« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月

2010年8月30日 (月)

グロス

 
9月に結婚式に出席します
ちっちが泣き続けるでしょうが
ま、それは置いておいて
お気に入りのグロスがなくなりそうだったので
結婚式もあるし
久しぶりに百貨店に買い物に
 
44ちゃんがちっちを抱っこして
サッと買い物。
 
「これと同じモノを」
と言うと
 
 
もう廃盤に(笑)
 
恥ずかしながら、長いこと同じのを使ってまして
 
ということで
近い色を
 
口に塗ってみないとわからないし
焦りながら(ちっちがいるから)
購入!
 
 
久しぶりにコスメの購入で
というか
久しぶりに買い物!?
 
ワクワクしました(^-^)v

| | コメント (0)

二人きりで天一


なんと,実家の近くに
天下一品ができましたw


これは食べなければ。


で,久しぶりにうちの母にちっちを預けて
二人デート。

「もう少し大きくなったら
 お母さんとお父さんが居ないって泣くから
 今のうちに二人で出かけておいで」と
うちの母。


ありがたい。


天一,少し待ちました。
預けているのでドキドキでした。

そして,もう一つドキドキ


「美味しいのか?」


店舗によって味が違うって言うのもダメな話しだけど

ここは,まあ合格でした。
(ちょっとスープの温度が低い気がしましたがw)

わざわざ預けて
数ヶ月ぶりのラーメンなのに
まずかったら,残念極まりない。


よかった。


さっと食べて
さっと帰って
ちっちを抱っこして。


なんか,二人きりっていいけど
落ち着かないねw


| | コメント (2)

父興奮

娘爆睡

| | コメント (0)

2010年8月29日 (日)

お出かけ


蒜山高原に行きました

涼しくて気持ちがいい
私たちもストレス発散
 
前日から
牛さん見に行くよーって言ってましたが
 
 
 
ちっち爆睡でした

| | コメント (4)

2010年8月27日 (金)

黄色いただきました


ロディのラムネ菓子

高校のときの友達の奥さんから
いただきました
 
そしたらちっちが
気に入って
目でしっかり追うし
振ってラムネがカチャカチャ言うと
泣き止むことが(笑)
 
ということで
PLAZAに行って他の色もゲット
 
私ラムネ菓子大好きなのに
食べられぬ

| | コメント (0)

母乳で巨乳で

胸の谷間に

あせもができましたheart03


つーか,母乳なくなっても
この大きさがノーマルだと
それなりなんですがgawk

| | コメント (4)

2010年8月23日 (月)

リボン買いました

髪はまとまりませんが

| | コメント (0)

病気

久しぶりに
病気発症w

ポテトのクオリティ!!!!!!!!!


どうでもいいって?

| | コメント (4)

髪、散らかってます( 笑)

2ヶ月半がすぎ
ずいぶん首が座って来ました
 
笑ったり声出したり
おもちゃを見たり
成長していますが
泣き虫は相変わらず
 
結構大変です
 
相変わらず私の腕の中じゃないと
ぐっすり昼寝しない
 
いつになったら多少落ち着くのかしら
赤ちゃんはこんなもんだと分かっているけど
 
金土日と出掛けたからかちっちの様子が変。
 
夜中泣いたりお風呂で泣いたり
 
刺激多すぎた
 
初めての育児で分からないことだらけだけど
 
日々我が子の可愛さは増しています
 
親バカなり

| | コメント (2)

これ私

ちっちの剛毛は
母ゆずり。

これ私なんだけど


父によって散髪されるの巻・・・・・wobbly


なんで女の子なのに角刈りなんだよ!

っていうか,なんで赤ちゃん女の子なのに
5ヶ月くらいで散髪されるんだよ!w


ちっちを見てうちの父は言う。


「散髪せんのか?」


するか!(怒)w

| | コメント (0)

2010年8月18日 (水)

家電をケチるといいことないかも?

毎日暑いね
そういえば今年
いきなり思いついて
ソッコーで買った家電があります
 
 
それがこのエアコン
 
 
このアパートは私が独身のときから住んでる
 
引っ越しのときってお金ない
 
 
 

で,3万円台のエアコンを買っていました。

で,夏。

26℃にすると暑いのに
25℃にすると寒い。。。

そんなエアコンでした。

それを寝室に付けていたもんだから
不快で仕方がなかった。

でも,付けたり消したりしてしのいでいたんだ。

ちっちが生まれて里帰りから帰るとき。。。


「あ,ちっちが寝る部屋のあのエアコン
やばいね。。。」


ということで,急遽44ちゃんにエアコンを買ってもらいました。
これはホントにスピード決定。

おかげで今28℃でも涼しい部屋。
全然違うぜ!

どうやら安いエアコンにはインバーターという機能がついてないらしい。

パワーがあるのは
ダイキンと日立だってさ!


シャープにしたけど。。。。w

| | コメント (4)

2010年8月17日 (火)

ウイイレ2010

ファジアーノ岡山が入ってる
選手ぜったい買ってるよなぁ(笑)

| | コメント (0)

2010年8月11日 (水)

メリー

二ヶ月になりました☆
毎日毎日泣いてばかり
そんなちっちですが

少しずつ笑ったり
おもちゃを目で追ったりして
楽しんでいる姿が見えてきました(*^_^*)

昨日メリーが届いて
早速見せてみると

足や手をバタバタさせながら
「あーあー」
「きゃはっっっ」

喜んでる~!!heart01


たった2ヶ月で
すごい成長を感じるなぁ。

目が見えるようになって
笑うようになって

顔も赤ちゃんから
こどもっぽくなってきたよ!

母は毎日ぐったりですが
可愛いから許す!w

| | コメント (0)

2010年8月 6日 (金)

おしめ交換場

ちっちのリビングでのおしめ交換場。
 
エレカシ宮本語録タオルが
笑える(笑)

| | コメント (0)

2010年8月 3日 (火)

まだまだ

MAX大変だけど

 
守るよ

| | コメント (0)

第④話出会いそして

ちっち寝てます
私の太ももの上で  
 
今のうちに恒例のアップ
 
 
4時すぎに着いた旦那さん
もちろん立ち会い
陣痛くるたび手を握りしめたり、腰を押してもらったり。
お茶を飲ませてもらったりしました
 
6月とはいえ、暑い日。
クーラーは出産中はつけられない
(赤ちゃんは38℃くらいある羊水の中から出てくるから)
 
旦那さんはスポーツドリンク買ってきたのに
私がしんどいときに飲めないと 
汗だくでのど乾いてるのに
我慢してたみたい
飲めばよかったのに(^-^)
 
縮まらぬ陣痛
せっかく生まれそうなのに
陣痛来ないから
いきめない
 
ちっち見えて
また隠れ
 
私ほんとに 産めるんだろうか
 
 
「ちっち!出てきてー
陣痛中に喋る私。
ベテラン助産師さん(婦長だった)
「あけねさん、冷静だから陣痛が強いんか分からん
と言われ(笑)
 
陣痛と陣痛の合間(4分間隔)に
意識を失い寝かける私(笑)
 
「赤ちゃん女の子だったよね?」
そう言って
ちっちのベッドとピンクの服を用意する助産師さん
 
もうすぐなのかな
期待!
 
お腹に陣痛を計測する機械が付いてて
赤ちゃんの心音が分かる。
「大丈夫。赤ちゃんは元気」
「もうすぐ陣痛来るよ」
ホントだ
すげーこの機械。
 
ドクター来る
助産師さん4人追加
 
ドクター「陣痛が縮まらないみたいなので
ちょっと手伝いますね」
助産師さん「でも一番はお母さんが頑張ることだからね!
がんばって
 
 
そして
 
ドクターが引っ張ってくれて
助産師さんが押してくれて
 
 
「わぁ!生まれたよ
旦那さんの声
 
 
おぎゃああああああ
 
 
こうして6月2日午後7時
破水から17時間6分
 
ちっちが生まれたよ
 
 
私の第一声
 
「先生、ありがとうございます」

| | コメント (2)

想定内なんですけど

ごましおの
 
こんな召し上がり方もどうぞ
 
たいして斬新じゃない
 

| | コメント (2)

靴下

お祝いにくつしたと
ポーチをいただきました!
 
可愛い靴下
バレエシューズかな?
さすが彼女が選んだだけあって
素敵です
 
結婚式に
履かせていこうかしら

| | コメント (0)

2010年8月 2日 (月)

92歳差

この土曜日
ばあちゃんにちっちを会わせに行った。

電話で行くことを告げようとしたけど
電話に出たばあちゃんが
私からの電話だということが分かるのに
3分くらい掛かった。

「ばあちゃん?あけねだけど」
「誰ね?」
「あけね」
「だれ?」
「あ け ね」
「わからん・・・」
「あ・け・ね!」
「かつぎ?」
「・・・あーけーね!!」
「のりこ?」
「あーーーーーけーーーーね!」

「あ~,あけねか」


こんな感じで。

「今日行ってもいい?」
「は?」
「今日!」
「は?」
「きょ う!」

「今日来るね?」

「そうそう!」


ばあちゃんの耳が
激しく聞こえなくなっていることに
ショックを受けた。

「暑いから午前中に来んね
あかんぼうがしんどい」

呆けてはない,すごくしっかりしたばあちゃんだ。

行くと,相変わらず
なすびやトマトが畑になっていた。


ばあちゃんに会わせるのに
こんなに時間がかかったのは
会わせたくてもばあちゃんが調子が悪いことが多いからだ。

早く会わないと。
そんな焦りがあったり
いや,
ばあちゃんのことだ
百まで生きる。

そんなふうにも思う。

会うと同じ事を何度も聞いたり
同じ事を何度も言ったりするばあちゃんだけど
呆けてはない。

ちっちが泣き出すと
「扇風機の風が直接あたってるからか」と
首振りを止めにいったばあちゃん。

「おしめは布にせんといけんばい
かぶれるばってん」
「抱き癖がつこうが(つくだろう)」
「あせもはしっかり拭いてやんなさい」

しっかりしてる。

「母乳がしっかりでて良かった」
「よ~肥えて。大きな娘たい」
「こりゃよか娘たい」

ちっちを抱いたら
「こりゃ見えるごたある(見えてるようだ)」

ばあちゃんの
一言一言が嬉しかった


帰るとき
寂しかった。


ばあちゃん92歳
ちっち0歳


92歳差。


生きるということは
なんて素晴らしいことなんだ。


ばあちゃん
長生きしてください。

| | コメント (0)

今日で2ヶ月

朝から洗濯2回と
自分の昼ご飯と
メールと
抱っこと授乳とオムツ替えしか
してない・・・。down

家が片付くのは
いつになることやら。。。pig

今日でちっちが2ヶ月になりましたshine
必死に生活してたら今日が来たって感じw

自分の身体のこと全然考えてないから
骨盤とかも閉めてないし
スタイルぼろぼろ。
骨盤矯正ベルトがわずらわしい。typhoon

ちっちを抱いてるとずれるし。
はぁ。
妊娠前のデニムが履きたいdenim

いっぱいいっぱいだったちっちとの日常も
ちょっと余裕ができてきました。good

泣いたら,ふ~って思ってた前に比べたら
泣いても起きても
「かわいいなぁ。もう~lovely」って思えるようになったから(笑)

前はそんな余裕無かったような気がするな。
可愛いのは可愛いけどhappy02
泣いたり起きたらドキっとしてた。
ふ~って思ったりdash
まぁ。今でも思うけどw

この2ヶ月
ちっちが生まれてきたことを
みんなが喜んでくれているという幸せに
包まれて生活してきました。

犠牲にしないといけないことも
もちろんあるけれど
ちっちがいる幸せには変えがたい。


生まれてきてくれてありがとうclover


これからも頑張るから
よろしくね☆


| | コメント (2)

スリングで

抱いたら寝るのに
置いたら起きて泣くので

最悪スリングで抱いて
晩ご飯を作っています。


最近こればっかり。。w


私は産後3週間くらいで
左肩を壊してしまって
いまも日常生活が困難。

抱っこしなくなったら治るらしい。w


このスリングも左肩掛け。
こっちの方が落ち着くから。

肩さえ治ればなぁ・・・。

| | コメント (2)

くは~~~~~!

ビール飲みたい!(授乳中)
かき氷食べに行きたい!
カリとろ~のたこ焼き食べたい!
野外ライブ行きたい!
花火大会に行きたい!

でも我が子の方が可愛い!w

| | コメント (0)

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »