« 電卓 | トップページ | コーディネート »

2011年2月 2日 (水)

餅二つ

何?って?

最近の私の朝食。。。(笑)


実家から餅をもらいました。
いや~。美味い。

去年は妊娠中で
体重激増えだったので
餅を控えていたのだが
反動で今年はめっちゃ食べてるw


餅って
お正月だけの食べ物じゃないよねsign02

44ちゃんが
「餅まだ食べてる」って言うから~。

うちの実家では
正月から2月くらいまでは
結構食べてるよ☆
ぜんざいとか母が好きでね。

お餅って
色んな食べ方があるけど
私は砂糖醤油が一番好き!!

しかも

砂糖大量に
醤油は少しだけ。

砂糖の山を作って
醤油をちょこっと垂らすだけで
時間たつと
醤油まみれの砂糖になるw
どういう表現w

う~ん
だから~
液体というより
ざらざらした砂糖を付けて食べる感じhappy02

44ちゃんには
醤油多めで
味つけ海苔を巻いて。


砂糖醤油
一番美味いと思いませんか??heart(>_<)heart


みんなはお餅
どうやって食べてる??


って,コメント返事ないんだよね。。。寂しいことに(爆)


体重計ってみよう。
こわ~~~~

|

« 電卓 | トップページ | コーディネート »

コメント

もちろん砂糖醤油ですheart01
ひでくんは単なる砂糖(笑)もしくはきなこですlovely

投稿: あざらし | 2011年2月 2日 (水) 16時26分

偶然~。
私も今朝おもちが朝ご飯でした。
しかも2個(笑)
パンどころの話じゃなく、お餅はダイエットの大敵ですけども。。。

1個は砂糖醤油(ほんの少量お湯入れてます)に海苔を巻いて、もう1個は砂糖醤油にきな粉をまぶして食べました。
ベーコン巻くとか、大根おろしでとか、いろいろやってみたけど、この海苔巻きときな粉が一番落ち着きます^^

投稿: まりも | 2011年2月 2日 (水) 18時18分

あざらしちゃん☆


おおお!単なる砂糖!いいかも!!
きなこいいね~。
私もつきたてのお餅に
砂糖いっぱい入ったきなこまぶして食べるの
大好き!!!!!!!!!

きな粉ちらかるけどねw

投稿: あけね☆こんぶ | 2011年2月 2日 (水) 18時32分

まりもさん☆


書いてみるモンだ!w
コメントいただきありがとう!みなさん!w


砂糖醤油にきな粉か~!
いいですね!
そのきな粉には砂糖は入ってないんですよね??

大根おろしで食べるとか
色々ありますけど

砂糖醤油万歳!!!


お餅一つはご飯○膳分とか
考えたらコワイですけどw
美味しいですよね=!!!

投稿: あけね☆こんぶ | 2011年2月 2日 (水) 18時34分

私は単なる醤油が好き。ぽん酢もいいね。
でも、砂糖醤油もきな粉も好きだわ。

投稿: yuukan | 2011年2月 2日 (水) 18時45分

yuukaちゃん

醤油だけってしたことない!!
へ~。今度やってみよう!
大人だねぇ(*^_^*)

投稿: あけね☆こんぶ | 2011年2月 2日 (水) 21時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 電卓 | トップページ | コーディネート »