« お母さんありがとう | トップページ | てがみ »

2010年7月 7日 (水)

起きたらだいたい泣いている

平日ちっちと二人きり
なんとかやっています。

部屋の片付けとか
掃除とか
内祝いの準備とか
色々したいのに

洗濯をして
自分の昼ご飯を食べて
夜ご飯の支度をして
時間があれば横になって昼寝をするので
精一杯ですwobbly


まだ、平日二人きりの生活に
自分が慣れていませんsweat01


起きていてご機嫌なら
ずっと起きていて欲しい(夜寝るためにも)んだけど

ちっちは
起きていたらだいたい泣いていますcrying

お乳やおしめよりも

「眠たいのに寝られない!!!!」っていう泣きの様な。。。

だから、寝ているときしか自分の時間がない。


ということは
寝ているので
大きな音は出せない。

掃除とかムリ。

浅い眠りの時なんて
ビニール袋の音でも起きる。

起きたら泣く。。。


抱いても泣く事が多い(だいたい眠いようだ)。。。weep

そういう子もいるんでしょうか。。。


日中だいたいご機嫌な友達のBABYは
本当にほとんど泣かない子だったな~。

早速色々な所に一緒に出かけてるみたいで。

私なんて、連れて行けない!
連れて行った先で泣いてるわ。。

外に出たら少しは気分転換
ストレス発散になるうだろうけどね。


44ちゃんは
「ミルク作って飲ませてもいいんだから
 週末、バーゲンでも見てきたら?」って。
「少しは気分転換も必要だよ」って。

いい旦那さんだ(>_<)

でも、私が落ち着かないわ。一人でおでかけなんてw

さて、いつになったら
おちつくんでしょうか~♪

|

« お母さんありがとう | トップページ | てがみ »

コメント

お疲れ様です。

実家生活を終えて、環境が変わったから、
ちっちもまだ慣れないんだろうねぇ。

赤ちゃんは、天井の様子(色、柄)が変わると
落ち着かなくなるそうな。
あと、うちのばあちゃん(ゆっきいのひいばあちゃん)が、
ゆっきいが泣いていると、
「閻魔様につつかれたんじゃ~。」
と言っていました・・・笑

私も新生児の頃、どうだったかなぁと思って
mixi日記を振り返ってみたら、
6月2日から9月1日まで、とんでたわ・・・汗

9月から
産院でやってたベビーマッサージの教室に行きだして、
二人で初めて町歩きしたのが、10月くらい。
それまでは、平日は外に出ても実家に行くとか、
ベビーカーでちょこっと(30分くらい?)お散歩するとかしかしてなかった気がします。

ときどき、
授乳と授乳の間1時間~2時間くらい、旦那と実家に預けて、本屋とか行ってたかな。

首が据わるまで、辛抱辛抱ですpunch

投稿: yuuka | 2010年7月 8日 (木) 12時16分

ありがと~☆

それが,実家にいるときから
起きているときは泣いている状態が多いのよ~。

でも,赤ちゃんだから
あたりまえよねって
思ってはいるんだけどさ。

首が据わるまで!ね。

合い言葉にしようw

投稿: あけね☆こんぶ | 2010年7月 8日 (木) 13時03分

身につまされますね~(/_;)

うちの息子もそーでしたから、また男の子は声デカイし、アパートじゅうに響いて、それも気になって。
当時はペーパードライバーだったので、出歩くのもベビーカーと徒歩かバスだったので、それもおっくうで。

当時はインターネットはまだなくて、パソコン通信にどっぷり浸って、ママ同士、ネットで励まし合っていたなあ。

いっぱいいっぱいでキツい日々も、いつかは笑い話になりますから o(^-^)o

投稿: YOSHIKOT | 2010年7月 8日 (木) 23時34分

YOSHIKOTさん

こんにちは☆
ちっちは一生懸命泣きます。
その一生懸命さに必死さを感じて
同情しますw

YOSHIKOTさんと同じく
私もアパートに響く声が気になっています。
暑くないのに泣くから締め切って
だから暑くてクーラー。みたいな。。。。(>_<)

今年は電気代がかかりそうです。。

いつかは笑い話になる。
それを信じて頑張ってます。

「あなたは小さいとき良く泣いて
 お母さんは大変だったけど
 泣いてるあなたは可愛かったよ」って

大きくなったら言ってあげたいですhappy01

投稿: あけね☆こんぶ | 2010年7月 9日 (金) 13時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お母さんありがとう | トップページ | てがみ »