« 一時間おきに起きています | トップページ | いないいない »

2011年1月12日 (水)


まりもさんもしていた 今年の目標を一文字で表現するといふもの
我もしてみむとて するなり


今年は


「柔」

ですかね。


離乳食が柔らかいって
そういう繋がりの写真ではなくてw

私は身体がかなり硬い。
今まではそれなりにやってきたつもりだったけど

育児してたら
身体がボロボロになってきた。

授乳の姿勢で背中がいたい。
抱っこのしすぎで腰がいたい。
肩が相変わらず回らない。

こんなにきついとは思わなかった。
身体が柔らかかったら
こんなにつらくないんだろうな。

無駄なところに辛さを感じている。
ちゃんと柔軟と筋トレをしたい。

初めての育児で
こうしなきゃ,あ~しなきゃって思わない。
柔軟に考えること。

離乳食,もう7ヶ月半だけど
きっとまだ5,6ヶ月の初期か後期くらいしか
進められてない。

食物アレルギーがコワイ。

少しでもつぶつぶがあると
もどしてしまうちっち。

少しずつ始めよう。

そして
全部手作りなんて意気込まない。
抱っこして~攻撃のちっちを前に
それを無視して離乳食のストック作りをするのは止めた。

コミュニケーションの方を優先する。
ただでさえ,家事でほっとくことがあるんだから。

だからBFも賢く使うことにする。

できるだけ手作りで素材の味を教えて

手間が掛かったり,めんどくさいものはBFを使う。

柔軟に考えよう。


今日のメニューは

○野菜入り7倍かゆ(手作りなり)
○にんじんリンゴ(手作りなり)
○野菜コンソメスープ(BF)
○ささみと野菜(BF)

こんな感じかな。


そして
今年の夏は仕事復帰。

仕事と家庭の両立。
これも柔軟に対応できたらいいな。


早速職場からは
こっちに配属になってほしいとか
こっちに来て欲しいとか
この学年の宿泊を頼むとか
色々話しをもらっています。

今まで通りにはできないだろうけど
柔軟に仕事をしていきたいです。

そして
ちっちの
この赤ちゃんの柔らかさを
しっかり楽しもうと思いますsmile

|

« 一時間おきに起きています | トップページ | いないいない »

コメント

品数多いね~
ぜんぶ完食するのんうちはその半分くらいだわ~sweat01

投稿: あざらし | 2011年1月13日 (木) 07時48分

あざらしちゃん☆

ちっちは一時間おきに起きておっぱい飲んでるから
満腹のはずなのに
結構食欲ありますw

この日は野菜スープを半分残したかな??

まだ白身魚も豆腐もパンも食べさせてない。
全然進んでません。。。

この時期の赤ちゃんは消化器官がまだ未熟だから
合計で子ども茶碗半分くらいしかあげたらダメなんだってさ。

もう一日二食してる?
私8ヶ月からにしようかな。。。汗

投稿: あけね☆こんぶ | 2011年1月13日 (木) 09時28分

「柔」いい目標ですねー^^
私の目標のなんてふわっとしてることか^^;
でも1字で、って考えるのもちょっと面白かったですね。

投稿: まりも | 2011年1月13日 (木) 17時27分

まりもさん☆

整っていいと思いましたよ~!
私も身体とか整えたいし
断捨離で収納を整えたいし。

でも柔にしました!

身体硬いと悪いことばっかりです。。。(>_<)

毎年一字で考えようかな!w

投稿: あけね☆こんぶ | 2011年1月13日 (木) 19時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 一時間おきに起きています | トップページ | いないいない »