« 20数年をこえて | トップページ | 寝癖 »

2011年2月14日 (月)

おじいちゃん手作りおもちゃ

連休,44ちゃんの実家に帰っていました。

お正月も帰ったけど
ちっちは大風邪を引いていて

わらいもせず
反応も少なく

おじいちゃんおばあちゃんに
元気なちっちを見てもらいたかったので
行ってきました!

一ヶ月ちょっとしか経ってないのに
重たくなった
しっかりした顔になったと
とってもちっちを可愛がってくれましたheart


お正月のときよりも
一生懸命あそんでいるちっちを見て
おじいちゃんは

夜ご飯の用意が食卓にできあがってから
せっせとおもちゃを作り始めましたw


ご飯が冷える!!!!!!

でもそんなのは関係ない!


おじいちゃんは工作や絵が得意。

44ちゃんも小さい頃
お父さんが作ったすべり台やブランコ(家の中に設置)

遊んでいたらしい。

むかしブログにアップした
キン肉マンの人形に着色したのもお父さんだしね。

できあがったおもちゃはこれ。

穴に入れたら
すべりだいをすべって
出てくるというおもちゃ。


これに似たおもちゃが
ちゃれんじベビーの一歳号か何かで
届くはず。

中の傾斜の角度とか
おもちゃが滑るときに,引っかからないようにガムテープを貼らないとか
ちょっと滑り台の部分が箱から出ているとか

ちゃちゃっと作ったのに
このこだわりよう。

そして
作った後,ちっちに一生懸命教えるおじいちゃんw

もちろんまだ8か月の娘には分からずw

穴に落とす(物を狙ったところで手を離して落とす)という行為が
かなり発達を進めないとできないことで
(私は専門家なのでこの辺を考えてしまうw)

でも必死に穴に入れたら
ここに出てくるんだよ~って教えてるおじいちゃんの姿が
嬉しかった。


我が子は可愛い。

毎日「かわいいね~」って言ってる。

でも正直疲れることあるし
寝てくれ!って思ったり
少しゆっくりさせて!って思うし。


でもね
こうやっておじいちゃんおばあちゃんが可愛がってくれている姿を見ると
本当に嬉しくて
元気になって
また私もちっちと力一杯遊ぼうって思える。

しずかに遊んでいるからって
ほおって置いてごめんね。(たまにですよ!w)

我が子を可愛がってくれている姿を見ることが
パワー充電になるって

不思議だな~。

|

« 20数年をこえて | トップページ | 寝癖 »

コメント

ステキなおじいちゃんだね~lovely
手作りおもちゃって愛があるよねheart01
44ちゃんのおもちゃをきれいにとっておいてくれたおばあちゃんもすてきheart01
いっぱいの愛に囲まれて育つちっちは幸せだねlovely

投稿: あざらし | 2011年2月14日 (月) 16時42分

あざらしちゃん☆

ホント!味があるし,愛があるよね~heart

おばあちゃん,すごいのよ
44ちゃんの小さい頃の服とかあったり
(十分着られる)

そういうのってなんかいいよね☆

投稿: あけね☆こんぶ | 2011年2月14日 (月) 18時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 20数年をこえて | トップページ | 寝癖 »