« やっと買えた本 | トップページ | ねんがじょー »

2010年12月 7日 (火)

こんにちはと言える人に

この就職難で高校生の就職率は50%を切ってるんだって。
だけど就職率100%の高校があるって
とくダネで昨日かな??特集してたgemini


普段から挨拶を徹底してた。
通学中も,挨拶するために立ち止まって
礼してた。


職員室に用事がある人は
扉の前で,大きな声で名を名乗って
用件を言ってた。


すごいな~。
面接の練習のときだけじゃなくて
普段からっていうのがミソだねhappy01

昨日かな?
ちっちを抱っこして散歩してたら
ランドセルに黄色い布を付けてたから1年生だな
女の子が
私に向かって

「こんにちは」って言った。

その女の子は一人で帰ってた。

「こんにちはhappy01 おかえり~」


挨拶できて,偉いな~って思った。
昔は当たり前だったことだけどね。

私も近所で帰るときに会うおじいさんに挨拶してたら
良い子だって言われ続けてたw

挨拶って大事だな~。

その1年生の女の子に
もっと誉めてあげたかったな。


挨拶の出来る子になってほしいから
ちゃんと私が挨拶しなきゃshine

|

« やっと買えた本 | トップページ | ねんがじょー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« やっと買えた本 | トップページ | ねんがじょー »