« 悪ふざけ | トップページ | 雪が降ったので »

2011年2月16日 (水)

ポジティブシンキング

私は昔からマイナス思考人間でしたraindown

でも,マイナス思考が全て悪いとは
私は思わないけど☆


いつだかから
プラス思考に傾いてきた気がする。up

それはなぜか
うーん,自分を分析するのは難しいけどtyphoon

いろいろな事に挫折しそうになって
色々困難なことがあったけど
乗り越えてきたから

なんとかなるやーーーーcatface

って思えるようになったのかなって
そう分析します。


絶対にうまくいく!って思ってないところがミソ。


なんとかなる


これだって立派なプラス思考。

まりもさんが教えてくれた
引き寄せノートだって

言霊だって

ようは,自分の考え方次第ってことだもんね。

ノートに書いたら,その事象が引き寄せられてくる。
言葉にすると,それが本当になる。


うそ~って思わない。
うそ~って思わず
なんとかなるかも!?なんて思ってみる。

はったりでもいい。

そうすると,自然と
自分は案外プラス思考だなって
洗脳されてくるw

大学入試のとき
私は小論文が必要でした。

短時間に,出されたお題について
1200文字以内とかに自分の意見を書くってやつね。


そんなん絶対無理ーーー!!!
とか思ってた。
でも
何本も書いて練習して
結局その小論文がキーとなって第一志望に合格。

それ以来,なぜか小論文は
どんなお題がきても
よーい,始めって言われてお題見て
「ぎょ!」って思っても
次の瞬間
「きっと,終了時刻までには書き終えてる」って
変なプラス思考。
落ち着いて臨めた覚えがある(教員採用試験などなど)


なんとかなるって
思えるなんて
確かに難しいことかもしれないけれど

人間の脳は洗脳できるw

今日から少しずつ
「なんとかなる」を増やしていこうwink


決して脳天気ではなく
未来の自分を励ますためにも☆

|

« 悪ふざけ | トップページ | 雪が降ったので »

コメント

なるほどーって思いました。
そして「なんとかなる」って思えるのはやっぱり強いんだなと思います。

私、完全にマイナス思考人間ですが、
昔から「もっと自分に自信を持ちなさい」
っていろんな人に言われます。
あけね☆こんぶさんの強さは、
いろんなことを乗り越えてきたことの自信から生まれてるのかなと、
なんとなく感じました。

小論文だって、たくさんの積み重ねの努力と経験が自信になって
「なんとかなる」って思えるんだろうなー。

もちろん、努力だけでは叶わないことも、
世の中にはたくさんあるけど。

「なんとかなるさー」って思えるように、
根拠のある自信も、根拠のない自信も
持ちたいなって思いました^^
私も洗脳、頑張ります(笑)
もちろん引き寄せノートも続けてますよ^^

素敵なお話をありがとうございます☆

投稿: まりも | 2011年2月19日 (土) 00時02分

まりもさん☆

マイナス思考人間だったからこそ
「なんとかなるさ」って
じゃあ、どう思えばいいの????
って思っちゃいますよね(^-^)

確かに泣いた数だけ強くなるってあると思うけど
なんとかできると自分を信じてあげることができると
いいですよね☆
これがなかなか難しいんだけど。

小学校の先生のとき、子どもに言い続けてきました。
どうせできないっていう子が最近多いんですよ。
自己肯定感を育てるっていうのかな。


私の周りもマイナス思考の人だらけ(私も含めて)
そんなこと言われてもってきっと言うw

でも、はったりってすごく大事だと思いますw

私が強そうに見えるのも、はったりだったりしますからw

でも、それで
「あの人にだったら任せられる」って思ってもらえる
そのおかげで、得したことあります(^v^)(笑)

考え方ひとつで人生変わっちゃうくらいですから
楽しく生きていきたい。

修行のひとつだと思います!

お互い頑張りましょうね☆

マイナス思考人間より( ^^) _旦~~


投稿: あけね☆こんぶ | 2011年2月19日 (土) 13時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 悪ふざけ | トップページ | 雪が降ったので »