« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月

2010年12月24日 (金)

休憩中

うちの子
 
座ったり
リラックス中?
 
足を組む(笑)

| | コメント (0)

めりくり

夜泣きは相変わらずのものの
日中は機嫌がいいことが多いので
ありがたいですhappy02

今年のクリスマスは


予防注射をしてきましたw


3ヶ月から
BCC
三種混合3回
ヒブワクチン3回
肺炎球菌3回
をしてきましたdash

あ~。めんどくさかったですw

BCCは家に近い小児科でしましたが
そのほかは全て
車で40分ほどのところの小児科に行ったから
余計にめんどくさかったんだけど。
(注射の料金が安かったからです。
 ちなみに未来の自分のために
ヒブ,6200円 肺炎球菌8400円/回)


注射,高いっす。。。


そして,朝から5日ぶりの娘のうんち。。


あ,そして今も唸ってますw


大人並みに唸るので笑えますw

今回の注射は

医者を見たとたんに泣きました。

一回目
された後,なんか痛かったから泣いた。

最後の数回
自分で腕を動かして逃げようとした。


注射って,分かるようになったのかなぁ。


まだ分からないうちの注射はまだいいんですけど
これから大変になりそうです。。。

今日はうちクリ(おうちでクリスマスの意味らしい)。

豆腐サラダと
ステーキと
クラムチャウダー

一応クリスマスっぽく!☆

みなさん素敵なクリスマスを!


| | コメント (0)

2010年12月22日 (水)

サンタさん

一軒家ください。

| | コメント (2)

座れたら

座りたいみたい
フラフラするときもあるけど
もうバンボより直座りがいいみたい
 
まだ腰の筋肉も強くないだろうに
 
赤ちゃんって貪欲だな
 
できるようになったことを
どんどんしてみたいみたい

| | コメント (0)

おむつ好き

うちの娘は
おむつを見せると笑う
 
そして
掴んで離さない
 
替えるためにおむつを取ると
 
泣く
 
でもおむつをはずすと
 
泣きながら足を自分で上げる(笑)

| | コメント (0)

アレルギー結膜炎が

治らないぃいぃいいいいいぃいいいいぃいい!!!
(さて,小さいぃは何個あるでしょう)


8月だったっけ?
かなり待って診てもらった近くの眼科で
結膜炎と診断されて
(アレルギーなのでうつりませんhappy01

もう4ヶ月よ!!!!!!!!!!

ということで
コンタクトレンズを新しく交換してもらいに(1年間は無料交換)
今日こそは行こうと思って

(明日は祝日だし)
(年末になったら忙しいし)
(土日は混むし)
(年末休みの人が増えてからだと,混むし)

朝から,頑張ってお化粧して
(頑張って?)
朝一番でいきたかったけど
ちっちが大泣きするから
やっぱり無理かと朝寝をさせて

診察券みたら

水曜休診日


・・・・。

朝一番で行かなくてよかった。。。
ちっち泣いてくれてありがとう。。。


でも化粧したし
悔しい!

出かけてやる!!

ということで

私の服を見て
(抱いてたから試着できない)
通帳繰越しに行って
買い物して
年賀状ポストに入れて

たい焼き買って食べてやったわ!!!w


がっくり。

眼科
めんどくさい。。。

| | コメント (2)

ろでぃ


うちの母が
ロディを買っちゃってました。。。w

あんたのうちには
子供いないでしょうが!!!!(笑)


弟にも娘がいるので
うちの母は
子供が2人いる感覚らしく

「うちに来たら遊べるように」って
ジムとかも買おうとしてて
あわてて止めました。。。

バンボ(椅子ね)も
おばあちゃんち用に買っておいておこうかとか。

期間限定だから,それこそいらないよ!!って。

そして
赤ちゃんに聞かせるCDや
脳科学のかよこばあちゃんの本とか
絵本とか

なぜか買ってる。。。w

で,このロディ

「なんかね,3歳かららしいのよ」って

しらんかったんかい!

知らずに買うなよ。。。

「でもね,大人も乗っていいらしいの。200キロ?まで対応みたいよ」


のらねぇよ!w


まあ,本人楽しそうだから
いいか・・・。


弟の子供も遊べたらいいんだけど

年に数回しか帰ってこないんだけど・・・(汗)w


| | コメント (4)

無印パジャマ80

 


今まではつなぎの服を着て寝かせていたんだけど
最近寝返るので
ボタンをするのがめんどくさいtyphoon


ということで
パジャマというものを買ってみようと
色々見ました。

赤すぐ
ベルメゾン
レモール
ベネッセ
西松屋
アカチャンホンポ

うーん。

気に入ったのが無い。

だいたい裏起毛だったり
ズボンに腹巻きがくっついていたりして。

ちっちは暑がり(だと思う。)

パジャマが裏起毛で
スリーパー着させて
毛布と羽毛布団(私と一緒に)だと
完全に汗かくと思って

結局安い物をって思ってたけど
無印良品の80センチのパジャマにしました。

生地がとってもやわらかくて,気持ちいい☆
オールシーズンいける生地☆

で,お着替え練習用パジャマらしく
ボタンがピンク,白,ピンク,白ってなってる。

まだ,着替えないけどね。当分・・・。


で,いいのが
上のパジャマの脇にボタンが付いていて
下のズボンのゴムの脇にボタンホールが付いていて
上と下をボタンで繋げて
お腹が出ないようにできるのwink

これはいい☆


ついつい,紺色のボーダーとか買ってしまいがちだけど
男の子に見えるので
ピンクにしてみました。
グレーのスウェット上下みたいなのもあったけど
海老蔵かよってね(わかるかな~w)

まあ,母も父も,グレーのスウェット上下だったりするけどw

1500円で
円高還元で10%OFFだったかな。

意外と良いので
洗い替えも買おうと思った!

80って1歳の終わりくらいまで
使えるかな☆

足がぶれてる・・・w

うれしいときにこの子,足を動かすのよね。
激しいよ。

よくスーパーで足の動きに
思わずおばあちゃんとかが話しかけてくれますw

| | コメント (4)

ねっくうぉーまー

頭から風邪ひくとか言うし
首スースーするやろうから
 
私のねっくうぉーまー貸したげた
 
あ、
 
この子
 
 
首無いわ。(笑)

| | コメント (0)

2010年12月20日 (月)

夜泣きが始まって

日中のご機嫌まで悪くなってきた。。。

つかの間だったな。
楽になったと感じたのは・・・。coldsweats01

きっと夜中ちゃんと寝られてないからだろうな。
かわいそうに。。

私も寝てない====3
1時間置きに泣かれたりするから。。。

今日は久しぶりにイライラしましたbomb

でも同期のママさんに会えて
おしゃべりをして
みんな子育て頑張ってるなって
私も頑張ろうと思いました☆


産後2週間後から
肩を壊していますが

やっと寝返り返りをして
抱く回数が減って
肩も楽になってきたのに

また痛くて後ろに動かなくなってきましたcrying

久々に体重計ってみたら
身長165センチで
48キロ台でした。。。
高校生ぶりの体重。
全然ダイエットとかしてないのに。
やつれてますw

お腹はぼよんとしてるけどねcoldsweats01
腹筋背筋鍛えなきゃ。

44ちゃんが

「夜はお弁当でいいから,ゆっくり友達と話してきな」って言ってくれるし
夜のつかの間の時間にマッサージとかしてくれて

あしたもがんばろうと思いました☆

産後うつとかには絶対ならない(^^)/☆
支えてくれてる人がたくさんいるって
本当に実感します。

ありがとう(*^_^*)

| | コメント (8)

2010年12月18日 (土)

小学校の卒業アルバムに

好きな芸能人

柳葉敏郎って書いてある・・・。

| | コメント (0)

私服がダサイ男の人 その1

と,私過去に2回ほどおつきあいしたことがありますw

人間中身ってことよねっっhappy02(笑)

まあ,私は面食いだと思いますけどnoodle
ラーメンもうどんも大好きです・・・。


まあ,あの二人のことだとピンとくる人が何人いるか
分からないけどw(読者で)

自分で言うのもなんですけど
顔はダサイわけではなかった(はず・・・w)gawk

で,どんなにダサかったというと
まあ,10年前くらいですけど
ぶっといタートルネック(分かりにくい表現)に
ケミカルジーンズみたいなw

その人は大阪で中学校体育の教師になったんだけど
ジャージが裾しぼみ,みたいなcoldsweats01

だから,私大学生だったのに
その人にプレゼントで
UMBLOのジャージとか
送ってましたw
これ中学校で着てくれ~ってさw
恥ずかしすぎる~ってさwsad

私服もやばいんで
ショッピング行っては,自分の服じゃなくて
彼の服ばかり見て勧めていましたwdenimt-shirt

3年付き合って
一応人並みくらいになった気がしますw

彼のお母さんも
「そのジャケットええやん」とか言ってましたわw

彼のお母さんは,私が奥さんになるとばかり思って
台所にあるものをいっぱい紹介してくれましたがjapanesetea

残念ながら。。。w
ちなみに,彼のお母さんと私は
同じ名前だったので
結婚したら
同姓同名になるところでしたw

郵便物分かんないけど,どうすっべ?って考えてましたwpostoffice


いや~。それも面白かった??


つづく・・・。


| | コメント (0)

夜泣き・・・

夜泣きとは、一度眠りについた赤ちゃんが、
浅い眠りのときに半分目覚めて泣くことです。
夜中に5~6回夜泣きをする子、泣いても
添い寝や授乳ですぐに寝る子、
一度完全に目を覚ましてからでないと寝ない子、
ほとんど夜泣きをしない子など、
夜泣きのタイプや時期にはいろいろあります。

夜泣きの原因ははっきりとはわかっていませんが、
睡眠の発達の過程で起こると考えられます。
多くの場合、2歳ごろにはなくなるものです。
夜泣きが始まったら、添い寝をして背中をトントンする、
抱っこしてうちの中を歩く、
授乳する、お茶を飲ませる、
外気に触れさせるなどいろいろ試してみましょう。

早寝早起きの生活リズムを整え、
日中は十分に散歩や外遊びをする、
寝る前は興奮させないなどの工夫がきっかけで
おさまる赤ちゃんもいます。
それでも夜泣きが治まらない場合は、パパと協力して
しばらくは赤ちゃんにつき合ってあげましょう。


・・・。


それが夜泣きか。

ちっち
ずいぶん前から夜泣きしてるな。。。


昨日は1時間半おきに泣きました。。。 il||li _| ̄|○ il||li


し,しんどい。。。coldsweats01

| | コメント (0)

2010年12月15日 (水)

私服がダサイ男の人

と,2回おつきあいしたことがあるw

つづきはまた・・・

| | コメント (2)

2010年12月13日 (月)

定位置

おかあさんといっしょを
見るときの席

| | コメント (2)

切手

可愛い☆
 
家には切手が常にあるよん

| | コメント (0)

やりたいこと一覧

メモ的に・・・

○食材棚の整理,処分(食べるということ)delicious
○冷蔵庫の中の除菌清掃,野菜室に新聞を敷き直すmist
○換気扇掃除typhoon
○窓網戸掃除house
○エアコン掃除wave
○離乳食ストックriceballrestaurant
○断捨離!もう一度今の自分に似合わない(着ない)服を出してみるt-shirtempty
○ちっちのアルバム整理shadow
○動画どうするよ?movie
○年賀状宛名印刷postoffice
○本の整理(資源ゴミに出す!)book
○クリスマスカードを出すxmas
○お風呂掃除spa

| | コメント (2)

泣く

最近ちっちがまた
夜中頻繁に泣くようになりましたsweat01

読書中止
ちょっとそばに居てやることに。

数日前は
30分おきくらいに

うあーーーーーーーんって泣くから
抱きしめて寝てました。


すると
夜中すごい汗。。


ごめんよ。娘。
私の体温でぐっちょりだったちっち。。。

私は抱いたまま寝てるので
身体がカチコチ。

より凝ってしまったcoldsweats02


朝起きたら笑顔happy01のちっち。

夜はどうしたの??
コワイ夢でも見てるのかな。

抱いたりおっぱいで泣きやむから
夜泣きじゃないよね??
その辺りの区別がよく分からない。。。

ということで
夜の睡眠は
落ち着いたと思ったら
また眠れないっていう
ずっとこの繰り返しです。typhoon

結構まとめて寝てくれる赤ちゃんが周りにはいっぱいいるから
ちっちは敏感な子なのかな??


ま,こんな赤ちゃんの時代が一生じゃないから
お母さんは付き合いますよwink

毎日はきついけど。。。coldsweats01


| | コメント (2)

2010年12月10日 (金)

やたー!

やっと出来上がった
 
結婚指輪と同じとこに
オーダーしてたネックレス
 
ちっち(もちろん本名です)と筆記体で
あと6月の誕生石が付いています
 
44ちゃんがお祝いにと考えてくれてました☆
 
大きくなったらちっちにあげる予定です。
 
女の子だからできることだね!
 
44ちゃんありがとー!

| | コメント (2)

メガネ置き

うちの母が買ってました。
 
おえーってなるよ

| | コメント (0)

2010年12月 9日 (木)

片付けたーい


断捨離という言葉を聞くと
萌える。
燃える。


片付けした~~~い。

住んで5年目になる2LDKのアパートは
一部屋物であふれ
ちっち部屋になることは無く。。。w

でも日に日に移動範囲が広がるちっち。

部屋。片付けて自由に動かせてやりたいな。。。

困ってるのが
クローゼットの中。

ウォークインクローゼット1つと
普通の1つ。

掃除機,ヒーター,扇風機,ホットプレート,ポット
シングル敷き布団

どこに入れたらいいの。。。

タイヤのチェーンとか
なんか
いろいろ物がありすぎbearing


物が多い
収納場所が少ない


あああ。
解決するためには
捨てなきゃ。
売るとか。

あああ。

寝返り返りでザクの足を掴む。

ザク。。。片付けなきゃ。

っていうか,物を上にあげていかなくちゃ。。。coldsweats02

| | コメント (4)

2010年12月 8日 (水)

ねんがじょー


ちっちが4ヶ月になったとき
44ちゃんの実家で初参りをしたとき
写真館で写真を撮りました。

スタジオアリスとかじゃなくて
いわゆる昔からの写真館。

ちっちが寝起きで
泣いてたから
必死で機嫌を取ってたら
自分たちの髪型とか
大変なことになってたw

ま,これも思い出かって
思ってたけど

まさか年賀状にしてしまうとは。。w

意外と3人で映ってる写真が無くて。。
3人で撮るって大変です。
うちは特にそんな余裕が無かったから。。
(泣き虫ちっちのおかげで)

私,年賀状は家族で写っている写真も載っている物を
いただくのが嬉しいです。
子どもさんだけは
確かに可愛いけど
友達の近況の方が知りたかったりするし。
確かにじじばばは,子どもアップの葉書の方が喜ぶだろうけどねw


だからうちも,
できれば家族で映っている写真を使いたいな。
写真を使うならw

全部で140枚注文しました。
さて,足りるかな。。

| | コメント (0)

2010年12月 7日 (火)

こんにちはと言える人に

この就職難で高校生の就職率は50%を切ってるんだって。
だけど就職率100%の高校があるって
とくダネで昨日かな??特集してたgemini


普段から挨拶を徹底してた。
通学中も,挨拶するために立ち止まって
礼してた。


職員室に用事がある人は
扉の前で,大きな声で名を名乗って
用件を言ってた。


すごいな~。
面接の練習のときだけじゃなくて
普段からっていうのがミソだねhappy01

昨日かな?
ちっちを抱っこして散歩してたら
ランドセルに黄色い布を付けてたから1年生だな
女の子が
私に向かって

「こんにちは」って言った。

その女の子は一人で帰ってた。

「こんにちはhappy01 おかえり~」


挨拶できて,偉いな~って思った。
昔は当たり前だったことだけどね。

私も近所で帰るときに会うおじいさんに挨拶してたら
良い子だって言われ続けてたw

挨拶って大事だな~。

その1年生の女の子に
もっと誉めてあげたかったな。


挨拶の出来る子になってほしいから
ちゃんと私が挨拶しなきゃshine

| | コメント (0)

2010年12月 6日 (月)

やっと買えた本

読みたかったけど
さすがに読む暇無かったから
買ってなかったんだけど
 
夜寝たら30分〜一時間半くらいは一人で寝てくれるから
その間に産んでから初めて自分の時間
 
読書しよう
 
離乳食の本や
病気の本
眠るための本と
方法ばかりの本じゃなくこういう本が読みたかった
 
心を育てることについて
後悔しないように
乳児期に大切なこと
考えたいな
 
あと半年もすれば
お乳も吸わなくするのかな
寂しいな

| | コメント (0)

お祝い

もう転勤してしまった教頭先生が
お祝いにくれました。
 
なんと佐々木正美先生の本
 
私が買った本とかぶらなくてよかった
 
ありがたい
ずっと想ってもらえてる幸せを
また感じることができました。
 
 
みつをの詩のポストカード
 
なんかしわしわなんだけど(笑)
 
何でこれが入ってたのかな?
何か意味あるのかなー

| | コメント (0)

それはないな~w

某スーパーで買い物してたら

魚コーナーで


「ぽ~にょぽ~にょぽにょ さかなのこ~♪」って。

その裏で魚さばいてて。。。

・・・。(^_^;)

| | コメント (2)

2010年12月 4日 (土)

工事完成??

今朝いきなり

左目も

強二重になってたhappy02

爆笑。


目力すごくなったな。。。
なんか

別人?happy02(笑)

| | コメント (2)

2010年12月 3日 (金)

そーでもない(笑)

カメラを買いましたが
もっぱら私は携帯でw

携帯って手軽で
結構瞬間をさっととらえられるんだよねdog

今の携帯は3年目ですが
写真が綺麗に撮れるので
壊れるまで10年でも使います!
もうすぐ充電電池を無料でもらう予定!


で,
娘の写真を撮るんだけどvirgo

かなりぶちゃいくな写真もたくさん撮れる。

それをあえて44ちゃんに送る。

二人で見返して
「うちの子かわいいな~heart

 (ぶちゃいく写真見て)
 いや,そ~でもないな~(笑)」って言っていますw


そ~でもないな~(爆笑)

| | コメント (2)

離乳食開始!

今日は1さじから。
 
片付けたら泣いた(笑)
 
スプーン取られた
 
初日から自分で食べるなよ

| | コメント (4)

2010年12月 2日 (木)

HAPPY☆ハーフバースデー


↑離乳食についてのプリントを読んでいたら
 こんなとこまで移動してた。。。

今日でちっちは6ヶ月cake

昨日の夜6時
いきなり寝返り返りをマスターscissors

狭い部屋を移動しまくるtyphoon   

コードをつかむ
テレビ台や食卓に頭を打ちそうになる。。。heart03

ますます目が離せなくなっちゃった。。
家事が。。。gawk


virgo69センチ
     8.2キロくらい

むっちむちです。おでかけをすると,その辺のおばあちゃんに
「よく肥えてからhappy01かわいいな」って言われますw

6ヶ月になったら落ち着いてるだろう。
そんな予想はまったくはずれで

ちっちはよく泣く。
わーわーわーわー意思をすごい主張するし。
夜は1時間半ごとに起きたりするし
全然落ち着かない(汗)

でもこんなちっちでも
抱っこでしか寝なかったのに
ベッドで添い寝で(まだ離れられてないけどw)寝られるようになったし
少しは一人で遊べるようになってきたし(めっちゃ少しだけどw)

いろいろ成長してるんだなって
44ちゃんといつも話をしています。

最近歯が生えそうでむずがゆいのか
ぶーぶーよだれを吐き出すし
自分の指を
歯が見えてるところに当てて
噛み噛み噛み噛みしています。


そして昨日突然

右目の二重が強くなりましたw

なんだそれw

左目の二重も,もっとはっきりするかな?

ちっち6ヶ月
母も6ヶ月。

これからも頑張るから
よろしくね!

| | コメント (2)

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »