« コスモス | トップページ | はらまき »

2010年10月21日 (木)

世の中いろんな赤ちゃんがいるもんだ

「そりゃそうだよ。色んな親が居るのと一緒」

そう44ちゃんに言われて
妙に納得した昨日。


ちっちは寝返りを機に??
寝ない,よく泣くあかたんに逆戻りしました。。。

夜中一時間置きに起きて
口封じにお乳くわえさせて。

私はいつ寝たんだろうってことが
続いている毎日ですcoldsweats01


でも,決まって毎朝
とびきりの笑顔で起きる我が子。

はいはい。
今日もお母さんは頑張りますよcoldsweats01


その笑顔を見ると
すべて許せるのでしたw

11月になると
もう5ヶ月になります。


もう5ヶ月!???????


言っていて耳を疑う。

5ヶ月って,かなり落ち着いてる予定だったんだけどgawkhappy02


大きくなったなぁ。


寝返り,うつぶせでおもちゃを引き寄せて遊ぶ
抱いてくれている人の顔を触って
確認する。
自分の足を触る。
声を立てて笑う。
不快以外で泣く。


もう5ヶ月なんだ。

いただいた70の服を取り出して
着せてみたらぴったり。

いただいたときは
すごく大きいと思った服。

6ヶ月からって書いてあるおもちゃを
上手につかんで遊ぶちっち。

こっちが話しをしたら
ちょうどいいタイミングで
相づちをうつ。


もう5ヶ月だ。


どうやったら泣きやむか
泣き声が辛くてしんどくて
毎日なんとか過ごしているけど

仕事復帰へのカウントダウンが
ちらっと見えた気がした。


こんなに二人きりで
濃厚な時間を過ごせるのも
あと半年強。

一生のうちで今しかない時間を
もっと楽しまないと
後悔してしまいそうだと
最近思った。


定年まで仕事をするつもり。

仕事で忙しくて
運動会や参観日が重なったら
仕事を優先しないといけないことが分かっている私の仕事。

これから寂しい思いをたくさんさせるんだから

いっぱいいっぱい
今手を焼かせているんだな(*^_^*)


はいはい。

いっぱいあそぼうね★


|

« コスモス | トップページ | はらまき »

コメント

来月には5カ月なんだね!早いね!!

今の時間は過ぎてしまえば戻ることができない貴重な時間。

いっぱいいっぱい遊んで可愛がってあげてね♪

写真もそうだけど、ビデオとか動画をたくさん撮っておくべし!

うちも毎晩、4~5カ月の子犬♂のビデオ画像をパパと見てから寝ます。

いちばん可愛い時期よー。3歳までがとくに。

投稿: イヌの嫁 | 2010年10月21日 (木) 17時25分

イヌの嫁さん★

毎晩(*^_^*)素敵な夫婦!
可愛いよね!
本当に,大変だけど可愛いから頑張れる。
虐待の話しが多いから悲しいね。

忙しくて動画取れてないし,
アルバム整理もできてない!!
うちも子どもが寝た後で
ゆっくりできる時間がやって来てほしい(T_T)

今を楽しみます(^^)/

投稿: あけね☆こんぶ | 2010年10月21日 (木) 17時47分

会おう(*^_^*)ゆっくりいろ~んな話しようよ☆
それにしても44ちゃんの言葉、ほっとするね☆さすが44ちゃん(^o^)あけちんが選んだ人だわ(^_-)

投稿: あざらし | 2010年10月22日 (金) 09時00分

あざらしちゃん★

会おう会おう(*^_^*)
お話したいことい~ぱいあるわ~(^^)/
あざらしちゃんとこーくん元気???

投稿: あけね☆こんぶ | 2010年10月24日 (日) 10時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« コスモス | トップページ | はらまき »