« 第②話 破水から始まるエトセトラ | トップページ | 起きたらだいたい泣いている »

2010年7月 5日 (月)

お母さんありがとう

実家から帰る日は大雨。
44ちゃんは電車でうちの実家へ。
チャイルドシートつきのインプはうちにあるので☆

男の人に花束を買ってきて貰うのは
恥ずかしいとは思ったけど
やっぱり渡したくて
44ちゃんにお願いして
途中駅の地下の商店街で買ってきて貰いまいした。

ひまわりを入れて
夏らしく
元気な感じで。

おおきな花束になって
44ちゃんは恥ずかしいだろうから
袋に入れて貰って電車に乗ってと言ってたんだけど

「袋に入れて貰うんじゃなかったかな
 花が潰れちゃうかな」って
自分が恥ずかしいことを一番じゃなくて
花束の事を気にしてくれる44ちゃんの気持ちが嬉しかった。


お母さんに渡しました。
とても喜んでくれました。

44ちゃんが一人でくらしている間
44ちゃんにお茶やアイスコーヒー
野菜生活(ジュース)を1箱(何個入りだろう。。。)

お母さんは渡してくれました。

そして,買うのが大変だろうと
5キロのお米を2袋もくれました。
ガソリンも満タンにしてくれて
一ヶ月以上の食費もあるのに。

ということで,食費を渡したら
お父さんに
「水くさいことするな」と
受け取って貰えませんでした。


お母さんは私たちが帰ったあと
綺麗に玄関に生けて
44ちゃんに写メ付きメールを送っていました。

とっても心細いけど
44ちゃんと育児がんばります!

|

« 第②話 破水から始まるエトセトラ | トップページ | 起きたらだいたい泣いている »

コメント


いよいよですねflair
慣れると楽しくなってくると思うよnote
ま、僕はやったこと無いけど・・・
 
よく友達が、
「帰ったら、嫁がイィィィィ~~bearingってなってないか」
と言います。
うちの嫁はなってない。
多分ですが、
子育てがしんどいのは当たり前。
と思っているからだと思う。
とても感謝してますm(_ _)m
 
そう割り切るのは簡単ではないかも知れないけど、
君なら大丈夫だと思います。
立派な子に育てられそうhappy02
 
産後は、ホントに無理なくね。
子どももぼちぼち確実に大きくなるから
母もぼちぼち素敵な母になってくださいなflair
 
 

投稿: taro | 2010年7月 5日 (月) 18時31分

taro

ありがとう!
いろいろな赤ちゃんと比較してしまいそうになったり
家のことができないストレスや
自分が休めない疲れに追い込まれそうになるけど

ちっちがいることがとっても幸せ。

ぼちぼち乗り切っていこうと思います☆

子育てって大変だけど
とっても素敵な時間だね!

今よりも小さい時はないちっちだから
この可愛さを逃さないように
しっかり関わらなきゃ!

投稿: あけね☆こんぶ | 2010年7月 6日 (火) 13時21分

こんばんは。

いくつになっても親は親ですね。
親に感謝しなきゃかなって、珍しいこと思ってしまいましたw

子育て、楽しみながら頑張ってください!

投稿: 二代目 | 2010年7月 6日 (火) 21時13分

二代目さん!

お久しぶりです☆
PC立ち上げると、ちっちが起きるという生活が
ほぼ毎日続いていますw

楽しみながら子育て。
本当にそうですよね。

今の時間は今しかない。
あたりまえだけど
この時間は今しかないんだと思って
我が子の今を
大切に過ごそうと思います☆

二代目さんとお知り合いになれて
嬉しいです☆

投稿: あけね☆こんぶ | 2010年7月 7日 (水) 15時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 第②話 破水から始まるエトセトラ | トップページ | 起きたらだいたい泣いている »