« 30何年にして | トップページ | サボ口宏 »

2011年1月13日 (木)

引きで公開( 笑)


結局年末忙しくて
冷蔵庫の整頓&掃除ができてない・・・。


大きな冷蔵庫に換えたので
色々入る物はドンドン入れてますw


一番上左から
砂糖(タッパー)・カレーやシチューの使いさしのルウ(入れ物)
・マーガリンバターセット(カゴ)・塩&砂糖

二段目
出汁昆布(入れ物)・牛乳・アイスコーヒー・ポンジュース(飲み物系のストック)

三段目
梅干し,昆布(入れ物)・ヨーグルト・シュークリーム・味噌など(カゴ)

一番下
ウエハース(母からの頂き物,食べない)・戸に入りきらないドレッシング
・早めに食べないとダメな食品(今はもずく酢,しめじ)・BFの使いさしなど(入れ物)
ある程度の空きを確保


うーん。こう書いてみると
バラバラだな。

高さもあって,入りにくい物があるんだけど
もっと整頓しなきゃ。


上にはすのこを置いて,
ほ乳瓶消毒グッズ&ほ乳瓶 ・ タッパーなどの入れ物をカゴに入れて


扉には
薄口&こいくち醤油とか
おやじ味噌とか(使ってないな~)
白だし
めんつゆ
しゃぶしゃぶの味噌だれ
ラー油など


右の上の瓶は
バジルのオイル
ガーリックのオイル
(かなり身体に良いもの。母から)

オイスターソースや
マヨネーズ
からしなど

そして
飲み物・ドレッシング


色々入るからって
入れすぎ??

でも,狭いときより
見えるから
さようなら~っていう食品が無くなりました!!!

|

« 30何年にして | トップページ | サボ口宏 »

コメント

>ウエハース(母からの頂き物,食べない)
なんか笑っちゃいました(笑)

大きい冷蔵庫、やっぱりうらやましいです!!
お砂糖や醤油など、私は外に出してるので、ほ~って思いました。

投稿: まりも | 2011年1月13日 (木) 17時32分

まりもさん☆

醤油は
開封後要冷蔵って書いてあるの
母に指摘されて。。。w

砂糖はありさん対策!
今日詰め替えましたが
さらさらのお砂糖でした☆
タッパーのおかげかな??w

投稿: あけね☆こんぶ | 2011年1月13日 (木) 19時33分

我が家も調味料の開封後は冷蔵庫に保管です。
昔アパートでアリや虫(小麦粉)にやられた苦い経験あり。
野菜室の下半分は調味料や乾物入れになっていて、無駄な使い方をしています(~_~;)

冷蔵庫の一番上の左半分は解熱剤とか嘔吐下痢用の座薬置き場。
そろそろ処分しなくちゃと思いながら、非常用として捨てられずにいます。

投稿: YOSHIKO | 2011年1月14日 (金) 10時03分

YOSHIKOTさん☆

そうなんです。ありさん。。。
小麦粉も入れてます。
塩はいい気もしますが
棚に使ってます@冷蔵庫(笑)

冷えピタとか
保冷剤とか
なんか,いっぱいになっていきますよね。。。w

冷凍庫と
野菜室は見せられませんw

投稿: あけね☆こんぶ | 2011年1月14日 (金) 10時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 30何年にして | トップページ | サボ口宏 »