« 待たせたな | トップページ | 餅が無くなった »

2011年2月 3日 (木)

8ヶ月検診終わりました!

体重8.9キロ
身長68.9センチ

重い!!w

体重は,成長曲線の枠内とはいえ
上の方ギリギリですw

「肥えとるのは,母乳をしっかり飲んでるから」

と言われましたw

医者に肥えてると言われると
ずしっときますねw

両親ともにアトピーだから
とても心配で慎重に進めていた離乳食

「今のところ,アトピー性皮膚炎ではありません。
 皮膚はとっても綺麗です。
 心配しすぎずに,色々な物を食べさせてあげて。
 量も少ないよ,欲しがるようならもっと食べさせてあげて」

と言われましたcoldsweats01

体重が重いので
そこそこと思って量を調整してましたが
まさか母乳のせいだとは。。。

離乳食をしっかり食べたら
おっぱいは,そんなにイイや!ってなるらしい。

ちっちは離乳食をそこそこに
おっぱいをグビグビ飲んでいたcoldsweats01


そして,アレルギーを気にしすぎて
小麦粉,大豆をあんまりあげてないけど
気にしなくていい
アレルギーを気にして量食べさせないのは
また別の話
と言われました。

確かに。

たまごは一歳くらいにしたらいいけど
他は,食べさせてみてあげて~って言われました☆

7,8ヶ月検診ができる病院が限られて居るんだけど
今日は家の近くでいつも患者さんでいっぱいの
人気の小児科に行ってみた!

いや,良い感じの先生じゃん!
私が今まですいてると思って
ちょっと遠出して連れて行ってる小児科の女医さんより
感じが良い!!

ということで
小児科について,また見直そうかと。。。


アトピーじゃなくて良かった!
でも痒そうにしてるんだけどね(>_<)

離乳食作り,また頑張るぞ!heart02

|

« 待たせたな | トップページ | 餅が無くなった »

コメント

検診お疲れ様〜。

ちっちちゃんのヨーグルト満面の写メで癒されてるイヌ家でーす。

あけねさん、離乳食作りも頑張ってて偉いな〜。
そして、しっかり食べてるちっちちゃんも偉い!
うちの娘は離乳食ほんとうに食べなかったからさ、
当時は悩んだよ‥。だけどすくすく育ち、
今は好き嫌いなく食べてます
ちっちちゃんは寝ない赤ちゃんみたいで悩んでるみたいだから、
きっと今だけで、いつかぐーすかよく寝てくれるよ!

少しの時間を作って、お互い気分転換しながら子育てしようね〜(^-^)/


投稿: イヌの嫁 | 2011年2月 3日 (木) 17時09分

痒そうなのはたぶん、乾燥が原因だと思うよ。
皮膚科に行ったらタダでローションをくれるからおすすめよ。
うちの子は乾燥肌でボリボリ掻いてたけど、ローションぬったらすぐによくなったわ。3月まではしっかり保湿するように指導されたよ。

投稿: yuukan | 2011年2月 3日 (木) 22時19分

yuukaちゃん

ありがとーheart01
ヒルドイドやヒルドイドローション貰って
塗ってるんやけど
寝たら体温が高くなるからか
めっさ痒そうなのbearing
私も同じようになるから分かるんだけど
ゆっきぃみたいに治るといいなぁhappy01

会いたいねhappy02

投稿: あけね☆こんぶ | 2011年2月 4日 (金) 17時57分

アトピーじゃなくて良かったです!!
自分がアレルギーあると心配になりますよね。。
私もアレルギーあるから気になっちゃいます。

投稿: り~ | 2011年2月 7日 (月) 18時54分

り~さん☆

でも,今後出るかもしれないらしいので
要注意です!!(汗)
アトピーになるのは覚悟してます。
2分の2でアトピーですからね…(父母)
でも,軽くしてあげることはできるから
努力したいです!
女の子だし
私みたいな思いをさせたくないhappy01
り~さんもアレルギーもちなんですね。
アレルギーって現代病でもあるから
みんな,なんらか(花粉とかペットとか)のものを
もっているって聞いたことも。

うまく対応できるように頑張りたいです!

投稿: あけね☆こんぶ | 2011年2月 7日 (月) 21時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 待たせたな | トップページ | 餅が無くなった »