« 洗濯槽洗浄モード起動 | トップページ | 抜け毛 »

2010年9月10日 (金)

100日

今日まで色々あった。

毎日心配ごとがあって
検診が待ち遠しかった1ヶ月。

ギャン泣きに耐えられなくて
しんどいと思ったこともあった日。


何かあったら実家へ帰ろう
逃げを心にもってギリギリで頑張ってた日もあった

妊娠するまで
出産するまでを
私はイメトレしていたけど
育児が一番大変だと思い知らされた。

まだ産むには自分たちが未熟だったのかと
思ったこともあったけど

子どもによって親は親になる
そう実感する毎日。

3ヶ月になり
ギャン泣きしていた我が子の元へ駆け寄ると
ウソのように泣きやんで笑顔になって
私に話しかける

涙がでそうになった。

頑張っていることは
きっとこの子が一番見てくれている。

だから
毎日笑ったり
おもちゃで遊ぶ成長ぶりを見せてくれたり
少しずつ私へのご褒美をくれる。

親がそばにいてくれる安心を
私たちも与えてあげられるよう

親として精進していきます。

100日,無事に育ってくれてありがとう。

まだまだ未熟なお父さんとお母さんだけど
頑張るからよろしくね(^_-)

|

« 洗濯槽洗浄モード起動 | トップページ | 抜け毛 »

コメント

とっても大変でしょうけど、でもあっという間ですから。

そのころに戻りたいと思うことがよくあります。
仕事仕事で、あまり子供たちの相手をしてやらなかったのです。
上の子をもっともっと抱きしめてやりたかった。
もう今では無理ですから。

下の子が小6だというのに、どっかり膝の上に乗ってきます。
そのころの罪ほろぼしと思って、重みをありがたく受けとめています。
とても重いですが……(~_~;)

投稿: YOSHIKOT | 2010年9月15日 (水) 11時08分

YOSHIKOTさん

仕事仕事になりそうで
気を付けないといけないなと思っているところでした。
もっともっと抱きしめてやりたかった。
この言葉,なんか涙でそうになりました。

今しかできないこと
大変がらずにしっかりやってあげようと思いました。

気が付かせてくださってありがとうございます。

でもきっとYくんも
そんな頑張ってお仕事をしているママを見て成長した部分もあるだろうから
だからママを誇りに思っているんですよ(*^_^*)
(パソコンを使う授業の時はかならずご両親の話をしていましたから♪)

Yくんの結婚式の朝くらいに
抱きしめてあげられたらいいかもしれませんね☆

投稿: あけね☆こんぶ | 2010年9月15日 (水) 11時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 洗濯槽洗浄モード起動 | トップページ | 抜け毛 »