« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2011年2月

2011年2月28日 (月)

こっそり

ハイハイできるようになりました
 
まだズリズリと少しだけど
 
 
彼女がハイハイして行きたい場所は
ここらしい
 
毎日食卓の下で発見します

| | コメント (4)

こんばんは

滝川クリステルです

| | コメント (2)

プチお雛様

プチお雛様

前にも書いたけど
今年ひな人形を買うのは見送りました☆

だけど,なんだか寂しい気がして
大きなひな人形を買ったとしても
玄関などにちょっと飾れる
可愛い小さなおひな様を買うことにしましたconfident

もうこの時期だから30%オフになってて
可愛いおひな様が買えました☆

人形の顔は大豆くらいの大きさbleah

とっても小さくて可愛いheart

ちりめんが使ってあって
優しい感じ。

プチお雛様

こんな感じでしまうことが出来ます。

万華鏡くらいのサイズ。

結構気に入ってます(*^_^*)

| | コメント (0)

2011年2月25日 (金)

イチ押しクレンジング


メイク落としはこれが一番気に入ってます。

オルビス
ビオレ
HABA
DHC
RMK
色々クレンジング使ったけど
これが一番いい!

ファンケルのマイルドクレンジングオイル。

今ならミニの洗顔パウダーも付いてくる☆
(旅行とか,44ちゃんの実家に帰るときに便利!)

べつに宣伝ではありません。
一銭も入りませんw


うちの母は
56歳?にして
かなり美容に気を遣っています。
美人じゃないけどw

モバビューとか
いち早く取り入れてるような人だからね。

いいものをドンドン試してみようとする母が
たどり着いたのもこのクレンジング。

で,ネットで注文したら
今なら20%オフだよ~って母に連絡したら

「ネット出来る人は特な世の中だよね」って。


確かに
情報弱者って言葉があるけど
最近はなんでもネットで検索とか
ネット特典とか
あるよね。


家にPCあるし
無線ランでうちより環境いいんだから
使えばいいのに
母はやっぱり苦手意識からやらないのよね。

ということで
20%オフで手に入れたクレンジングでした!☆

| | コメント (0)

模倣。まねごと

もうすぐ9か月のちっち。virgo

ぱちぱちとか
手を叩いたり
真似しないかな~。paper

今のところ
足を合わせてぱちぱちするけどw

ベネッセから届いたおもちゃで
カップに指で回すところが付いたのがあってvirgo

「ここはこうやって回すんだよ~」って見せて
ちっちの人差し指でも回して見せたら
一回で覚えて回して遊んでます。heart04
これも模倣?

でも拍手とかはしない。

「まだ手が届かないんだよね~」と,ばあば。
いやいや。思いっきり届きますがなw

「ちっちこんぶちゃ~ん」って呼んでも
もちろん
「はーい」なんてしない。


44ちゃんは

これしたい人~

は~~いpaper

は~~いpaper

は~~いpaper

どうぞどうぞ@ダチョウ倶楽部

を教え込むらしい。

でもね
どうやら私たちの真似をしているらしきことが。

ちっちをあやすために
口で音を立てたり
べろべろべ~って舌を出したりしてるんだけど


ちっちが同じように舌だしたり
ちっちっちって口で音出したりするんですよcoldsweats01


それ覚えちゃった??_| ̄|○


もしかして

わたしを

あやしている・・・???

| | コメント (0)

バスケ部だって帰宅部だって

私の身体,ほんとポンコツ。

44ちゃんに
「ポンコツポンコツ」言われますw

出産直後から肩がおかしいのは今でも。
左肩を痛めていて
左を下にしてじゃないと寝られないsad

整骨院の先生曰く
「産後に水分をしっかり摂らなかったでしょう。
 羊水で水分すごく持って行かれるから
 しっかり水分補給しないと
 潤滑油になってる関節部分の水分もってかれて
 炎症を起こすんですよimpact

とのこと。
「麦茶一日1リットル?くらい飲んでましたよtyphoon

「全然足りませんよw」ってさ。

これから出産する人は
ご参考に!

元々からだが堅い私。
長座もできない
立位体前屈とか全然マイナスw

身体が堅いって良いことないらしいけど
ホントそうだね。


整骨院に毎週通って命を繋いでるgawk

「私,一応バスケ部だったんですけど
 なんでこんなにポンコツなんでしょうか。
 結構吹奏楽部だった友達とかが
 平気で重たい子どもを抱っこして
 腰とか平気と言ってるんですけどw」

って言ったら

「関係ないですよw 
 運動してたとか,してるとか。
 骨格の問題ですから
 バスケ部でも,痛めやすい人は痛めるし 
 帰宅部でも強靱な身体の人も居ますからね」


とさweep

とりあえずストレッチだけでもって思うのに
なかなかできないのは
私が悪いんですよね。はいcoldsweats01

| | コメント (0)

おもちゃ

結局こういうものが好きだったりする

| | コメント (0)

2011年2月24日 (木)

コンビニで

44ちゃんが
「何かいる~」って電話。

そうだな~heartご褒美にぃ

「紗々ある?(チョコ)」

「ない」

「アイスの実ある?」

「・・・売り切れ」

「マーブルチョコ」

「無いよ」


「じゃあ,パラソルチョコってある?
 最近あるかな~。傘を閉じた形の,柄がカラフルでプラスチックの」

「無いな~」


crying


こんなことってあるんだな・・・w

| | コメント (2)

ツイッター

去年の1月に初つぶやき。

昨日くらいに久しぶりにツイッター開いたw


相変わらず分からないけど
サボさんが「あけね☆こんぶ」って言ってくれて
うれしいぞ~happy01
(夢が無いけど,自動更新)

つぶやかなくなるのも
時間の問題だなw

ツイッターって
携帯とかでずっとオンラインにしてるのかな?
つぶやいてPC閉じても
アキバのトイレットペーパーください事件みたいに
タイムリーに見ないと分からないことあるよね~coldsweats01


っていうか
使い方が
よく分からんw

| | コメント (2)

2011年2月23日 (水)

任天堂から

ハンカチ届いた
 
マリオのハンカチ
 
 

| | コメント (0)

2011年2月22日 (火)

ひなまつり


初節句を迎えるわけですが
ひな人形を見に行ったのが1月。

「もう残り物ですよ」的なことを人形やさんに言われて
ちょっと考えて
ひな人形を買うのを来年にしました。

でも
なんだか
さみしいので


ひなあられ。

ちっちは食べられないけどねw

| | コメント (0)

実印銀行印


つくりました~。

育休中に登録に行ける!

やっと作った実印です。

44ちゃんは黒。
私は赤。

それぞれサイズを変えて
これ,誰の銀行印だったっけ?
ってことのないようにしました。


で,ネットで注文。
吉相体っていう文字でお願いしましたが
ちゃんとレイアウトをメールで送ってくれる。

たとえば同じ「佐藤」というハンコを10個注文しても
全部ほりかたが違うようにして届くんだって~。
すごいね。
もちろん同じの2個もできるんだろうけど。


10年保証つきでした。

銀行印は,横文字。
縦に 佐
    藤
っていうハンコより

横に  藤佐(こうなる)
の方が
お金が流れないから
銀行印は横が多いんだって~。


さ,押してみよう! 

| | コメント (0)

2011年2月21日 (月)

欲しいものがあると


敷いてあるものを

引き寄せて
手に入れる
 
ハイハイしない

| | コメント (2)

バレンタインデー

そういえば過ぎたけどバレンタインデーheart

44ちゃんがチョコ嫌いだから
もうかれこれ5年くらいバレンタインデーはスルーです。dash

あ,職場に義理チョコ持っていったりしたことはあります。

チョコ好きの私は
実家にいるときは
父がもらってきた義理チョコを楽しみにしていました。
(ウイスキーと一緒に食べる父)

最近の,友チョコなんて言葉の無い時代にも
私は友達にチョコをあげていました。もらっていました。
中学時代ね。もう化石時代だなgawk

後輩からチョコもらったりしてましたw
バスケ部時代。


男の子は,毎年バレンタインデーが何曜日か
気にしてるのかな。

うちの弟(一番下)は
チョコ対決をしていると言ってましたw
一番少ない人が焼肉をおごるそうです。

それっていっぱい痛くない??w

弟(彼女なし)に
「あんた,不利じゃない?」と聞いてみたところ
「ハンディがあって,オレ+3個からはじまり
 3つもらえたから今年は6個」


って
どーーーゆーーーー計算やねんw

「マイナス10個からはじまりのヤツが
 今年9個もらったらしいから
 そいつはマイナス一個で
 そいつのおごり」


それ
ひどくねーーーーー????w


てか,9個ももらうんだ!その子。
優勝だろう。どう考えてもw


っていう,男の子の楽しそうなやりとり
羨ましかったりしますw

| | コメント (0)

納車でビックリ!

いや~最近の軽は広いね。
びっくり!

で,もっとビックリしたことが。


登録日が2月9日肉の日,私たちの結婚式記念日。

そして
私のインプレッサのナンバープレートが
5979だとしたら(仮)
パレットが
9579だった!!!

だからどうした?

いや,かなりビックリしましたcoldsweats01


私たちにしては冒険のブルーにしましたcar

綺麗な色。

綺麗に乗りましょう。44ちゃん。

車の中にジャンプおきっぱなし,
弁当の輪ゴムおきっぱなし
コンビニの袋おきっぱなしは
やめてくださいgawk

| | コメント (0)

2011年2月16日 (水)

このハガキ

もったいなくて
使えない

| | コメント (0)

このハガキ

誰に出そう

| | コメント (0)

カードやハガキ

ココちゃん サカモトリョウさん


うちにはハガキやバースデイカードが常備してある。

ちょっとしたお礼やあいさつなど
色々書いて送れるように
ロフトとかに行ったときに気に入ったカードを買っています。


最近は
サカモトリョウさんのココちゃんが気に入っています。


バースデイカードは
44ちゃんの両親などに送っています。

カードも
切手も
買うの好きです。

切手,最近はどんな可愛い物が売ってるのかな~?

最近郵便局行かないから
ちょっと前に買いだめしていた
ちびまるこちゃんの切手を使っています☆

| | コメント (0)

雪が降ったので


思い出して履いてみた

 
む○○○ちゃん、元気ですか
ちゃんと履いてますよ

| | コメント (0)

ポジティブシンキング

私は昔からマイナス思考人間でしたraindown

でも,マイナス思考が全て悪いとは
私は思わないけど☆


いつだかから
プラス思考に傾いてきた気がする。up

それはなぜか
うーん,自分を分析するのは難しいけどtyphoon

いろいろな事に挫折しそうになって
色々困難なことがあったけど
乗り越えてきたから

なんとかなるやーーーーcatface

って思えるようになったのかなって
そう分析します。


絶対にうまくいく!って思ってないところがミソ。


なんとかなる


これだって立派なプラス思考。

まりもさんが教えてくれた
引き寄せノートだって

言霊だって

ようは,自分の考え方次第ってことだもんね。

ノートに書いたら,その事象が引き寄せられてくる。
言葉にすると,それが本当になる。


うそ~って思わない。
うそ~って思わず
なんとかなるかも!?なんて思ってみる。

はったりでもいい。

そうすると,自然と
自分は案外プラス思考だなって
洗脳されてくるw

大学入試のとき
私は小論文が必要でした。

短時間に,出されたお題について
1200文字以内とかに自分の意見を書くってやつね。


そんなん絶対無理ーーー!!!
とか思ってた。
でも
何本も書いて練習して
結局その小論文がキーとなって第一志望に合格。

それ以来,なぜか小論文は
どんなお題がきても
よーい,始めって言われてお題見て
「ぎょ!」って思っても
次の瞬間
「きっと,終了時刻までには書き終えてる」って
変なプラス思考。
落ち着いて臨めた覚えがある(教員採用試験などなど)


なんとかなるって
思えるなんて
確かに難しいことかもしれないけれど

人間の脳は洗脳できるw

今日から少しずつ
「なんとかなる」を増やしていこうwink


決して脳天気ではなく
未来の自分を励ますためにも☆

| | コメント (2)

2011年2月14日 (月)

悪ふざけ

新聞に
 
悪ふざけって書かれてる(笑)
 
水曜どうでしょう大好き

| | コメント (0)

おむつカゴ

毎日こう

| | コメント (0)

バーコードバトラーⅡ

44ちゃんの宝箱が出てきました。

実家の屋根裏部屋から。


その中には
ビックリマンシール
カンペン
ドラゴンボールのカード
すごい懐かしい物ばかり。

その中にありました。

バーコードバトラーⅡ

懐かしそうに必死に遊ぶ30歳。


これからバーコードを切り取る作業をされると思うと
憂鬱です。。。w

| | コメント (4)

寝癖


なおしちゅう

| | コメント (0)

おじいちゃん手作りおもちゃ

連休,44ちゃんの実家に帰っていました。

お正月も帰ったけど
ちっちは大風邪を引いていて

わらいもせず
反応も少なく

おじいちゃんおばあちゃんに
元気なちっちを見てもらいたかったので
行ってきました!

一ヶ月ちょっとしか経ってないのに
重たくなった
しっかりした顔になったと
とってもちっちを可愛がってくれましたheart


お正月のときよりも
一生懸命あそんでいるちっちを見て
おじいちゃんは

夜ご飯の用意が食卓にできあがってから
せっせとおもちゃを作り始めましたw


ご飯が冷える!!!!!!

でもそんなのは関係ない!


おじいちゃんは工作や絵が得意。

44ちゃんも小さい頃
お父さんが作ったすべり台やブランコ(家の中に設置)

遊んでいたらしい。

むかしブログにアップした
キン肉マンの人形に着色したのもお父さんだしね。

できあがったおもちゃはこれ。

穴に入れたら
すべりだいをすべって
出てくるというおもちゃ。


これに似たおもちゃが
ちゃれんじベビーの一歳号か何かで
届くはず。

中の傾斜の角度とか
おもちゃが滑るときに,引っかからないようにガムテープを貼らないとか
ちょっと滑り台の部分が箱から出ているとか

ちゃちゃっと作ったのに
このこだわりよう。

そして
作った後,ちっちに一生懸命教えるおじいちゃんw

もちろんまだ8か月の娘には分からずw

穴に落とす(物を狙ったところで手を離して落とす)という行為が
かなり発達を進めないとできないことで
(私は専門家なのでこの辺を考えてしまうw)

でも必死に穴に入れたら
ここに出てくるんだよ~って教えてるおじいちゃんの姿が
嬉しかった。


我が子は可愛い。

毎日「かわいいね~」って言ってる。

でも正直疲れることあるし
寝てくれ!って思ったり
少しゆっくりさせて!って思うし。


でもね
こうやっておじいちゃんおばあちゃんが可愛がってくれている姿を見ると
本当に嬉しくて
元気になって
また私もちっちと力一杯遊ぼうって思える。

しずかに遊んでいるからって
ほおって置いてごめんね。(たまにですよ!w)

我が子を可愛がってくれている姿を見ることが
パワー充電になるって

不思議だな~。

| | コメント (2)

20数年をこえて

これ,44ちゃんが小さいときに遊んでいた
大工道具のおもちゃ。

お義母さんがちゃんととっておいてくれて
洗ってくれて

ちっちにくれました!


すごいな~!


ちっちは気に入ったようで


まだうまく遊べないけれど
トントン?ガンガン?したり
舐め舐めしていますw

| | コメント (0)

オニツカタイガー

44ちゃんの靴買いました。

前はオニツカタイガーのベルクロだったので
今回は紐にしました。

色がすぐに気に入って(私が)
これ!って即決した44ちゃん。

44ちゃんは即決しません。
でも
オニツカタイガーだけは
即決します。

よほど気に入るのでしょう。

これ,前日に入ってきた春の新色だって!
よかったね☆


で,
いつも44ちゃんの実家に帰ったときに行く靴屋さん。

すごいのよ。

これって普通?


普通さ,ポイントカードあって
靴屋さんとかだったら
3000円買うごとに1ポイントで
20ポイント貯まったら1500円引きとかじゃないかな?

違う?


ここの靴屋さんは
このオニツカタイガー買ったら
「次回1500円分の割引券出てるので使ってください」って

・・・??????


どうやら5000円買ったら500円割引券が出るらしい。

前に買ったポイントとか合わせて
1万2千円くらいのスニーカー買って
1500円引きの券が出るとかすごくない?

しかも有効期限なし。


ここでしか買えないw

| | コメント (0)

チロルチョコは

この2つが好き
 
昔イチゴとかあったよね
クッキーやアーモンドや
きなこもち
北海道チーズ
大福
のチロルチョコも食べたことあるけど
 
やっぱりこの2つが鉄板
 
みなさんは何が好きかな

| | コメント (2)

2011年2月12日 (土)

体が疲れてる

最近の娘の寝相
 
私の寝るスペースほとんど無い
 
ベビーベッドで寝て欲しいけど
 
夜泣きでしょっちゅう抱くから
となりで寝てる方が楽
どうにかならんもんか
 

| | コメント (0)

2011年2月10日 (木)

自主トレ中

 
まだつかまり立ちしない
でもこっそり自主トレ中

| | コメント (0)

電気代 記録

↑タイトルに「電気代」って書いたら
クッキー残ってたので
きっと去年も書いてるんだな。
あとでチェックしよーーーーeye


夜泣きで夜中に7回くらい授乳しますw
だから寒いと辛い。snow

ということで
実家からデロンギのオイルヒーター借りました。


オイルヒーターって電気代がかかるって噂。

だから電気代が怖くて。coldsweats02

でももともと私は暑がりなので
ヒーターの設定

1から5の中の
1.2くらいw

ほんのり温かい
いや
廊下より温かいくらいでいいんです。
いいんです@川平さん


ちなみに
1月分  9310円
2月分 11461円pencil

あんまり変わってない。

問題は去年との比較。

でも去年よりちっちのこと考えて暖房つけてるから
高いはず!!

検索検索!pc


追記
見つけられん・・・

| | コメント (0)

ホワイト&ホワイト

私はハードコンタクトレンズ着用者
 
コンタクトレンズケースは
R(右)白
L(左)ピンク
 
な の に
 
今朝見たら
 
白&白になってる
これじゃどっちが左か分からん
(同じ容器2セットありました
とりあえず
 
 
 
眼科行かなきゃ

| | コメント (0)

2011年2月 9日 (水)

ジャンプがほしい

ちっち,それは

少 年 ジャンプです。

っていっても
私も
ずっと買ってましたw

高校のとき
近くのコンビニの公衆電話から家に電話して
弟達に
「誰かジャンプ買った?買って帰るよ!」って確認してた。

懐かしいなぁ。


赤ちゃんって
なんで触って欲しくないモノばっかり触るんだろう。

コードとかリモコンとか
携帯とか,手が切れそうな紙類とか。

最近にや~ってsmile笑いながら掴むんだよねw

ダメなの分かってるんやない??w

| | コメント (0)

金曜日に納車!

新型パレット
もう到着しますw

知り合いの工場にお願いしているから
色々良くしてくださるheart

ETCを付けてもらって
金曜日にはできるように努力します!ってmobilephone

嬉しいな~shine
でもラシーンとさよならかbearing
さみしい。


で,基本はこれに44ちゃんが乗るんだけど
せっかくスライドドアだし
私のインプ君の走行距離がすごいし
これを活躍させたいんだけど

チャイルドシート載せ替えがめんどくさい・・・。

チャイルドシートもう一つ欲しいな。。
でも買うのもったいないな。。。

保育園に連れて行ったり
緊急に早退するときに
どちらでも向かえに行けるように
両方の車に付いていた方が
絶対便利だと思うんだけどcar


さっき警察に電話したeye
びっくり?w

安全協会費を払っていたら(免許更新の時になんか払うでしょ?)
チャイルドシート無償貸し出しを受けられるって読んだから!

でも
最長6ヶ月
今は1,2週間なら貸せますが
6ヶ月借りたいなら
予約でいっぱいですので
予約してください


ってさsad


うーん。

みんなはチャイルドシートどうしてるんだろう。
いちいちつけかえてるのかな?

あれ,めんどくさそうなんだよね。。。

(っていうか,私チャイルドシート全く操作できないw
 44ちゃんに任せっきり!勉強しよっと。)

誰か中古を安く譲ってくれないかな。。。bleah

2台車があるお家,どうしてますか~?
また教えてください!

| | コメント (4)

噛んでない

ちっちのおえ~の原因が
だいたい分かってきました。

きっかけは
お友達のこうくんのモグモグ現場を見れたことhappy02

上手にモグモグしてる!
モグモグの回数が多い!

それに比べてちっちは

丸飲み。

そりゃ~つぶつぶがおえ~ってなるよ。。。crying

2回ほど,食べたものをほとんど吐いてしまって
それから食事をあげるのが怖くなったけど

少しずつ練習しなくちゃいけないもんね。
少しずつ練習しようねwink

長いことペーストをあげていた
私が悪かったのかなweep


でも,44ちゃんが言うだろうな~って思った。
「おっさんになって離乳食食ってる人はいない。」
ってね。

(ちなみに,やっぱり昨日言われましたw)

「一ヶ月や二ヶ月くらい遅くたっていいやん。
 ゆっくり進めれば。」
って44ちゃん。

結構普段から前向き発言は私が多いと思うのに
育児に関しては私は神経質になってる感じ??

44ちゃんがこうやって言ってくれて
ほっとしていますdash


ゆっくりやっていこうbleahね☆

| | コメント (2)

肉の日

今日は肉の日。
私たちの結婚式記念日ですw

まる3年が経ったんだな~。
早いものです。

結婚式なんて,ずいぶん昔にあった話しのようなcarouselpony
楽しかったな~結婚式!
またやりたいな!w
もちろん44ちゃんと!w

今年はちっちがいるんだなvirgo
こうやって,肉の日にも変化がやってくる。

今日は肉を焼こう!heart
ちょっとくらいごちそうを☆
でも夜は
お風呂
寝かしつけ
2時間置きの夜泣き
と,相変わらず忙しいんだけどねsweat01

結婚式の日は雪が振ったsnow

また寒くなるみたいだから
みなさん体調には気を付けて!

インフル警報出てるよ~danger

| | コメント (6)

2011年2月 5日 (土)

酸っぱいもの好き

今日はカットに行きましたheart

またまた短くしてさっぱり☆

立春だし~note


そのあと,新型パレットを契約!

そして
44ちゃんが居てくれる休日に
離乳食ストック作り!!!!!!!!!heart02


トマト
うどん

もっとしたかったけど
今日はこの辺で~!

トマトとか
苺とか
ヨーグルトとか
酸っぱい物が好きなちっちは
苺とヨーグルトならいくらでも食べるのに

おかゆをおえ~っ
野菜をおえ~っ

色んな物をおえ~ってして
離乳食進めるにあたって結構悩んでます。。。

どうやったら食べられるかな~wink


私の不安が伝わったらいけないので
楽しい食事の時間にしてあげたいですhappy02good


がんばりますapple

| | コメント (6)

2011年2月 4日 (金)

か、

かわゆい
 
リラックマ…
 
ちっちは顔的にクマキャラ
 
自然とクマが集まって来る(笑)
 
 
リラックマ可愛いなぁ…

| | コメント (0)

2011年2月 3日 (木)

睡眠不足と自分の時間。

夜泣きは相変わらず続き
落ち着いたりひどくなったりを繰り返すthunder


眠たい!
ちっちが昼寝をする。

このときに一緒に寝るか
自分の時間を過ごすか


これ,究極の選択。

今日は自分の時間を優先した~~。

ネットサーフィンhappy02
スイーツheart
離乳食勉強book
お茶cafe

そろそろちっちが起きてくる。。。


世の中のお母さんはみんなそうだけど
いつも何かに追われてる毎日。

前,44ちゃんが掃除機をかけてくれているときに
ちっちとおもいっきり遊んでいたら
なんだかすごく幸せだった。


いつも遊んでるよ。
でもね

やらねばならぬことが,進んでいる最中に
自分は娘と全力で遊んでいる

という同時進行が幸せなんです。

いつもは
やらねばならぬことを

あ と ま わ し にして

遊んでいる状態だから。

44ちゃんもそれに気が付いた。

「今日は何にも追われず,ただちっちと遊んでやって~」

それで恵方巻買ってきた。


でも,
夜ご飯作らなくて良くても
離乳食のフリージングや
やらねばならぬこといっぱいあるんだけどね。

ちっちが昼寝をしているときは
まだ音を立てられない我が家。
だから,昼寝をしているときは

自分も昼寝 か 自分の時間
の二択。

毎日悩んでいますw

く~~。究極だぜ~~!!

| | コメント (2)

餅が無くなった

「餅無くなったけど,買っておこうか?」

「あけねがいるなら,買っておいたらいいよ」

・・・。

怖くて買えなかった。

毎日餅生活を続けるところだったdash


あぶない あぶない


さ,単三電池買ってきたから
体重計に入れて計ってみよう・・・shock

| | コメント (0)

8ヶ月検診終わりました!

体重8.9キロ
身長68.9センチ

重い!!w

体重は,成長曲線の枠内とはいえ
上の方ギリギリですw

「肥えとるのは,母乳をしっかり飲んでるから」

と言われましたw

医者に肥えてると言われると
ずしっときますねw

両親ともにアトピーだから
とても心配で慎重に進めていた離乳食

「今のところ,アトピー性皮膚炎ではありません。
 皮膚はとっても綺麗です。
 心配しすぎずに,色々な物を食べさせてあげて。
 量も少ないよ,欲しがるようならもっと食べさせてあげて」

と言われましたcoldsweats01

体重が重いので
そこそこと思って量を調整してましたが
まさか母乳のせいだとは。。。

離乳食をしっかり食べたら
おっぱいは,そんなにイイや!ってなるらしい。

ちっちは離乳食をそこそこに
おっぱいをグビグビ飲んでいたcoldsweats01


そして,アレルギーを気にしすぎて
小麦粉,大豆をあんまりあげてないけど
気にしなくていい
アレルギーを気にして量食べさせないのは
また別の話
と言われました。

確かに。

たまごは一歳くらいにしたらいいけど
他は,食べさせてみてあげて~って言われました☆

7,8ヶ月検診ができる病院が限られて居るんだけど
今日は家の近くでいつも患者さんでいっぱいの
人気の小児科に行ってみた!

いや,良い感じの先生じゃん!
私が今まですいてると思って
ちょっと遠出して連れて行ってる小児科の女医さんより
感じが良い!!

ということで
小児科について,また見直そうかと。。。


アトピーじゃなくて良かった!
でも痒そうにしてるんだけどね(>_<)

離乳食作り,また頑張るぞ!heart02

| | コメント (5)

待たせたな

つかまり立ちしません
 
つかまり立ちできる家具が少ない
 
ソファーに無理矢理立たせてみた
 
 
「ちっち!」
 
呼んでみたら
片手離して振り向いた(笑)
 
 
余裕(笑)

| | コメント (0)

クワガタ

 
うちのむすめ
 
前髪のはえかたおかしい
右側が左に
左側が右に
 
前髪が真っ直ぐ下りたこと無い
 
 
見て
 
まるでクワガタ
 
 
将来悩まないか心配

| | コメント (0)

2011年2月 2日 (水)

コーディネート

服のお話。

私は
私自身が,ボーダー,チェック,水玉,無地が好き。

シンプルが好き
ということです。

色も
白,紺,グレー,緑,みたいなw

で,
ちっちの服。

やっぱり同じような物を買ってしまう。

44ちゃん
「あ~あ,そのうち全部ボーダーになるよ・・・」って言ってるw


でね
服のおさがりをいただいたんです。


このピンクのチェックのズボンです。

子ども服のブランドの中では
超お高い服なんだけど

自分がピンクのズボンとか履かないからw
どう着こなせばいいか
全く分からん。。。


ちっちに上記のような服を着させると
ばあばが(うちの母)

「男の子みたいじゃん。ちっちはオフホワイトとか,ピンクとか
優しい色が似合うのにっっっ!!!!」って言うから

ピンクの服も買ったよ。
トレーナー。
西松屋でw(思い入れが無いw)
でも,それは可愛いけどねw

で,ピンクのトレーナー着たときは
オフホワイトのスパッツに
グレーの短パンとか合わせてるわけ。

でも,
こういう場合。
ピンク(しかも結構ピンクw)の上は
何を着せたらいいんだろう。


オフホワイトのトレーナーが正解だったかもしれないけど
思わず
甘すぎるから
紺を着せたら

変w


まあ,出かけない日だから
どうでも良かったんだけど

やっぱり自分で買ってない服のコーディネートは
難しいw

いや~,紺は無かったね。

家の近くの中学生のやんちゃ君(男)が
チャリをピンクに塗っているような

そんな感じのコーディネートになっちゃったw


| | コメント (2)

餅二つ

何?って?

最近の私の朝食。。。(笑)


実家から餅をもらいました。
いや~。美味い。

去年は妊娠中で
体重激増えだったので
餅を控えていたのだが
反動で今年はめっちゃ食べてるw


餅って
お正月だけの食べ物じゃないよねsign02

44ちゃんが
「餅まだ食べてる」って言うから~。

うちの実家では
正月から2月くらいまでは
結構食べてるよ☆
ぜんざいとか母が好きでね。

お餅って
色んな食べ方があるけど
私は砂糖醤油が一番好き!!

しかも

砂糖大量に
醤油は少しだけ。

砂糖の山を作って
醤油をちょこっと垂らすだけで
時間たつと
醤油まみれの砂糖になるw
どういう表現w

う~ん
だから~
液体というより
ざらざらした砂糖を付けて食べる感じhappy02

44ちゃんには
醤油多めで
味つけ海苔を巻いて。


砂糖醤油
一番美味いと思いませんか??heart(>_<)heart


みんなはお餅
どうやって食べてる??


って,コメント返事ないんだよね。。。寂しいことに(爆)


体重計ってみよう。
こわ~~~~

| | コメント (6)

電卓

リモコンばかり欲しがるちっちに
 
百均で音の出る電卓プレゼント
 
外食してるとき電卓で遊んでた(笑)
感じ悪い
 
ちなみに
チャイルドシートで
電卓握りしめて
 
寝ています(笑)

| | コメント (0)

2011年2月 1日 (火)

最近箸休めに

わたし
 
 
食べられます

| | コメント (2)

ともだち

少し前になりますが
高校のときの親友に会いました。

2年ぶり?
彼女が大阪に転勤になってから
初めて会いました。

だから,私の妊娠姿も見ていない。
ちっちに会うのも初めて。


2年ぶりに会うのに
ぜんぜん久しぶり感が無い。

すごいことやわ。


ちっちをすごく可愛がってくれて
美味しいラスクのお土産までhappy02


ともだちに会うのって
本当に元気が出る。

育児疲れがふっとびました☆


そして
彼女と一緒に
またまた高校のときの友達が来てくれて
大好きな友達で(^_-)

本当に嬉しかった!

ともだちパワーって
すごいな。

ともだちって
いいなconfident

| | コメント (0)

明日8ヶ月☆

おめでとう!8ヶ月☆

早いな~。
毎日バタバタ必死で過ごしていたら
あっという間に8ヶ月でした。

新生児の時から泣きまくり
起きているときはだいたい泣いているちっちでしたが
最近は眠たい時,飽きたとき,うまくいかないとき
抱っこして相手して欲しいときしか
泣きませんhappy02

すごいことだ~~~~dash
信じられない。
あんなに発狂するように泣いてた子が。

離乳食をしっかり食べているからか
おっぱいを飲む量が減っている気がする。

授乳しても,すぐぷいって離して
遊びたがる。

少しずつ
おっぱいが
いらなくなってくる時期に近づいてくるんだなweep
寂しくなってきた。

おっぱいを飲んでいる様子を
ビデオに撮ろう。
おっぱいを飲みながら
かならず足で私の腕をトントン蹴るちっちw

写真を撮ろう。
おっぱいを飲んでいるときの
必死のちっちの顔を。

今になって
おっぱいを飲む赤ちゃんいいな~って
先輩ママさんが言う意味が分かってきた。

おっぱいを飲む姿って
本当に愛おしい。

ちっちは9キロになっていました。
身長は70センチ弱。

ずっしり重い。
抱く方は大変。

まだハイハイできません。
座った状態で置いても
移動したいから
すぐに足を抜いてうつ伏せになって
移動できないから
寝返り返りを駆使して
大好きなコードの元へまっしぐら。

つかまり立ちもできないから
まだ彼女としては
思うように動けず辛いときみたい。

まだ人見知りはしません。
今のうちにたくさんの人に会わせたいな☆


離乳食は

朝8時半
おかゆ35グラム ヨーグルト いちご スープ 何かの野菜


夜5時
おかゆ50グラム ヨーグルト スープ 何かの野菜

おかゆとヨーグルトとスープは味を変えて。

でも,おかずが無い。。


BFとかを上手に使って!って思ってたけど
なんとちっちはイモ系嫌い。

BFにはだいたいじゃがいもが使われていて
それが原因で おえ~ってなってることが分かった(T_T)

野菜の作り置きはたくさんしてるけど
おかずつくらなきゃ。

適当すぎてごめんなさい。


でも大きくなってくれてありがとう(^_-)☆


夜泣きは2時間置きに泣いて起きるに落ち着きました(^^)/
ずいぶん楽!!!!

これが続きますように!

20分置きは勘弁して!w

| | コメント (2)

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »