« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月

2010年9月28日 (火)

私は

クリスピーの方が好きかも

| | コメント (0)

やった!もどった!

denimおお。履けるぜ。

denimこれも
denimこれも
denimこれも
denimこれも

1ヶ月2ヶ月の頃は
一本のデニムしか履けなかったのに
もうすぐ4ヶ月になる今
持っている全てのデニムが履けるようになっていた!scissors

やった~~~happy02

体重を量ったら
元に戻っていたshine
でも,妊娠直前は
いつもより2キロ太っていたので
もう少し減っても良いくらいw

別に何かしたわけではなく

きっと

育児の疲れとストレスでw
痩せましたw
3ヶ月半でマイナス12キロ


1ヶ月とかで一気に痩せるより
こうやって時間を掛けて痩せる方が良いって
育児書に書いてあった!

お腹が空いてたまらないんだけど
食べる暇がない(相手してて)
それが原因かもな~。

弟の奥さんも,お米2合食べるっていってたもんw
母乳出してたら腹が減る。

でも私食べてる暇ないので
茶碗一杯を速攻で口にほおばって
ちっちの相手chick

ホント,奴隷生活w(あかちゃんのドレイっていうマンガ最高!w)

でもね,今年の夏あつすぎて
しかもちっちが泣くから動きまくって
ずれるから
骨盤をしめるベルトがなかなか出来ずに
でも痩せたんだけど

「二人目の時に,体型が戻りにくいですよ」っと保護者に言われた。。

あああああああ。

体重戻ったけど
お腹のお肉が。

頑張って筋肉つけたいな。
体力ボロボロだし。。。

でも体重もどって バンザ~イpaperpaper


| | コメント (2)

7割収納

家がぐっちゃぐちゃcoldsweats01
一応生活出来るようにはしてるけどw
良くテレビで見る
ゴミ屋敷のようにはなってないよw

でも
色々上に積み重ねたりしてfuji

7割収納を目指したいのに



12割収納w


本の上に本を載せたり
カゴの蓋の上にDM載せてたり(カゴの蓋あかんやん。。。)

とりあえずここに置いておいて
後で見ようeye

その後っていつsign02
今はそんな生活。。

さ,落ち着いて見ようとすると
ちっちが号泣。sweat01

これからかまってもらえなくなるの
予期して泣いてるcoldsweats01

ちっちが動くようになって
そのための2LDKなのに
「1」はものおきになっている。。。。。typhoon

どうしよう。片付けたい。

まず,収納がパンクしてるわけだからbomb
捨てなきゃ。
いらないものを捨てなくちゃ。empty


かたづけたいかたづけたいかたづけたい。

| | コメント (2)

2010年9月27日 (月)

バンボ


ちっち専用イス届きました☆

ちょこんと座る姿が可愛いw


怒ってふんぞり返ったら
イスごと後ろに倒れるらしいので
きっと我が子は
すぐにそうするだろう。

結局目が離せない。。。

| | コメント (0)

おもろい!


あかちゃんのドレイ

 
同僚に借りました
爆笑です(笑)
 
あかちゃんが居ても居なくても
楽しめるんじゃないかな
 
旦那さんと一緒に読んでいるので勝手に進めれない(笑)

| | コメント (0)

2010年9月23日 (木)

さんぽ

 
最近娘は
 
前のバーに
 
足を乗せる
 
 
足癖悪い
 
今日は足を掛けて
 
ぷぅ
 
おならかよ(笑)

| | コメント (0)

2010年9月22日 (水)

名誉のハゲ


できてる

首すわり完璧まであと少し

| | コメント (0)

2010年9月21日 (火)

ハンディクリーナー購入

結局実家の母と同じ物を買っちゃいました。

価格.comでは
パナソニックの物が上位でした。

これにした理由

・パナソニックの物はアイロン型,これはT字の吸い口で広い面が吸える
・アイロン型より動かなくても広範囲掃除しやすそう
・軽い
・コードレス


です。

自立しますが小さいよ。

panaの方が吸引力があります。
ただ,重い。
高い。

ということで。

これは7000円くらいだったかな。

コードレスにこだわったため
吸引力と稼働時間は制限されますが
手軽に使えることが第一条件だったので。

わざわざコードさして。。。だったら
大きい掃除機でもいいじゃん。

ってことで。

1時間充電で10分しか稼働しませんがcoldsweats01

すでに髪の毛たくさん吸って
ダストカップに髪の毛だらけですgawk

爪切りをした後とか
お米を量るときにこぼしちゃったりしたときとか
髪の毛とか

どんどん吸い取っちゃいます☆

黄色と青がありましたが
黄色にしました。派手っっ

| | コメント (0)

2010年9月17日 (金)

寝ぞう

悪すぎ(笑)
毎晩ベッドの柵を蹴る音がする…

| | コメント (2)

電気代 記録

8月分 8422円

9月分 8892円


一日中一部屋クーラー付けっぱなし
お風呂,調理はガス。

| | コメント (0)

ノーメイク

産休に入ってから
仕事に行かなくなってから
私は毎日ノーメイク。cafe
そしてコンタクトも付けず,眼鏡っこ。eyeglass


最近毎日ちっちとベビーカーで散歩するんだけど
同じ時間帯に散歩しているママさん達によく出会うようになった。gemini

何ヶ月ですか?
お名前は?
どういう漢字ですか?
泣きますか?
夜は寝ますか?

そんな会話。だいたい同じw

すっごい笑顔で話し進めるけどhappy01

そういや

わたし

ノーメイク。


散歩しているママさんは
ノーメイクの人もいたけど
だいたい綺麗にお化粧してる。shine

余裕を感じるなぁw


私はお化粧をして
ちっちを抱くときに顔に当たって
お化粧が付くのが嫌で
できればしたくないんだけどbomb

昨日はお隣のお父さんに話しかけられたりcoldsweats01
この隣のアパートにたくさんの子ども連れのお母さん達がいるらしく
駐車場で集まっているのを見ると
挨拶せねばな~とか思うんだけどsoon


そういや

わたし

ノーメイク。


普段からあんまり化粧しても変わらないって言われるくらい
(ノーメイクでも綺麗っていうわけではなく
 化粧のしがいが無いくらいの顔ということです・・・)
なので

う~ん。

悩むところでした。

でも綺麗なママでいたいと思います☆

| | コメント (2)

パン

昨日ちょっとハンディクリーナーを偵察に行こうと
44ちゃんが帰ってきてから速攻でおでかけ。

近くにはデオデオがあるので☆

で,定休日・・・すごい確率だ_| ̄|○


で,せっかくだから近くのスーパーに寄って帰ることに。

スーパーの中にある
パンやさんが好きで

妊娠中からよく買って食べてた。

パンってすごいカロリーあるんだよね~。
あんまり普段気にしなかったけど
妊娠中すごく太るから
気にし始めたら
パンってすごい!一つ食べるだけで
どんだけカロリーがってね・・・ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ


で,久しぶりにパン買いたい!


おいしそうなパンを3つ買って
(たぶん全部私が食べる)


数分後
7時50分

bellカン
bellカン
bellカン
bellカン

なんだ??パンやのお姉さんがベルを鳴らす。


もしや。。。。

今から安くしますYOサイン??????
(´Д`;≡;´Д`)アワアワ


私定価で買ったんだけど。
数分前に。
そんなシステム知らないけど。。。


お客さんがどんどんパンやに流れ込む。

私たちは怖くなって,bellの意味を確認せずに
逃げるように帰りましたとさ。


・・・絶対安くなってるな。。

| | コメント (2)

2010年9月16日 (木)

個別配送


先月から個別配送をお願いすることにしました。

週末になると買い物せねばっていう
しんどさがなくなって快適です☆

しかし,やっぱり高くつく。


出産前の月に
いったいどれくらい使っているか
家計簿つけたら
えらいことになっていたので
無給になっている今
どれだけ節約しないといけないか
分かっているんだけど。


で,やっぱり足りずに
スーパーで買い足すこともあったりして
食費は減ってません。。。
ちゃんと付けてないから分からないけど。。。

44ちゃんのお弁当つくれてないので
むしろ増えてますね。。食費。。。


しかし,この広告ってうまくできてる。

同じ商品が何回か出てきて
500番台の品物見てるときに
ふと20番台の品物がまた出てきてて

あ,買っておこう。みたいな。

レジの近くに置いてあるガム的な感じ!?w


余談ですが
自閉症のこどもに
この広告ちらしが好きな子が多いんです。

普通のスーパーのちらしと違って
整然と品物が並んでいること
値段が品物にかぶって印刷されてないこと
品物が仕切られた真ん中に写真で載っていて
値段が必ず右下にあること

こういうのが見やすくていいんだろうな。


ついつい職業病で分析してしまいますw

| | コメント (5)

ほ,保育園・・・

こんな地方にも待機児童問題が・・・。

来年仕事復帰できるんだろうかheart03
相当不安になってきた。

フルタイムで夫婦共働きでも
お断りすることがあります(定員オーバー)

それってどうしたらいいの??(>_<)


子ども手当はいいので
保育所増やしてください。。。sweat01

| | コメント (0)

抜け毛

産後の抜け毛が激しいheart03

元々髪の毛が多くて,よく抜けていたけど
3ヶ月の今きっとピークなのか
毎日


100本以上は抜けてる気がする。。


でも元々多いから
ハゲとかできてないけどw


クイックルワイパーとか
お風呂上がりの洗面台とか
お風呂の排水溝とか
真っ黒になるくらい
毎日抜け毛wobbly

もういや!!


掃除機を掛けた後
うしろを振り返れば
私が通ったところに髪の毛が落ちているgawk

笑わすなぁ。。。


ということで
ハンディークリーナー(小型掃除機)購入検討中crying


育児に慣れてきたとはいえ
やっぱり週末しか掃除できてないので
(クイックルワイパーとかは毎日してるけど)
早く買って,毎日吸い取りたい!
クイックルワイパーの紙が追いつかない
コロコロローラーの紙も追いつかないw


・コードレス
・そこそこの吸引力
・使い勝手のよさ

で選んでるんだど

どれにしようかな~sign02

| | コメント (2)

2010年9月10日 (金)

100日

今日まで色々あった。

毎日心配ごとがあって
検診が待ち遠しかった1ヶ月。

ギャン泣きに耐えられなくて
しんどいと思ったこともあった日。


何かあったら実家へ帰ろう
逃げを心にもってギリギリで頑張ってた日もあった

妊娠するまで
出産するまでを
私はイメトレしていたけど
育児が一番大変だと思い知らされた。

まだ産むには自分たちが未熟だったのかと
思ったこともあったけど

子どもによって親は親になる
そう実感する毎日。

3ヶ月になり
ギャン泣きしていた我が子の元へ駆け寄ると
ウソのように泣きやんで笑顔になって
私に話しかける

涙がでそうになった。

頑張っていることは
きっとこの子が一番見てくれている。

だから
毎日笑ったり
おもちゃで遊ぶ成長ぶりを見せてくれたり
少しずつ私へのご褒美をくれる。

親がそばにいてくれる安心を
私たちも与えてあげられるよう

親として精進していきます。

100日,無事に育ってくれてありがとう。

まだまだ未熟なお父さんとお母さんだけど
頑張るからよろしくね(^_-)

| | コメント (2)

2010年9月 9日 (木)

洗濯槽洗浄モード起動

これ、半日かかるんやな
 
残り
7時間もある

| | コメント (2)

親という存在

先週かな
ちょっと疲れた私は
平日実家に帰って
夜ご飯も食べて戻ってきた
 
44ちゃんは「ゆっくりしておいで」って
 
帰ったら母親
ちっちを抱いてあやしてくれて
寝かせてくれて
 
私は少し息抜きをした
 
実家
親のいる環境
 
今まで守らなきゃと
気を張っていたのに
 
一気に守られた
 
 
普段44ちゃんに守られてないわけじゃない
ただ、44ちゃんとは対等の立場
 
親という存在は
こんなに子に安心をもたらすのかと
思い知った
 
私もこの子にとって
そんな存在になれるのかな

| | コメント (0)

2010年9月 8日 (水)

必死

でかさ伝わった

| | コメント (6)

おもちゃ


買った日はいまいちだったけど

翌日にはもう掴んで遊んでた
 
この頃の成長が一生続いたら
人間エラいことになりそうなのに
 
 
止まっちゃうんだよねぇ

| | コメント (0)

2010年9月 7日 (火)

ファーストシューズ

お義母さんからいただきました
 
12.5センチ
まだまだ先だね
 
初めての靴は
本革が良いらしいです
 
淡いピンクがかわいいね

| | コメント (0)

やばい!

でかい!(笑)
幸せ
 
でかさが伝わりにくい写真だなぁ。

| | コメント (0)

私の大好きな時間


お風呂のおもちゃ

あひる隊長を
買いました。

そのあひるを買った日から
突然お風呂で泣くようになってしまったちっちだったけど

泣いたのは2日間だけで
最近はまたご機嫌で入っていますhappy02


目が見えるようになって
あひる隊長も見えて
おとつい?
ちっちは入隊を決意したらしい(44ちゃんによるとw)


前は,
おちちを飲んでいる時間が一番好きだったけど

最近は44ちゃんとちっちがお風呂に入っている時間が
とても好き。

私は入ってないよ。
ちっちをお風呂に入れてもらっている間
ベッドメイキングとか
家事をしている私。

でも聞こえてくる。

44ちゃんが
話しをしないちっちに
一生懸命話しかけているのが。

ちっちに
歌を歌ってくれているのが。

最近,44ちゃんが話しをしていると
相づちのように
「うー」とか言ってるようで。


何を話しているのかは
聞いていない。
お父さんとちっちとの
二人だけの時間。
あえてお母さんは入らない。

でも
44ちゃんの声が聞こえてくると

とっても幸せな気持ちになる。


話しをしない我が子に
どうコミュニケーションをとったらいいか分からない人が
最近ではいるらしい。

44ちゃんはしっかり話しかけてくれる。

お父さん大好きな子どもに育ってくれたらいいな☆


| | コメント (2)

「ナイス!」


昨日44ちゃんが久しぶりに
ケーキを買ってきてくれました。

「3ヶ月おめでとう。おつかれさま」

そう言ってhappy01


仕事帰りにわざわざ寄り道して
買ってきてくれてとても嬉しかった。

ケーキを買ってきてくれたことより
私をねぎらおうとしてくれたり
ちっちのお祝いをしてくれていることが
嬉しかった。
(もちろんケーキ2個食べたけどw)

土曜日,同期の女の子2人がうちに遊びに来てくれた。
私の2つ年下のちーちゃんが帰り際に
44ちゃんに
「うちのねぇさんをよろしくね」って言った。
「たまには「ナイス!」とか「チャンス!」とか言ってあげて」
ってw

部活のかけ声かよ!w


でもその晩
ちっちが寝た後
44ちゃんは私の耳元で

「ナイス!」と言いました(語尾上げる)w

ちょっとストレス溜まってたけど

たくさん守ってもらって
私はまだまだ頑張れると思ったw


同期の二人の顔見て元気出たし
(いっぱいお祝いもありがとう!)
44ちゃんもいるし

がんばれそうです(^^)/

| | コメント (2)

2010年9月 6日 (月)

びーしーじー


3ヶ月検診受けてきました。

体重6090グラム
身長59.8センチ

いたって健康!
この時期の発育は全てクリア。
首も据わりかけていて早いほう。
そう言われましたhappy01

そして
初予防接種。

BCGはかなり押しつけないといけないので
それが本人にとって苦痛だと思います,と女医さん。
泉ピン子的強そうな女医さんw

もともと良く泣くちっちは
注射の前から大泣きだったけど

注射中は

黙った。


「うぐっっ」
って言ったw

そして
「うわーーーーーーーーん」
また泣き始めたhappy01


きっと黙ったときは
感じて考えていたんだろう。

頑張ったねwink

いまは私の胸で抱かれたまま
ねんねしています。

いつもは置こうと私も努力するけど
今日は
ちょっと抱いたままでいてあげようと
思いました。

| | コメント (2)

2010年9月 3日 (金)

こうなったら

毎日違う我が子の髪型を
楽しむしかない(笑)

| | コメント (4)

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »