« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2011年1月

2011年1月31日 (月)

うちにいるより家族だね

家にいるより家族だね


とうとう
とうとう
とうとう

44ちゃんの愛車が壊れましたcrying

44ちゃんも気に入っているし
私も好きで
今でも人気のラシーンです。

嗚呼。
5ヶ月ほどまえに
数万円出して直したとこだったけど
走行不能になってしまいました。。

古い車なので
もうそんなにお金掛けて直していられない!

ということで

一家に一台軽自動車の時代。
うちも一台は軽にすることにtyphoon


本当は,スバルのルクラが欲しいけど
スライドドアじゃないthink
スバルの営業のおにいちゃんの言うことも分かるけど
(スライドドアのマイナス点)
でも

餅は餅屋だぜ

という同僚男の意見を聞いて
だな~と思った。

で,これに↑することにしました。

うちにいるより家族だね。

でもたぶん,44ちゃんの通勤車になるから
家族はあんまり乗らないと思うけどw


やっぱりチャイルドシートは
普通車に乗せた方が安全なんだろうけど

私のインプ君も
もう8万キロ。


車貧乏になってしまう。。。

インプの次はセレナとかがいいな~heart

家も欲しいし

あ~~。宝くじ当たらないかな(>_<)


って,150枚の年賀状で
2枚切手シートが当たっただけなのに
宝くじなんて
当たるわけないっっっっっっcrying

| | コメント (0)

2011年1月28日 (金)

介の字貼り

ダル重~。。。

また30分おき夜泣きが始まってしまった(>_<)


昨日の夜,友達から励ましメールが届きましたhappy01
ちっちを寝かしつけて
やれやれってリビングに帰ってきたら届いてたから
とっても嬉しくてheart04

いつもブログを見て,ガンバレって思ってるって書いてあって
本当に嬉しかったconfident

その友達もママさんなんだけど
ママって本当に大変なんだけど
彼女はとても育児を楽しんでいるように感じる☆

すごいな~。
余裕さえ感じてしまう!
カッコイイ!

私も頑張らなくちゃ~scissors

と力が湧いて
夜泣きに備えて寝室に行ったけど

朝起きたら笑えなかった・・・bearing
疲れてしんどくて。。

でもちっちがこっちを向いて笑ってて
思わず笑ったけどcoldsweats01


朝からおしめを替えようとしたのに
動きまくって,うまく替えられなくて
「ちょっと待って!!!」って大きな声出しちゃった。

反省・・・。


頭が重いけど
皮膚科に行かなくちゃ。

買い物もして
・・・。


2時から3時半まで
ちっちと一緒に昼寝。

私はいつまででも寝ていたいけど
ちっちが起きて起こされてw
元気だな。。
っていうか,夜ちゃんとそれくらい連続で寝てくれない??w

なかなか落ち着かないなぁ。


頭が重い。痛い~。
ストレスや乾燥で身体が痒い~(アトピーで)
うううう。
育児は重労働だ。
改めて
両親を尊敬する。。。


この間にちっちがおしめをカゴからガンガン出しているw
笑える~~~happy02


日中とっても良い子にしていることが増えたから
(これが?w)
日中笑顔が多いから
私は頑張れる。
我が子が可愛いから頑張れる。


赤ちゃんは,ちゃんと相手してもらうように
笑顔になることを覚えるのかなぁw


こら!おしめ食べるな!


ちなみにアトピーの私は
湿布系を身体に貼ると痒いので
介の字貼り無理っす。


| | コメント (0)

2011年1月27日 (木)

結露取りワイパー

寝室の
三枚の窓ガラスだけでこの水
 
結露取りワイパー大活躍
 
こんなに水分あるなら
雑巾じゃ追いつかない
 
ホームセンターで298円くらい
 
冬しか使わないけど
毎日使用中
 
なかなか楽しい

| | コメント (0)

2011年1月25日 (火)

最近のはまりもの

栗原さんにおすそわけでいただいております
 
パンナコッタ
 
育児のご褒美として
ついつい
 
 
ご褒美三昧の毎日でございます

| | コメント (0)

2011年1月24日 (月)

えほん

この絵本は
数年前に仕事場で使うために
自分で買った絵本。

おかあさんといっしょが好きな子どもがいて
その子のために
買った絵本。

まさか娘が読むとはw

いっちょまえにめくって
いっちょまえに「あーえー」とか言って読んでますw


むちむちした手。

もう8.8キロもあります。。。
もうすぐ8ヶ月。。

太すぎ??。。。

| | コメント (0)

2011年1月21日 (金)

待ち受け


昨日から,携帯の待ち受け画面を
ちっち,ヨーグルトの口でにっこり
に変更しました。

親ばかですが,待ち受けをちっちにしています。

44ちゃんは
さすがにバカすぎると,ちっちにはしていませんw

ちょっと前までは
ちっちがお風呂で泣いている写真でした。

私は
待ち受けを見ると
思わず微笑んでしまう
そんな写真を選んでしまいます。

最近夜泣きが激しすぎで
徹夜の毎日です。
もう一週間くらいになります。

でも,きっとこれ
終わりません。


で,イライラしてます。


だけど,ちっちのせいじゃないんだよね。


昨日44ちゃんの誕生日でした。

だけど,買い物にも出られず
寝られてないからイライラしてるし
9時に寝かしつけても20分後にはちっちが号泣するし
(そんな毎日です)

誕生日くらい
ゆっくり話しをして
お茶でも飲んで
買ってきてくれたアイスクリームでも食べたかった。

おめでとうの言葉も少しで
すぐにちっちとの夜泣き戦争。

本当にごめんね。44ちゃん。
私に余裕がなくて。


そんな中
ベッドで44ちゃんが

「夜泣きも終わるよな~。夜泣きしとるおっさんおらんもんな~」って
44ちゃん(笑)


おっさんって!!w
せめておばさんにしてくれない?
ちっち女の子なんだしw

笑ってしまった。


最近夜が凄く怖くて

朝起きたら
離乳食して洗濯物干して
そしたらちっちの朝寝で
必死で寝かせて

起きたら自分の昼ご飯なんとか食べて
ちっちと遊んでたらまたちっちが眠くて泣き始めて

必死で寝かせて起きたら
晩ご飯作って
離乳食作って
お風呂洗って

44ちゃん帰ってきたら
速攻でご飯食べて
お風呂5分で入って
44ちゃんにちっち入れてもらって
ちっち就寝。

夜泣きとの戦い。


毎日すぐ夜がやってきて
気が滅入りそう。

でも
日中のちっちは
とっても笑顔が増えて
歌も歌って
あ~あ~しゃべって
可愛くて。

頑張らなきゃな~って思わせてくれる。


夜泣きの戦い中
真っ暗な部屋の中で
時間を確認するために携帯を見る。

そんなとき

ヨーグルトまみれで,ニカ~~~~~って笑うちっちを見て
夜中一人で笑う。

早くたくさん寝られるようになりますように。
ちっちが。ね!

| | コメント (3)

2011年1月20日 (木)

鼻セレブなう

ちっちまた風邪ぶり返したみたい
 
夜中20回も起きるからでしょ
 
かわいそうだから
鼻セレブ
 
アンパンマンとかある
かわゆい
 
 
鼻セレブって名前付けたら
かなり売れるようになったらしい
聞いた話
 
ネーミングって大事だなぁ
 
 
 
楽しんご…もネーミング?(笑)

| | コメント (0)

2011年1月18日 (火)

ベビーダノン

初めて食べさせました
 
ヨーグルト
 
乳製品は私がガンガン食べて
母乳でブツブツ出てないから
大丈夫かなぁ
 
 
初めて食べるちっちは
一口目、口を横一文字にしてましたが
 
もともと私が作ったすりりんごとにんじんが
ちっちは大好きなので
 
酸っぱい顔せずに
ガンガン食べました
 
でもさすがに夜泣きごとに乳飲んでるから
お腹いっぱいなのか
おかゆも半分以上残しました
 
 
でも残すことや
全く食べないことを
 
私が全く気にしないっていう
 
おっぱいあるし大丈夫やろうしね
 
しかし、こんな赤ちゃん用のヨーグルトあるの
初めて知ったわ

| | コメント (2)

2011年1月17日 (月)

乾燥機こっわ~。

今更だけど


乾燥機って


超縮むね。。。

Tシャツ買い直したよ。。

っていうか,
こんなに縮むのか・・・。

現代の技術を駆使しても??

こわ~~~~~っっっ

| | コメント (2)

すいみんすいみんすいみんすいみんすいみんぶそく♪

キテレツ大百科なつかしす・・。


起きれば夜泣きドットコムで調べている
私です・・・。


最近30分おきに泣かれたりして
寝られません~~~(>_<)


自律神経がどーとかこーとか
マッサージがいいとか
何でも試してやる!


本人が一番しんどいだろうに。かわいそうweep

救いは
朝起きたら笑顔で
座って遊んでくれる時間が増えたことです☆

まだハイハイできないから
座っていてくれるんだけど

これハイハイするようになって
夜泣きも激しかったら

私どうなるやろうか。。。
修業だな。マジで。。


これから耳鼻科に連れて行かねば。
家事も山ほどある。

私本当に復帰できる??

最近
楽しんごの
東幹久のモノマネにハマっています・・・。

| | コメント (2)

よーじや

 
作って食べるもなかシリーズ
 
よーじや
 
コラーゲン入り餅と
サクサクのもなかが
うまい!
 
ただ、一つ250円もする
 
いつかよーじやカフェでカプチーノ飲みたいな

| | コメント (0)

2011年1月13日 (木)

サボ口宏

サボぐち ひろしさん
 
斜め具合に笑った

| | コメント (2)

引きで公開( 笑)


結局年末忙しくて
冷蔵庫の整頓&掃除ができてない・・・。


大きな冷蔵庫に換えたので
色々入る物はドンドン入れてますw


一番上左から
砂糖(タッパー)・カレーやシチューの使いさしのルウ(入れ物)
・マーガリンバターセット(カゴ)・塩&砂糖

二段目
出汁昆布(入れ物)・牛乳・アイスコーヒー・ポンジュース(飲み物系のストック)

三段目
梅干し,昆布(入れ物)・ヨーグルト・シュークリーム・味噌など(カゴ)

一番下
ウエハース(母からの頂き物,食べない)・戸に入りきらないドレッシング
・早めに食べないとダメな食品(今はもずく酢,しめじ)・BFの使いさしなど(入れ物)
ある程度の空きを確保


うーん。こう書いてみると
バラバラだな。

高さもあって,入りにくい物があるんだけど
もっと整頓しなきゃ。


上にはすのこを置いて,
ほ乳瓶消毒グッズ&ほ乳瓶 ・ タッパーなどの入れ物をカゴに入れて


扉には
薄口&こいくち醤油とか
おやじ味噌とか(使ってないな~)
白だし
めんつゆ
しゃぶしゃぶの味噌だれ
ラー油など


右の上の瓶は
バジルのオイル
ガーリックのオイル
(かなり身体に良いもの。母から)

オイスターソースや
マヨネーズ
からしなど

そして
飲み物・ドレッシング


色々入るからって
入れすぎ??

でも,狭いときより
見えるから
さようなら~っていう食品が無くなりました!!!

| | コメント (4)

30何年にして

初めて自分の誕生日忘れてた
 
ちっちのことで
頭いっぱい
 
しかし今日は気を利かせて
よく寝てくれてます
 
機嫌も良ければなお良しなんだけどっ

| | コメント (2)

ああ

小松菜かゆ
にんじんりんご
ささみと野菜
コーンポタージュ
 
 
これ、夜も食べさすのか。
 
かなりバタバタするーw=(゜o゜)=w

子どもさんが2人とか
4人とかいるお母さん
すごいな~。

| | コメント (0)

いないいない

ちっちがめくって
 
ばぁ
 
 
土曜日、親友夫婦が遊びに来てくれました
 
ちっちに絵本のプレゼント
 
これがかなりハマって
 
今一番のお気に入り
 
いないいないばあが好きなのもあって
ヒット
 
 
この本図書室とかにもあって
私は見慣れてるんだけど
我が子にっていう頭が無かったから
 
大感謝です
 
 
二人から
最高の報告も聞けて
幸せな気持ちです

| | コメント (3)

2011年1月12日 (水)


まりもさんもしていた 今年の目標を一文字で表現するといふもの
我もしてみむとて するなり


今年は


「柔」

ですかね。


離乳食が柔らかいって
そういう繋がりの写真ではなくてw

私は身体がかなり硬い。
今まではそれなりにやってきたつもりだったけど

育児してたら
身体がボロボロになってきた。

授乳の姿勢で背中がいたい。
抱っこのしすぎで腰がいたい。
肩が相変わらず回らない。

こんなにきついとは思わなかった。
身体が柔らかかったら
こんなにつらくないんだろうな。

無駄なところに辛さを感じている。
ちゃんと柔軟と筋トレをしたい。

初めての育児で
こうしなきゃ,あ~しなきゃって思わない。
柔軟に考えること。

離乳食,もう7ヶ月半だけど
きっとまだ5,6ヶ月の初期か後期くらいしか
進められてない。

食物アレルギーがコワイ。

少しでもつぶつぶがあると
もどしてしまうちっち。

少しずつ始めよう。

そして
全部手作りなんて意気込まない。
抱っこして~攻撃のちっちを前に
それを無視して離乳食のストック作りをするのは止めた。

コミュニケーションの方を優先する。
ただでさえ,家事でほっとくことがあるんだから。

だからBFも賢く使うことにする。

できるだけ手作りで素材の味を教えて

手間が掛かったり,めんどくさいものはBFを使う。

柔軟に考えよう。


今日のメニューは

○野菜入り7倍かゆ(手作りなり)
○にんじんリンゴ(手作りなり)
○野菜コンソメスープ(BF)
○ささみと野菜(BF)

こんな感じかな。


そして
今年の夏は仕事復帰。

仕事と家庭の両立。
これも柔軟に対応できたらいいな。


早速職場からは
こっちに配属になってほしいとか
こっちに来て欲しいとか
この学年の宿泊を頼むとか
色々話しをもらっています。

今まで通りにはできないだろうけど
柔軟に仕事をしていきたいです。

そして
ちっちの
この赤ちゃんの柔らかさを
しっかり楽しもうと思いますsmile

| | コメント (4)

2011年1月11日 (火)

一時間おきに起きています

お正月,ちょっと落ち着いて3時間近く寝てくれてたちっち。

また1時間おきに泣いて起きるようになりました。


30日からの風邪が治りきってなくて
今日軽い中耳炎と診断されましたcoldsweats02

中耳炎って痛いみたいね。

だから夜泣きがひどくなったのかな。


寒いし
眠いし
体力勝負です。


職場にちっちを連れて行くと

「こんなに小さくて可愛いときは一瞬だからね」って
みんなに言われる
いつも言われる。


そうか。

早く大きくなって欲しい気もするけど
早く落ち着いて欲しい気もするけど

もうすぐおっぱいも飲まなくなるのかと思うと

「寂しいね」
って44ちゃん。

確かに。

おっぱいを飲んでいる姿
あかちゃんらしくてとっても可愛い。

離乳食をすすめていくと

大きくなったな~って思うけど

子どもになってしまう寂しさもあって。


一時間おきに起きてるつらさ
おっぱいじゃないと泣きやまないちっちだけど

この赤ちゃんの時期をもっと楽しもう。


大変だ大変だって楽しもう☆

| | コメント (0)

名前の認識

赤ちゃんっていつ自分の名前を認識するんだろう。

「ちっち!」

お~振り向いた。


「ちっち~」

お,やっぱ分かってるんじゃないの??


「こたろう!」

・・・振り向くやん・・・。


「こたろう~」

あれ
遊びに夢中

「ちっち」

振り向いた。


結局わからね~・・・coldsweats01

| | コメント (0)

さんぱつ


前髪をくくって女の子と区別していたちっちですが
とうとう前髪を切りました。

目に入るため。。。。


ゴミ袋に頭出す穴を作ってかぶせて
バンボに座らせ
お風呂場で
携帯で録画していた子ども番組を見せながら

かなり落ち着いて切れました!!!happy01

NHKすげー。


髪を濡らすこと
すきばさみを回数入れすぎないこと

これが,髪がガサガサにならないために必要と
カリスマ美容師に聞きました。

おかげで
綺麗に切れたかは別にして
ちっちの髪のうるおいは保たれていますw

切った髪は
掃除機で吸ったあと
細かいのは流して
排水溝に付けていた網で集めました。

筆つくらなかった~。

みんなは作りたい派??

| | コメント (2)

おとうさん似

ちっちは太ももが太い。

競輪選手もびっくりだ。


うちの母は
「・・・大丈夫なん??」ってw


お正月実家で


「44も太もも太くて

 短パン履けなかった」

ってお義母さん。


えーーーーーーー??


女の子は父親似がいいんよね??


似すぎ・・・。

| | コメント (0)

うさぎ

うさぎ

なんか
かわいそうだけど
 
 
ごちそうさまぴょん

| | コメント (0)

百均ってすばらしい

いや~,百均ってすばらしいね。

今更って?coldsweats01


いや,百均ってすごい品揃えが店によって違うね。sign03


いつも家の近くのスーパーに併設の
ダイソーに行ってたんだけど

この月曜日に,家からは遠い
ダイソーではない百均にたまたま行くことがあって。



見たら
いいのがいっぱいある。

っていうか
これ,私500円くらいで買ったのに~cryingみたいな
同じような物が百均であるんだよね。。。

すごい!これも!?って言いながら
え・・これ買っちゃったよ。。ショック・・・とか。

すごい興奮してしまったw

スヌーピーの便せんセットとか
耐熱のココットみたな入れ物とか
(離乳食入れたりします。もう少ししたら蒸しパン作ってあげよ)
雑貨やさんで買った食器洗いスポンジが同じ物売ってたり
(確か150円以上したのに・・・)

で,この写真は
重曹水をつくるために
スプレーボトルと
離乳食を冷凍保存するための
製氷器ふたつき。

スプレーボトルは可愛いし
製氷器は,一つ50ccって分かるようになってるし
蓋がタッパーみたいな蓋で清潔だし
私がダイソーで買った製氷器よりこっちが良い!

といういことで
百均で1200円くらい買ってしまったw

興奮した~。

これからは
同じ物が百均に無いか
探しに行こう。

ちっちが産まれてからめんどくさくて
そういう作業してなかったから
良くなかったな~。。。

| | コメント (0)

2011年1月 7日 (金)

90センチのパーカー

私はスヌーピーが大好き
でもスヌーピーの服って
べらぼうに高いね
 
この前トレーナー見たら
子どもので6000円以上した
買えない(笑)
 
で、
このパーカー
ちっちの。
 
なんと44ちゃんが子どものときに
着ていたヤツなのだ!
 
お正月実家に帰ったら
お義母さんが出してくれた!
 
もう少し大きくなったら
スヌーピーのカーディガンもあるらしい
 
なんとお義母さんもスヌーピー好き
(ディズニーの方が好きかもしれないけど。
なんせディズニーランドがオープンしたときから行ってるから)
 
 
やったー
 
ていうか
お父さんの服を娘が着てるって
 
よくない?(笑)

| | コメント (0)

やるやないの

同期のママが
「我が子のストローに苦労した」
と言ってた
 
そっか
みんな練習するんやな
 
そして左のスパウトを買った
吸わないと出ない弁がついているみたい
 
ちっちに試す
6ヶ月半
 
 
グビグビ
 
あら、いけるやん
 
もしや…
 
ストロー
 
ちゅーちゅー
 
あら
やるやないの
 
スパウトいらんかった
500円したのにー
 
ストローマグはyuukaちゃんからのお祝い
 
9ヶ月からって書いてあったけど
活躍してます
ありがとー
 

| | コメント (0)

2011年1月 6日 (木)

短い!

しかも、塩味があんまりしないから
 
 
私には物足りない
 
 
もぐもぐ←食べてる(笑)

| | コメント (0)

ちゅ

おなかすいた。
お昼ご飯だけじゃ
足りない。


ちっちは相変わらず
泣いて手を広げるw


抱いたまま
お菓子を取りに行き

ぱくぱく

ぱくぱく


ちっちガン見


ぱくぱく

明らかに口を見られてる


ぱくぱく


ちっちは生つばごっくん
自分ももぐもぐw
ヨダレだらだら


ついに

「ちゅ」


私のくちびるkissmark食べにきたwwwwwww

もうw

かわいいなぁw


| | コメント (0)

だっこキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

ちっとが,だっこ要求で
手を広げられるようになりました。


わーんcryingって泣いて
こっちを見て手を広げていると
とっても可愛い☆

ハイハイハイハイw
だっこしてあげるよ~note


・・・

・・・

・・・

・・・

・・・


始まった・・・

起きているとき
私が家事をしているときは

常に
これ。。。

あーーーーーーーーーーーーーーーーーん。

何もできなくなったーーーーー(T_T)


私が見えないとすぐ泣いてしまう


成長したな。ついにこれキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!w

| | コメント (0)

2011年1月 5日 (水)

気管支炎じゃなかった!

良かった!

でも相変わらず
機嫌MAX悪いけど。。。

| | コメント (0)

だてに免許証ブルーじゃありません。

30日は,弟家族が実家に帰ってくるということで
夜は駅前に
しゃぶしゃぶとすきやきを食べに行ってましたdelicious

帰り,夜の7時半くらい?
もうちっちは機嫌が悪い時間。

さっさと実家に帰って
お風呂に入ってから帰ろう!

そう思って信号待ちsignalerrvcarをしていた
私の車。


どん。

同乗者のみんなは,
私が急ブレーキをしたと思ったみたいw

ということで
あんまり激しい追突ではなくて
相手は徐行くらいで追突かな。

ちっちが泣いている。

めんどくさーーーーーbearing


「ごめん,ちょっと車見て」というおじさんに対して

「警察には連絡されましたか?」
と私。

「いや」
というから
ナンバープレートと
時刻を確認し終わってから
車の中に戻る私。
(超寒かったです。年末snow

なんて軽い口調なんだ!
このー!
ちゃんと処理してやる!!

速効で
①警察に電話,事故の場所と自分の名前と時刻を報告
②警察が来る間に時間が空くので,その間に任意保険の会社に電話

これ,順番間違えたらめんどくさいよ~。

これを同時にちゃちゃっと済ませていった私。

確認すること

○相手の名前
○住所
○電話
○車種
○ナンバープレート
○車の色
○任意保険の会社名←これ,是非って保険屋さんにも言われたよ~。

これだけ聞いておくこと。

昨今,任意保険に入ってない人もいるみたいだから
絶対にナンバープレートを控えておくこと。
そこから割り出せるから。
逃げられたらいけないからね(>_<)

電話番号聞いてから
その場で掛けて
「その着信が私の番号です」って言いながら
本当にその人の携帯番号か確認するっていうやり方もあります。

今回は処理中に相手がちゃんと対応してくれそうだと分かったので
そこまでしませんでした。


ちっちが乗っているので
警察が来て同乗者の人の免許証提示が終わった頃に
「赤ちゃんが限界なので,家族に向かえに来てもらっています,帰らせていいですか」
と。

弟にピストンで向かえに来てもらう。


だてに免許証ブルーじゃありません(笑)

最後の方には,
「車見てみて」って言ってたおじさんも
敬語になってましたw

相手が若い(若くないけど)女性だと思ったら
適当にする人もいるから気を付けて!

あまりのテキパキとした対応に
44ちゃんも母もびっくり。
(同乗者「事故っても,同じようにできないわ~」)


事故から約15分ほどで
もう家路に向かっていた私w

いやいや,そんなに事故ってるわけじゃないよ,私w

運転歴13年,事故はこれで6回目でしょうか。

ほとんどもらってるけど,同じようにこつんと当てたり。。。w

実は大学生のときに,痛い目にあって。
だから,
①警察
②ほけんやさん
に連絡は

絶対に絶対に!!するんだよ!

痛い目にあった話しは
またの機会に・・・coldsweats01


| | コメント (0)

一心同体

ちっちの風邪が1週間治りません。

しかも,ひどいまま。。。

30日に救急に行ってから
4日の病院開始まで首を長くして待ってて
4日,5日と耳鼻科通い。

毎日鼻水が出て,つまり,
咳が激しく涙目になり
飲んだり食べたりしたものを咳き込んで吐いてしまう。

夜中も呼吸が出来なくて起きて泣く。

辛いよー。
母も辛いよー。

代わってあげたいよweep


今日,
「あんまり胸がゼロゼロ言うなら,小児科にかかったほうがいいかも。
 気管支炎かもしれない」
って耳鼻科の先生に言われて

とっても
とっても
とっても気になってる。

明日木曜
休みだから

お昼寝終わったら行ってこようかな。

咳はひどい,治る気配ないし。

かわいそうに。
小さい身体で一生懸命咳をして
はあはあdash言って涙目になってる姿みると
つらくて仕方がない。


うちは両親ともにアトピーだから
喘息に移行する可能性もあるとか??

食物アレルギーとかも。。。

ごめんね。ちっち。
アレルギー体質に産んでごめんなさい。

何もなければいいなぁ・・crying

| | コメント (2)

サボさんに夢中

NHKの『みぃつけた』の
サボさんに夢中
 
44ちゃんが
 
4歳くらいが対象らしいが
かなりシュールな番組
 
 
椅子がキャラってどうなん?
 
 
ちなみにサボさん
 
「困るぅ」と言ってます
なんだそのポーズ
 
 
ちなみに44ちゃんは
みぃつけたを
毎日録画することにし、
サボさんのキャラクターグッズを
検索しておりました
 
サボさんの動きが
やたらおもろい
中身は40代のおっさんだと
44ちゃんは言う

| | コメント (2)

失礼な!

うちの母に

 
おたふく風邪と言われた
 

| | コメント (2)

なにー!

予防接種
1月から
 
 
 
無料
 
8400円×3回
6200円×3回
 
 
返してー

| | コメント (2)

ドタバタ年末年始

あけまして
おめでとう


2005年から始めているブログ

よくもまぁ,こんなにつづいているなぁ。


見ている人の人数の割には
コメントの少ないこのブログが
今の悩みですがw

たまにはコメント書いてよ!
同期のみんな!
ひっかん!(名指しw)
ちーちゃん!(こんな名前で呼んだこと無いw)


今年ものんびり更新しますので
どうぞよろしくお願いしまする。

今年は
保育園入園。
仕事復帰。


さて,どうなることやら。


で,年末年始
どうお過ごしだったでしょうか??

うちはドタバタ。


まず
30日に

追突されましたrvcarimpact

めんどくさーwobbly


そして
30日に

ちっちが初めての大風邪を引き

今も絶賛継続中。

朝から病院(耳鼻科に毎日)

家の中ぐじゃぐじゃ。

でもとりあえず更新w

| | コメント (4)

散らかすわ

風邪菌付けまくり

| | コメント (0)

覚え書き

積み木はこう入っていました
 
絶対覚えられん
 
ちっちの手です

| | コメント (0)

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »