« うちにいるより家族だね | トップページ | ともだち »

2011年2月 1日 (火)

明日8ヶ月☆

おめでとう!8ヶ月☆

早いな~。
毎日バタバタ必死で過ごしていたら
あっという間に8ヶ月でした。

新生児の時から泣きまくり
起きているときはだいたい泣いているちっちでしたが
最近は眠たい時,飽きたとき,うまくいかないとき
抱っこして相手して欲しいときしか
泣きませんhappy02

すごいことだ~~~~dash
信じられない。
あんなに発狂するように泣いてた子が。

離乳食をしっかり食べているからか
おっぱいを飲む量が減っている気がする。

授乳しても,すぐぷいって離して
遊びたがる。

少しずつ
おっぱいが
いらなくなってくる時期に近づいてくるんだなweep
寂しくなってきた。

おっぱいを飲んでいる様子を
ビデオに撮ろう。
おっぱいを飲みながら
かならず足で私の腕をトントン蹴るちっちw

写真を撮ろう。
おっぱいを飲んでいるときの
必死のちっちの顔を。

今になって
おっぱいを飲む赤ちゃんいいな~って
先輩ママさんが言う意味が分かってきた。

おっぱいを飲む姿って
本当に愛おしい。

ちっちは9キロになっていました。
身長は70センチ弱。

ずっしり重い。
抱く方は大変。

まだハイハイできません。
座った状態で置いても
移動したいから
すぐに足を抜いてうつ伏せになって
移動できないから
寝返り返りを駆使して
大好きなコードの元へまっしぐら。

つかまり立ちもできないから
まだ彼女としては
思うように動けず辛いときみたい。

まだ人見知りはしません。
今のうちにたくさんの人に会わせたいな☆


離乳食は

朝8時半
おかゆ35グラム ヨーグルト いちご スープ 何かの野菜


夜5時
おかゆ50グラム ヨーグルト スープ 何かの野菜

おかゆとヨーグルトとスープは味を変えて。

でも,おかずが無い。。


BFとかを上手に使って!って思ってたけど
なんとちっちはイモ系嫌い。

BFにはだいたいじゃがいもが使われていて
それが原因で おえ~ってなってることが分かった(T_T)

野菜の作り置きはたくさんしてるけど
おかずつくらなきゃ。

適当すぎてごめんなさい。


でも大きくなってくれてありがとう(^_-)☆


夜泣きは2時間置きに泣いて起きるに落ち着きました(^^)/
ずいぶん楽!!!!

これが続きますように!

20分置きは勘弁して!w

|

« うちにいるより家族だね | トップページ | ともだち »

コメント

8ヶ月おめでとうございます!
成長、嬉しくもあり、寂しくもあり、なんですね。

スマートフォン&iPod愛用中の旦那さんが、
「赤ちゃんを泣き止ませるアプリがある」
って言ってました。
私は普通の携帯しか持ってないので何のことやらなんですが。。。

投稿: まりも | 2011年2月 1日 (火) 17時36分

まりもさん☆

まりもちゃんって打ちそうになったw

赤ちゃんを泣きやませるアプリ

ほし~~~~~~~w


母親業も8ヶ月め。
まだまだです。

頑張ります!ありがとうございます♪

投稿: あけね☆こんぶ | 2011年2月 1日 (火) 17時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« うちにいるより家族だね | トップページ | ともだち »