« 一心同体 | トップページ | 気管支炎じゃなかった! »

2011年1月 5日 (水)

だてに免許証ブルーじゃありません。

30日は,弟家族が実家に帰ってくるということで
夜は駅前に
しゃぶしゃぶとすきやきを食べに行ってましたdelicious

帰り,夜の7時半くらい?
もうちっちは機嫌が悪い時間。

さっさと実家に帰って
お風呂に入ってから帰ろう!

そう思って信号待ちsignalerrvcarをしていた
私の車。


どん。

同乗者のみんなは,
私が急ブレーキをしたと思ったみたいw

ということで
あんまり激しい追突ではなくて
相手は徐行くらいで追突かな。

ちっちが泣いている。

めんどくさーーーーーbearing


「ごめん,ちょっと車見て」というおじさんに対して

「警察には連絡されましたか?」
と私。

「いや」
というから
ナンバープレートと
時刻を確認し終わってから
車の中に戻る私。
(超寒かったです。年末snow

なんて軽い口調なんだ!
このー!
ちゃんと処理してやる!!

速効で
①警察に電話,事故の場所と自分の名前と時刻を報告
②警察が来る間に時間が空くので,その間に任意保険の会社に電話

これ,順番間違えたらめんどくさいよ~。

これを同時にちゃちゃっと済ませていった私。

確認すること

○相手の名前
○住所
○電話
○車種
○ナンバープレート
○車の色
○任意保険の会社名←これ,是非って保険屋さんにも言われたよ~。

これだけ聞いておくこと。

昨今,任意保険に入ってない人もいるみたいだから
絶対にナンバープレートを控えておくこと。
そこから割り出せるから。
逃げられたらいけないからね(>_<)

電話番号聞いてから
その場で掛けて
「その着信が私の番号です」って言いながら
本当にその人の携帯番号か確認するっていうやり方もあります。

今回は処理中に相手がちゃんと対応してくれそうだと分かったので
そこまでしませんでした。


ちっちが乗っているので
警察が来て同乗者の人の免許証提示が終わった頃に
「赤ちゃんが限界なので,家族に向かえに来てもらっています,帰らせていいですか」
と。

弟にピストンで向かえに来てもらう。


だてに免許証ブルーじゃありません(笑)

最後の方には,
「車見てみて」って言ってたおじさんも
敬語になってましたw

相手が若い(若くないけど)女性だと思ったら
適当にする人もいるから気を付けて!

あまりのテキパキとした対応に
44ちゃんも母もびっくり。
(同乗者「事故っても,同じようにできないわ~」)


事故から約15分ほどで
もう家路に向かっていた私w

いやいや,そんなに事故ってるわけじゃないよ,私w

運転歴13年,事故はこれで6回目でしょうか。

ほとんどもらってるけど,同じようにこつんと当てたり。。。w

実は大学生のときに,痛い目にあって。
だから,
①警察
②ほけんやさん
に連絡は

絶対に絶対に!!するんだよ!

痛い目にあった話しは
またの機会に・・・coldsweats01


|

« 一心同体 | トップページ | 気管支炎じゃなかった! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 一心同体 | トップページ | 気管支炎じゃなかった! »