悔しそう。


スクラップブッキング楽しかった!
どうやったら可愛いか
センスが無いから難しいけど
ただプリントアウトした写真をあげるより
こうなってた方が
ばあちゃん喜ぶはずheart

こだ先生,あざらし先生ありがとうheart04

| | コメント (4)

2011年3月22日 (火)

忘れない

色々考えた10日間でした。
TVを見ると,心がしんどくなって
事実を伝えることは大切だけれども
今何を流すべきなのか
繰り返し同じシーンを流すことは何になるのか
報道のあり方なども考えた10日間でした。

私にできることを考えていました。

意外とたくさんあるんじゃないかなって思いました。

そして
この気持ちを忘れてはいけないと思いました。


私は,子ども達に伝えるということができる職業についています。

私なら,なんて話しをするかな。
どう言葉をかけるかな。

いろんなことを考えました。

私が参ってしまってもしょうがない。

できることを最大限やっていこうと思います。


ブログを更新してない間も
たくさん訪問してくださってありがとうございました。

少しずつ,日常にもどして

でも
忘れない。

誓います。


| | コメント (0)

もう

できるようになっとるわー
 
 
見て見てー

| | コメント (2)

これ、

スプーン
 
 
…知ってます
 
返してください

| | コメント (2)

2011年3月16日 (水)

避難者名簿,生存者名簿

避難者名簿,生存者名簿を見つけました。


避難者名簿,生存者名簿


 個人でまとめられているブログです。すばらしい。

| | コメント (2)

できること

買いだめをしない

誰の批判もしない

力になれない地域でも節電

義援金を送る

自分の今ある生活を大切にする

大切に過ごす

義援金は直接被災者の方へ
支援金は支援している団体が支援するために使うお金になる

これを区別してお金を送ろうと思います。


総社市は一人あたり100円を義援金として
数百万送るのだそう。

そういう取り組み,いいですね。


なんでもいいから,力になれること,あるかな。

| | コメント (0)

2011年3月11日 (金)

人間らしくなってきた

9か月のちっちですが
なんだか最近すごくよく分かってるな~って思う。chick

お風呂に入るとき
立たせてズボンを脱がすとdenim
(もちろん支えています)
自分で足を高く上げてくれるんだよねw
ズボン脱ぐの分かってるんだな~。spa


昨日は,おっぱい飲みながらむせたから
もう終わりかなっておっぱいしまったら

服めくられたw


そっか,まだいるのね。

ごくごくごくごく・・・。

本当だ。いい飲みっぷり。happy02


日に日に成長を感じるのでありますwink

| | コメント (0)

なんでなんだろう。

最近娘は私の枕で寝る。

狭いんだけど。

| | コメント (0)

2011年3月10日 (木)

携帯で撮った写真シリーズ 256メガ マイクロSD編

出産直後から10月くらいまで
携帯で撮った写真をプリントアウトしました。

およそ350枚。。。。

バカか。。。。


私はブログもしているし
じじばばや44ちゃんに送るために
携帯ではよく写真を撮っていた。

育児でバタバタしまくっている新生児期は特に
わざわざデジカメを出してくる余裕は無く
いつもそばに置いてある携帯で写真を撮っていた。

だから,結構携帯でいい写真がある。

というか,デジカメの方より枚数がある。

でも印刷してみたら
所詮携帯。
残念だけど,我慢するしかない。
だって,この写真は他には無いものbearing


初めは,ビリってはがして貼る台紙のアルバムを買った。
でもそんなの間に合わない(追加の台紙がいくらあっても足りない)
ことに気が付き
最近ポケットアルバムを購入。
キタムラで一番安いアルバムを。

5冊買ったのに
もう。。。

ということで
第一子だけこういうことになるのは
よ~く分かったw


写真選んでプリントアウトして~に
3時間半かかりましたcoldsweats01


今日は序の口。
まだまだある。。。。

| | コメント (2)

2011年3月 9日 (水)

つぶやき

ねんねを頑張っているちっち
昨日夜中の授乳は たった二回
 
離乳食あいかわらず食べず
しかも最近ブーブーされる
食べないしブーブーするしストレスが
これがなかだるみか
 
動けず泣かれるより
ハイハイを止める方が精神的には楽な気がするが
家が狭いからすぐ止めなくちゃ
 
写真プリントアウトにようやく着手
256メガの携帯写真だけで1000枚ある
デジカメより携帯で撮ってる方が
いい写真が
 
でも家が片付いてないのに
写真プリントアウトしていっても
もちろん家は片付かず
片付いてない部屋にイライラ
 
てきぱきやりたいけど
ちっちのつかまり立ちの台になってやらねば
 
 
私が三人欲しい

| | コメント (0)

お引っ越し

今日,ご近所のママ友さんが,お引っ越しをされます。

3か月くらいのときから
お散歩のとき,よくお会いしていました。

夜寝ない,昼間もずっと泣いているちっちとのお散歩。
二人きりでストレスフルな状態で
少しでも息抜きに散歩という状態で
そのママさんと出会いました☆


初めてお会いしてお話したときから
とても感じのいい方だな~って思ってて
(私,第一印象すごく当たるんです☆)
ずっとずっと仲良くさせてもらいたいなって思える
とての素敵な方でした(*^_^*)

お話するとストレスも減って
すごく救われたことを覚えています(^_-)

ベビちゃんも可愛くて☆
男の子だけど,いっしょに遊べたらいいなって思っていたけど
今日お引っ越しされます(>_<)
さみしいです。

私もいづれ,この場所から居なくなるけど
先に居なくなられるのは寂しいですね(>_<)


たぶんもうネットも繋がってない状態だろうから
また覗いてください(*^_^*)

お元気で!
またメールしますwink


3月だな~って感じる出来事でしたcherryblossom

| | コメント (2)

化粧品

最近,家にいることが多くて
ちっちと頬ずりをするために
お化粧をほとんどしませんhappy01

ノーメイクの私の顔は
疲れた顔wbearing

綺麗なママさんshineになりたいのに
これじゃ~ダメだなって思います。typhoon

正直ちょっと前まで美容とか
それどころじゃなかった。
だからギャルママさんたちをマジで尊敬してましたwdash

つけまつげとか付ける時間ない~
っていうか,そんな気力ない~ってwdown

でも,ちっちが日に日に成長を見せてくれていて
ちょっと,ほんのちょおおおおおっっっとだけど余裕が出てきたので
自分のことをいたわっていこうと思います。wink


ちっちの肌を気にするようになって(アトピーになりませんように)
自分のことも気にするようになってきました。flair

前は,人気がある,カバー力がある,とか
いろんな理由でコスメとかを選んでた。lovely

うちの母はその辺り,徹底していて
身体に良いものしか使わない。
「10年後,20年後の肌が変わってくるのよ!」っていわれても
正直,そうよな~くらいにしか思わなかったけど
確かにそうかも!綺麗な40,50歳になりたい!って思ってきた。shine

うちの母は前も書いたけど
モバビューとか今流行の美容のものとか
いち早く取り入れるタイプの人間で
化粧品に入っている成分とか
カタカナで長い,よくわからない成分とか
何者かを知ってるのeyeすごいでしょ?good
これは,身体に悪いもの(パラベンとか○○とか忘れたw)
これは,身体に良いものっていうのが分かる。

だから,化粧品とかは必ず成分のところを見るんだよな~eye


私には知識もないし,そんな意識もないから
可愛いとか,流行っているとか
雑誌で特集していたとかで買ってた。moneybag

でも,もうやめようって思った。

無添加のもので統一しよう。
今持っているコスメが終わったら
シフトチェンジ!scissors


お化粧上手にも憧れるけど
やっぱり素肌美人が一番。happy02


すでにボロボロだけどw
綺麗を目指そう!shine

| | コメント (0)

2011年3月 8日 (火)

スーパーのこんなこと知らなかった!

今週は西日本で花粉がピークに。
私もさすがに花粉症がきつくなって
耳鼻科に行きました。

朝一で行ったんだけど
帰りにスーパーで買い物。

10時オープンで,あと2分だから,待つかなpaper

そう思って駐車場へcar
するとすごい車の数eye

朝からみんな買い物するのか~wink

と思ったら

開店前のスーパーのドアの前で
10人くらい並んでるgeminigeminigeminigeminigemini


な,なにsign02
今日なんかあるのsign02happy02


開店と同時に客がなだれ込む。
私はゆっくりとスーパーへ。

すると
そこは
バーゲンセールかというような活気。
みんながすごい速さで動いている。


なんだなんだ???
理解不能。


すると
みんな,シールの貼ってある商品ばかりカゴへ入れるdash


sign03sign03sign03sign03sign03


半額シールが貼ってあるsign03sign03sign03


なんと,朝一に行くと
当日が賞味期限のものが
半額になっているのでした。


しらんかった~gawk

半額のものしか買って帰らない主婦(推定38歳)
これで節約してるのか~。賢いな~。

べつにのぞき込んだ訳じゃないけど
のぞき込まなくても分かるほどの
カゴの中の肉のパックのハンパじゃない数。

帰って冷凍なのね。


そんなスーパーの開店直後の様子
知ってた??????happy02

| | コメント (0)

寝ぞう悪すぎませんか

 
真横
 
私狭い

| | コメント (2)

2011年3月 7日 (月)

ドラム式洗濯機

かれこれ使って6年くらいになります。t-shirt

今はなき,ナショナルと書いてある洗濯機w
もうパナソニックになってるもんね☆全部。

ドラム式が出始めてtyphoon
やっぱりこれからはドラム式でしょ~って思って
当時はまだ高かったのか?
忘れたけどドラム式にしましたtyphoon


でも困ることがあるんだよね~。down

それは
少なすぎたら洗えない??
いや,なんというか
たとえば,おふろの足ふきマットだけ洗うと
エラーが出たりする。sweat01


そして
水分を沢山含むものが多くて
それが絡まり合ったらエラーになる。
えっと
トレーナーを4着くらい一緒に洗うと
脱水できなくてエラーになります。gawk

結局トレーナーの絡まりをとって
まずは2着くらいにしてから脱水して
終わったら
残りの2着を入れて脱水。
びちょびちょのトレーナーを一旦出すという作業gawk


これって,もう改善されてるのかなsign02


私より後に買ったうちの母は
TOSHIBAのドラム式ですが
同じ事になりますcrying

そして母は
「たたきつけて洗うから,タオルとかが前よりゴワゴワになった」
と感想をsad


どうなんでしょう。
ドラム式を使っている方に使用感を聞きたい!(コメントください!)

今は,洗えない物も洗えるとか(ぬいぐるみ,革靴とか)
そういうのあるけど
昔に買ったので,そんな機能は無く
ドラム式の意味あるのかな~なんて
思っちゃったりして。

あ,水はかなりの節水だとは確かに思います@ドラム式。


うーん。
最近のはそんなエラーないっていうオチかな~ear

| | コメント (4)

2011年3月 6日 (日)

ちっち用

携帯すごい欲しがるから
昔の携帯あげたけど
興味もたなくて
私と44ちゃんのばかり取る
 
ストラップをベッキー並みにする作戦
 
あまり効果無し
 
なんで触ったらダメなものばかり
欲しがるのかな

| | コメント (0)

廃車手続き完了

ありがとう
ラシーン

| | コメント (0)

2011年3月 5日 (土)

それでね

「それでね」
「ねえねえきいてる?」
 
 
「女の子の話はながいー
 
 
 

| | コメント (0)

2011年3月 4日 (金)

あのね

「きいてくれる?」

「いいよ」

「きょう おかーしゃのがっこういったら
 いっぱい しらないひとがいてね」

「うん」

「だっこされてね」

「うん」


「さいしょは がまんしてたけど 
 やっぱり ないちゃったんだ
 こわかったんだ」

「うん」


ちっち。人見知り開始。

| | コメント (0)

ひなまつり

44ちゃんが寄り道までして買ってきたものは
パステルのプリン
 
本当はパステルのひなまつりケーキを
買う予定だったらしい(ホール)
 
パステルのひなまつりケーキは
上にのってるお人形が
プリン食べてるらしい
でも売り切れだったんだって
 
 
それでプリン。
この中の4つわたしの
 
デブるな
 
一つ500円以上するプリンとか
あんまり食べたこと無いなー
 
モロゾフのカフェにはよく行くけど
あれはアイスとか付いてるから。
 
44ちゃんのお小遣いで
ありがとー

| | コメント (2)

2011年3月 3日 (木)

お疲れ様でした

探検家の探検おしまい
 
さ、片付けよ

| | コメント (0)

ああああ

わわわわ

| | コメント (0)

落ちるよ!!!!!!!

ハイハイできるようになって
一度静かに昼寝から起きたちっちは
 
ベッドから落ちました
ごめん
 
昨日も危機一髪
 
ベビーベッドで寝る練習させないかんかも

| | コメント (0)

英語がペラペラになりたい

べつに,何にも努力してないけどw
石川りょう君がやってる
スピードなんとかってやつ
やったら本当にペラペラになるかしらw

4月から小学校で英語が必修になりますね。
関係者としては気になるところです。

確かに英語は小学生は他の科目より好きだった。
次は英語?やった=みたいな。note
それは,

ノートとらなくていいし
教科書もないし
ほとんどゲームだし
外国人の先生がきて,なんかおもしろいし。happy02


みたいな感じだった。coldsweats01


まぁ,それでも十分だと思ってた。
だけど,必修になって
今後求められることはそれ以上。typhoon

そうすると
小学生の時点ですでに,英語嫌いを作ってしまう可能性がcoldsweats02


この前,教育評論家と称する人々が(尾木ママとか)
「小学生から英語を学ぶと伸び悩む」と言ってた。

まず小学校の先生が英語全員ペラペラなわけではない。
小学校の先生にまずは大きな負担が。
そして
変な発音を覚えた小学生が
中学生になって,英語の専門の先生に発音を直されるという・・・。
英語嫌いで入学してくる子が多くなる@中学


どうなっていくんだろう。

ゆとり教育は間違っていたと暗に認めた感じになった改訂。
それはそれでいいとして
教える内容はかなり増え
土日休みは変わらず(昔土曜日があったなんて,信じられなくなったよね)

教師は働きにくくなってるdash
ただでさえ,雑務が多いのに
過労死しちゃうよ。マジで。
私が働き始めた10年前より,忙しいモン。

家の近くに中学校があるんだけど
土曜も
日曜も
夜11時でも
電気がついてるんだよね。。
ご苦労様ですm(_ _)m


でも
英語がしゃべれたらいいな~っていつも思う。

こんなに英語を何年も(最低でも3年,多い人は10年??)勉強してるのに
しゃべれないって
教育システムが間違っているんだろうけど
なかなか難しいんだろうね。

我が子にはペラペラになって欲しいけど
その教育方法については
悩むところですthink

日本語を獲得するように
自然に楽しみながら英語を話せるようになるのが
理想なんだけどな~☆


| | コメント (2)

ひなまつりごはん

ごはん(左)はほとんど残したけど
 
なかなか食べれないね
 
ひなまつり
元気にすくすく育ちますように

| | コメント (2)

2011年3月 2日 (水)

9ヶ月だぜい


今日無事に9か月を向かえました。

ありがとうございますcarouselpony


そして記念日ということで
ちっち,つかまり立ち一人で成功の図。

よくがんばりましたw


今日親戚のおばちゃんからお祝いが届いた。
大変だ大変だって言ってたけど
あけねちゃん,いい顔してるよって
写真みて言ってくれた。


4か月までは,24時間ずっと泣くような子だった。
120日か~。
周りの子と比べては凹んでたな。
ずっと抱っこ,夜中も続けて寝ない。
クタクタだった。dash

でも少しずつ出来ることが増えて
自分で遊べるようになって
ずいぶん楽になりましたconfident
ありがとうちっち。
でも,120日ずっと隣にいるのが当たり前だったから
ちょっと一人遊びをさせてると
罪悪感がありますw

一緒に遊んであげないとな~happy02
今が大切なときなんだろうな~って思ってるんだけど
私もへとへとな時は
さすがに
ちょっと一人で遊んで~って思ってしまうcoldsweats01
ごめんねweep

最近では立ちたいらしく
つかまれる,丁度良い台が無く
私,台にされています_ノフ○ グッタリ


今日から3回食にしました!@離乳食
あまり食べないけど
食べられるものが限定的だけど
同じようなメニューになること覚悟で
リズムを作っていくことを目的に
3回食頑張ります。

なんか,常に作っている感じになるね・・。忙しい。。。


ちっちのリズムは6,7か月の頃から一緒。

 7:30起床(最近遅くなった)
 9:00朝食
10:00朝寝
     起きて遊び
12:30昼食
     遊び
14:00昼寝
     起きて遊び
16:00NHKTVタイム(この間に夕食づくり)
17:30夕食
     遊び
20:00父とおふろ
20:45就寝

夜中5回以上起きる。。。。
MAX2時間
最短20分くらいで起きる。。。


さ,どう変わっていくのかな。

もう赤ちゃんではなく
子どもになってきているちっちです。

     

| | コメント (0)

せんせーとせーと

先週の土曜日
突然しらない携帯から電話が掛かってきたthunder

普段なら躊躇するのに
なぜか普通に取ったw

すると
「あけね先生ですか?○○の母です。
 分かりますか?」ってshine

ここにも良く書くけど
もう高校生になる教え子(当時小5)の保護者からでした。

あれ?なんで私の携帯番号知ってるのかな?
水泳大会の時に(当時)電話したことあったような。。

「○○じゃなくて,お姉ちゃんの方のことなんですけど
 先生と同じ職業に就きたいと言ってるんですけど
 どうやったら先生みたいになれますか??」ってconfident

とっても嬉しい電話でした。

小学校の先生ではなくて
特別支援学校の先生になりたいらしい。

でも私が大学卒業したのって
もう10数年前gawk

一応,流れは伝えたけど
「進路の先生に,こうやって相談してみて」みたいなキーワードを伝えましたwink


いつまで経っても頼りにされるって
幸せだな~heart02って思いました。


次の日日曜日。

さすがにちっちの写真整理をしていかねばと焦りsweat01
家の近くではなく
ちょっと離れたいつもは行かないカメラのキタムラへ。

すると。。

お互いすれ違った後
後ろを振り返り確認eye

「あれ?西井先生ですか??」

なんと,高校3年生の時の担任の先生だった!

この先生,なぜか毎年私に年賀状をくれる。
同級生に聞くと
「え~。うちには来ないよ」って。
クラス全員に出してるわけじゃないみたい。
謎だcoldsweats01


「無理せずにガンバレ」って言われた。


もう先生が長いと思ったけど
一瞬生徒に戻った瞬間でした。


いや~,不思議な二日間でした☆

| | コメント (0)

おやすみ

少しずつ上手に寝られるように
なってるかな

| | コメント (2)

2011年3月 1日 (火)

頑張ったんです

医療費控除
 
5回は計算しました
 
 
返ってくる額
 
 
1000円
 
 
 

| | コメント (0)

服のサイズ

難しい
 
ちっちは身長70くらい
 
上の服は80で腕を少し折るくらい
70はキツい
 
問題はズボン
 
80はキツい
90もキツい
 
これ95。やっと太ももが入る
 
100で小さいことも。
 
 
ブランドによって大きさが違うの分かるけど
ちっちは太もも太すぎ
通販とかで注文するの難しい。
90の短パン注文中だけど
無理かな

| | コメント (0)

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »