« 寝られる妊婦 | トップページ | ご報告 »

2010年6月 1日 (火)

6月になりました

妊娠が分かった9月末。

予定日が6月だと分かって
まだまだだと思ってた。

もう6月。
いつ生まれてもいい状態になりました(*^_^*)

推定3120グラム
プラスマイナス200グラムで
大きくて3320グラムくらいだそうで。
お母さんはもう、健診で体重を量りたくないよ。。。wobbly

夜中から朝方にかけては
お腹がかっちかちで
「なんでお腹がかたくなるんだろう」と
仕組みを知りたい毎日です。

いつも同じ姿勢になってから硬くなるような気がして
(赤ちゃんが)
なんか・・・大丈夫なんだろうか、と
いちいち心配になります。

リラックスして待つことが一番なんだろうけど
やっぱり
気持ちはそわそわしています。

お腹周りは今のところ95センチくらい。
妊婦用の下着もズボンも
さすがに臨月まで対応と書いてあったのに
大きいお腹の真ん中でウエスト部分が止まるはずもなく
歩くたびにお腹の下までずり下がってw

それが原因か
お腹が痒くて痒くて
妊娠線はできてないのに
今お腹が赤くて痒くて耐えられません。。。(涙)

産んだ後は
妊娠4カ月くらいのお腹に戻るのかな?
最近ではお風呂上がりに自分の足を拭くのも
難しくなってきました。

この中に人間が入っているなんて
不思議でしょうがない。

産んだら、足元が見えるようになるのか。
それもなんだか不思議だな。

妊婦生活も
もう、あと
2週間くらいになってきました。

|

« 寝られる妊婦 | トップページ | ご報告 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 寝られる妊婦 | トップページ | ご報告 »