« あと一週間になりました | トップページ | 第②話 破水から始まるエトセトラ »

2010年7月 2日 (金)

平和な一日

今日はよく眠る日みたいです。lovely
ちなみに、昨日は深夜一時から、夕方五時まで
満足に寝てくれませんでしたcoldsweats02

これくらい寝てくれたら
洗濯したり、ご飯を作ったり
できるのにな~run

さて、あしたから
どうなるでしょうかtyphoon

今日はベビーバスでの最後の沐浴でした。
私は結局産院の一回と
実家に帰ってからの一回しか入れてなくて
後は平日全部母に入れてもらいました。
週末は44ちゃんgood

第二子ができるまで、ベビーバスはさようならpaper

ご飯を食べてるときに泣いたら
私より先に、飛んで見に行くうちの母。
「先にご飯食べてしまったらいいよ」って
お母さんはいつも食べてる途中で
冷たいご飯食べていた。

寝てないと分かったら
ちっちを積極的に抱っこして
私を休ませてくれた。

ずっとちっちにつきあってたら
「体動かした方がいいよ」って
ちっちを代わりに抱いてくれて
私は洗いもの。

そんな連携プレイで一カ月やってきました。

お母さんは私とちっちだけじゃなく
父と、まだ実家にいる弟に対しても
尽くしていて

子育てが終わっているのに
母っていうのは自分を犠牲にして
家族のために働いているんだなって
実感しました。

それをあたりまえのように感じている
父と弟に腹が立つくらいでした。

私が仕事復帰するときには
ちっちを保育園じゃなくて
ここに連れてきたらいいとか
うちの父w

よかったね。ちっち。
みんなが可愛がってくれて幸せだね☆


明日は44ちゃんが迎えに来てくれます。

44ちゃんに、花束を買ってきてもらうように
お願いしました。

ひまわりとか、夏の花を中心にした花束。
元気がでるような。

お母さんのような、花束を
お母さんに渡したいと思います。

|

« あと一週間になりました | トップページ | 第②話 破水から始まるエトセトラ »

コメント

産後は、自分ちに手伝いに来てもらったんですが、
母や妹が帰る日は涙が止まりませんでしたよ。

遠いところ、手伝いに来てくれた感謝の気持ちと、
これからは自分たちだけでやっていかなくてはいけない心細さと、
がんばっていかなくちゃという気持ちが込み上げてきて。
それは二人目のときもそうで。
家族ってありがたいなあと思いました。

いよいよですねhappy01
明日は移動お気をつけてcardash

投稿: YOSHIKOT | 2010年7月 2日 (金) 23時43分

YOSHIKOTさん

わかります。
私も泣きそうでした。
家に帰ってからもすごく緊張しっぱなし。
でも44ちゃんはずっと笑顔で
ちっちの相手をしていて。

私なんでこんなにテンパッテるンだろうって。。。w

まだ休日で旦那さんがいるから大丈夫だけど
平日は心細くて
すごく不安です。

でも,みんなこれを乗り越えていってるんだなって
頑張ろうと思いますrock

投稿: あけね☆こんぶ | 2010年7月 4日 (日) 11時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« あと一週間になりました | トップページ | 第②話 破水から始まるエトセトラ »