« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月

2010年10月29日 (金)

抹茶フラペチーノに

チョコチップをプラスすると50円プラス。

それ知って注文してみたsun

うーん。私は無しかなぁcoldsweats01
そういえば,ハーゲンダッツのグリンティに
チョコチップはいってたやつ
だめだったんだわw

チョコって温かいと
溶けて甘さを感じるのに
冷たいから
甘さをあんまり感じないんだcoldsweats01

でも,これが良いって言う人もいるから
ツウ?な飲み方として
一度飲んでみてください☆wink

スタバの回し者みたいbleah

| | コメント (0)

2010年10月28日 (木)

4カ月あかちゃん

 
 
横向いて寝てたよ(笑)
寝返りしそこねたな

| | コメント (0)

2010年10月27日 (水)

案の定

今日

散歩中

むすめは


靴下をぬいだ。


気が付いてよかった~(^_^;)
道にぽつり。

| | コメント (0)

スカート買いました。私の

久しぶりに買い物した
スカートです(笑)
 
ロングでシワ加工みたいな
プリーツの。
 
可愛い
 
UGGのブーツと合わせたら
可愛いだろうな
 
そして
44ちゃんがいいもの買ってくれました
 
12月にできます!
楽しみ

| | コメント (0)

携帯


最近の子は

携帯電話もつのが早すぎる

| | コメント (0)

2010年10月26日 (火)

時間の問題


うちの娘

ハエします(過去の記事参照)
 
くつした
自力で
脱ぎます


くつした・・・

| | コメント (0)

2010年10月25日 (月)

じかん

鶏の足のようだった我が子の足は
ハムのようになりました
 
抱っこするだけで
壊してしまいそうだった生まれたときのこと
忘れないように
時々思い出していないと
 
夜7時に生まれてから
私は部屋に帰って夜ご飯を食べて眠った
 
朝起きたらお腹がへこんでる
生まれたんだ
不安になってbabyルームまで
早朝見に行ったなぁ
 
まだカーテンがしてあったけど
小さな小さな手が見えて
本当に生まれたんだと
実感したんだっけ
 
 
会陰切開したとこが超痛くて
そろりとしか歩けなかったなぁ
 
産んだ日から元気いっぱいな私
次の日に来てくれたお義母さんに驚かれたっけ
 
産むことばかり考えていたから
生まれてからの育児への不安が
急に溢れたんだよね
 
初めは母乳だけじゃ足りなくて
ミルクを助産婦さんが毎回作って来てくれてた
 
二日目にして娘は
母乳の出が悪いと泣いた
 
私はどんどん不安になったっけ
 
退院前の夜中
助産婦さんの前で泣いたっけ
 
今はナースコールがあるけど
退院するのが不安です
 
 
退院した足で西松屋に寄って
買ってなかったミルクとほ乳瓶買って
旦那さんにはポットを買ってもらったのに
結局母乳がたくさん出て
ほとんど使わなかったんだよね(笑)
 
今でもそうだけど
よく泣く子です
 
 
もう7.5キロ
 
相変わらず抱っこしないと泣き止まない我が子に
腱鞘炎で苦しみ
今も抱いてて手が痺れているけど(寝てる(笑))
母子共に元気でやってます
 
子育てってすごい
すごい力のいること
だけど
すごく幸せなことだなぁと
つくづく感じるのです
 
ちっちが生まれたけど
それ以前に
わたしは生まれた
 
お母さんありがとう

| | コメント (3)

2010年10月22日 (金)

はらまき


ピンクとか

赤とか

水色とか

色々あったのに


この色。w


クマさんがちょっと立体なんです。


しかし
我が子が付けると


寅さんか

バカボンのパパか。

| | コメント (0)

2010年10月21日 (木)

世の中いろんな赤ちゃんがいるもんだ

「そりゃそうだよ。色んな親が居るのと一緒」

そう44ちゃんに言われて
妙に納得した昨日。


ちっちは寝返りを機に??
寝ない,よく泣くあかたんに逆戻りしました。。。

夜中一時間置きに起きて
口封じにお乳くわえさせて。

私はいつ寝たんだろうってことが
続いている毎日ですcoldsweats01


でも,決まって毎朝
とびきりの笑顔で起きる我が子。

はいはい。
今日もお母さんは頑張りますよcoldsweats01


その笑顔を見ると
すべて許せるのでしたw

11月になると
もう5ヶ月になります。


もう5ヶ月!???????


言っていて耳を疑う。

5ヶ月って,かなり落ち着いてる予定だったんだけどgawkhappy02


大きくなったなぁ。


寝返り,うつぶせでおもちゃを引き寄せて遊ぶ
抱いてくれている人の顔を触って
確認する。
自分の足を触る。
声を立てて笑う。
不快以外で泣く。


もう5ヶ月なんだ。

いただいた70の服を取り出して
着せてみたらぴったり。

いただいたときは
すごく大きいと思った服。

6ヶ月からって書いてあるおもちゃを
上手につかんで遊ぶちっち。

こっちが話しをしたら
ちょうどいいタイミングで
相づちをうつ。


もう5ヶ月だ。


どうやったら泣きやむか
泣き声が辛くてしんどくて
毎日なんとか過ごしているけど

仕事復帰へのカウントダウンが
ちらっと見えた気がした。


こんなに二人きりで
濃厚な時間を過ごせるのも
あと半年強。

一生のうちで今しかない時間を
もっと楽しまないと
後悔してしまいそうだと
最近思った。


定年まで仕事をするつもり。

仕事で忙しくて
運動会や参観日が重なったら
仕事を優先しないといけないことが分かっている私の仕事。

これから寂しい思いをたくさんさせるんだから

いっぱいいっぱい
今手を焼かせているんだな(*^_^*)


はいはい。

いっぱいあそぼうね★


| | コメント (4)

2010年10月17日 (日)

コスモス

見に行きました
 
萩原流行帽子が似合う娘

| | コメント (2)

2010年10月14日 (木)

ハエ

最近娘は
足をこすりつける仕草を
四六時中します
 
 
ハエのようです

| | コメント (4)

2010年10月13日 (水)

毛が

抜けまくる母子

不安だ。。。w

| | コメント (2)

寝返り返りは??

いきなり逆向きの寝返り
成功してましたeye


っていうか
寝返り返りが先ちゃう??coldsweats01


お熱あるんやから
頑張らなくていいんじゃないの?

娘よ。。。coldsweats01

| | コメント (2)

眼科

8月から目の調子が悪い
ちっちがまだ2ヶ月のとき
意を決して44ちゃんにちっちを見てもらい
ミルクをあげてもらって
家の近くの眼科に。
 
9時に開いて5分後に行ったら
すでに10人近く
 
一時間待って
診察二分
 
「結膜炎とコンタクトレンズが少し汚れてます」以上
 
目薬もらって急いで帰る
 
 
10月
一向に良くならない
 
週末は激混みの、でも10年近く通ってる眼科に
平日ちっちをベビーカーに乗せて行く
 
確かその日はちっちの病院もはしご
 
眼科では
「あけねさん、ちょっと見てください」
コンタクトレンズを顕微鏡で見せられる
 
「かなり汚れてます。これ、MAXに近いくらい汚れてます。
これで結膜炎繰り返して
 
 
マジ
 
8月には
少し汚れてますと
 
コンタクトレンズ購入後
2ヶ月のときに頑張って行った眼科が
レンズも洗ってくれず
視力も計ってくれず
2分の対応だったことを思い出して
イライラ
 
もう昼
昼ご飯も食べにはもちろん行けない
ベビーカーでねむそうなちっち
 
下ろしたらすぐ起きるんだろうな
 
つかれた
 
そんなとき、ふとお茶屋さんに立ち寄った
 
 
抹茶アイスを座って食べる
ちっち寝てる
ゆっくり食べよう
泣き声聞かなくてすむ貴重な時間
 
「ごちそうさまでした」
出ようとしたときに
お店の人が冷たい煎茶を出してくれた
 
そういえば汗だく
「良かったらお口直しに」
 
なんだか涙出そうになった
 
「今日は朝から病院はしごで
お腹すいたけどご飯やさんには寄れないし
お茶屋さんでホッとできて
お茶までいただいて
元気がでました」
 
 
そういうと
「大変ですね。またいらしてくださいね」
とお店の方。
 
 
ちょっとしたことで
凹んだり元気になったり
人の親切が
こんなにも染みるなんて
世の中捨てたもんじゃないなと
思いました

| | コメント (4)

おねつ

肺炎球菌の予防接種後
生まれて初めて
お熱がでました
 
副反応だろうということだったけど
お薬もらったのだ
 
4ヶ月のちっち
薬の飲み方
 
水で練って団子にする
上顎につける
乳首に付けて授乳
 
うーん
どれも大変
 
あざらしちゃんに聞いたら
スプーンでって
すごい。
この子スプーンなんて口に入れたこと無いけど
 
少量の白湯にとかして
スプーンで飲めました
 
よかったー
安心安心。
 
色々初めてのこと経験するね。
母もドキドキだけど
これから初めてのこと
ちっちと一緒に成長したいです

| | コメント (0)

落ち武者

はげすぎ(笑)

| | コメント (2)

2010年10月12日 (火)

寝られない

夜がこわい
ちっちが眠りが浅いときに
体がビクンビクン動いて
わーん
泣くようになりました。
夜泣きとはまた違う感じ
 
ビクンビクンビクンビクンなるたびに
手を押さえて
トントン
 
おかげで寝られない
 
昼寝も同じ
 
夜になるのが怖いよぅ

| | コメント (0)

2010年10月 8日 (金)

かがみ

自分を映してニッコリ
少し遊べたりしました
チャイルドシートがそろそろ後ろ向きになるので
運転席からも顔が見えるように
鏡を買ったよ
 
鏡で遊んで少しだけ静かにしてもらえませんか(笑)

| | コメント (2)

2010年10月 6日 (水)

4ヶ月になりました


4ヶ月と0日で
いきなり寝返りしました。

本当に赤ちゃんの成長にはびっくりです。

寝返りしたした!!!すごいすごい!

って思ってたのは2日間くらいで

今は,寝かすとすぐに寝返る我が子に

・・・ちょっとまって・・・の毎日。

そして
すぐに怒り始めた。

ん?

前に進もうとしている・・・。

うつぶせの状態で移動しようとする。
向き変えてる・・・。


本当に平穏な日はいつやってくるんでしょうか。。

育児書なんてぜんぜん違う事書いてるし。。


夜まとまって・・・寝ません。
授乳回数・・・減りません。
ふう。w

| | コメント (14)

ますます

月曜日に離乳食教室が産院でありました。

ついでに実家に帰ると

「見て見て!ここも綺麗になったでしょ。shine
と母。

この本を見て
片付けに目覚めて

家が建って30年
古くから使ってボロボロになってるものやら
形がバラバラのお皿で使ってない物やら
色んな物を処分し
私がしたかった,まずは物を減らすということを

実践していた!!!!!


さすが親子。
やりたいと思う時期まで一緒。。。

でも私は未だ実行出来ず。


エッセに
「3ヶ月使ってない物は使わないと考えて捨てる」って人が載ってたけど
それ,大半捨てないといけないのではないのか。。。??w


まぁ,3ヶ月とはいわないけど
読んでない雑誌
使っていない食器
古いコスメ
雑貨
色々捨てたい!!

| | コメント (4)

ケーブルボックス

ケーブルボックス

 
ACアダプターを
3つ入れています
 
 

本当はタップの方を入れるものなんだけど
タップでONとかOFFとかするので
箱に入れてしまったらスイッチできない。

ということで
我が家はタップを出して
テレビ周りでごちゃごちゃしていた

プレステ2のACアダプタ
WiiのACアダプタ
PCのACアダプタ

を入れて
その周辺のコードも入れて
最低限の長さのコードだけ出しました☆


ずいぶんすっきりしたぜぃ!

ティッシュボックスみたいな形の
安いケーブルボックスもあったんだけど
形がぐらぐら菱形とかに変形するし
見た目,スタイリッシュじゃないので
長い付き合いのつもりで
いいものを買いました。
3000円をポイント使って2500円くらい。

高いんだけど
コードだらけでイライラしてたし
ちっちが掴むし

しょうがないということでw

雑誌で使っている人を見て
一目惚れしました!

| | コメント (0)

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »