« 同じ | トップページ | うまよりひと »

2010年11月 9日 (火)

おかあさん

この前実家に行ったときに
寒かったから
お母さんにカーディガンを借りて帰った。

風邪を引いたとき
お母さんのカーディガンを羽織っていた。


ちっちが一晩中泣いた。
一睡もできない。
自分は風邪を引いている。
辛い。
おかあさんのカーディガンを着た。
それだけで
頑張ろうと思った。


おかあさん
すごい存在だなって思った。

おかあさんのニオイだけで
安心する。
いい大人が
風邪引いて
心細くなったときに
まだおかあさんのニオイをかいでいた。

風邪を引いても横になれない
一睡も出来ない私を見て

44ちゃんは

「20歳くらいまでは
 自分の誕生日は
 おかあさんにありがとうって言わないといけなかった」

と言いました。


本当だ。
本当だね。

そういうことを素直に言葉に出して言う44ちゃんが
私は好きです。


あざらしちゃんは
確か自分の誕生日に
お母さんにありがとうって言ってたっけ。


私の誕生日は1月。

誕生日に
逆におかあさんにプレゼントでも贈ろうかな。
44ちゃんの誕生日も1月。
そのときは
あちらのお母さんに。

44ちゃんと相談してみよう。


おかあさん
なあに
おかあさんっていいにおい
せんたくしているにおいでしょ
しゃぼんのあわのにおいでしょ。

|

« 同じ | トップページ | うまよりひと »

コメント

その歌すき~(*^_^*)

投稿: あざらし | 2010年11月10日 (水) 12時12分

ご無沙汰しております!
良い話ですね。
そっかぁ。自分の誕生日こそ親に感謝する日なんですね!
ほぉ。
よく考えてみるとそれが普通なんですね。
・・・ま、何もしませんが(汗)

子供の成長って早いですね。
これからいろんな知恵がついてきてどんどん子育てが楽しくなっていくのでしょうね。

投稿: 二代目 | 2010年11月10日 (水) 18時53分

二代目さん☆

おはようございます。
いや~。私も出産するまでは
分かっているけど
何もしないけどね~。みたいに思ってました!w

でもいざ子どもを持つと
本当に本当に
今まで以上に
親の偉大さを感じるし
親の支援なしでは今も生きていけないことを
痛感するのであります(^^)/


大切なのは
この感謝の気持ちを継続させることかもしれませんねconfident

投稿: あけね☆こんぶ | 2010年11月11日 (木) 07時22分

あざらしちゃん☆

歌詞あってたっけ?w
二番は
たまごやきのにおいでしょ

なんだよね☆

可愛い歌だよね(*^_^*)

投稿: あけね☆こんぶ | 2010年11月13日 (土) 10時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 同じ | トップページ | うまよりひと »