« ほ,保育園・・・ | トップページ | パン »

2010年9月16日 (木)

個別配送


先月から個別配送をお願いすることにしました。

週末になると買い物せねばっていう
しんどさがなくなって快適です☆

しかし,やっぱり高くつく。


出産前の月に
いったいどれくらい使っているか
家計簿つけたら
えらいことになっていたので
無給になっている今
どれだけ節約しないといけないか
分かっているんだけど。


で,やっぱり足りずに
スーパーで買い足すこともあったりして
食費は減ってません。。。
ちゃんと付けてないから分からないけど。。。

44ちゃんのお弁当つくれてないので
むしろ増えてますね。。食費。。。


しかし,この広告ってうまくできてる。

同じ商品が何回か出てきて
500番台の品物見てるときに
ふと20番台の品物がまた出てきてて

あ,買っておこう。みたいな。

レジの近くに置いてあるガム的な感じ!?w


余談ですが
自閉症のこどもに
この広告ちらしが好きな子が多いんです。

普通のスーパーのちらしと違って
整然と品物が並んでいること
値段が品物にかぶって印刷されてないこと
品物が仕切られた真ん中に写真で載っていて
値段が必ず右下にあること

こういうのが見やすくていいんだろうな。


ついつい職業病で分析してしまいますw

|

« ほ,保育園・・・ | トップページ | パン »

コメント

その個別配送で、お徳用じゃがいもを2週続けて頼んだじょんそん家は、只今芋ウイーク真っ盛りです。。。

食費は高くつくみたいですが、買い物に行く回数が激減したのはとてもいいです。

投稿: じょんそん | 2010年9月16日 (木) 20時58分

じょんさま


わっはっはw
そうなるよね~wobbly
うちはかぶらないようにと思って注文しなかったら
先週も今週も 届かなかったw

覚えとけってねw

投稿: あけね☆こんぶ | 2010年9月16日 (木) 22時17分

うちも個配でお願いしています。
山口と今のところでは生協の個配、
広島ではスーパーの個配をしていました。

最近は休止してもらってますが、
またいつ要るときがくるかもと、
契約はそのままにしています。

投稿: YOSHIKOT | 2010年9月17日 (金) 12時25分

YOSHIKOTさん☆

便利ですよね。ホントに。
1歳までの子がいるところは
配達手数料が半額なんですよ☆
それで踏み切りましたw

でもスーパーに行くと
スーパーで買う楽しさもあるなと実感happy01

週末買い物に追われなくなって
楽になりましたheart

投稿: あけね☆こんぶ | 2010年9月17日 (金) 13時02分

じょんそん様

やっちゃいました。
うち,人参祭り開催です。。。

投稿: あけね☆こんぶ | 2010年9月21日 (火) 16時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ほ,保育園・・・ | トップページ | パン »