« 私服がダサイ男の人 | トップページ | 私服がダサイ男の人 その1 »

2010年12月18日 (土)

夜泣き・・・

夜泣きとは、一度眠りについた赤ちゃんが、
浅い眠りのときに半分目覚めて泣くことです。
夜中に5~6回夜泣きをする子、泣いても
添い寝や授乳ですぐに寝る子、
一度完全に目を覚ましてからでないと寝ない子、
ほとんど夜泣きをしない子など、
夜泣きのタイプや時期にはいろいろあります。

夜泣きの原因ははっきりとはわかっていませんが、
睡眠の発達の過程で起こると考えられます。
多くの場合、2歳ごろにはなくなるものです。
夜泣きが始まったら、添い寝をして背中をトントンする、
抱っこしてうちの中を歩く、
授乳する、お茶を飲ませる、
外気に触れさせるなどいろいろ試してみましょう。

早寝早起きの生活リズムを整え、
日中は十分に散歩や外遊びをする、
寝る前は興奮させないなどの工夫がきっかけで
おさまる赤ちゃんもいます。
それでも夜泣きが治まらない場合は、パパと協力して
しばらくは赤ちゃんにつき合ってあげましょう。


・・・。


それが夜泣きか。

ちっち
ずいぶん前から夜泣きしてるな。。。


昨日は1時間半おきに泣きました。。。 il||li _| ̄|○ il||li


し,しんどい。。。coldsweats01

|

« 私服がダサイ男の人 | トップページ | 私服がダサイ男の人 その1 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 私服がダサイ男の人 | トップページ | 私服がダサイ男の人 その1 »