« なかなかリズムが掴めない。。。 | トップページ | あと一週間になりました »

2010年6月25日 (金)

授乳 そしてサッカー

ワールドカップ、超気になりますが
soccerよりも、自分の体調を管理しながら
どうにか睡眠をとって
ストレスもためないように生活するかを
今は考えています。

夜中の3時半。
ようやく寝かけたちっちを布団に寝かせて
私も布団に入ったところに
父親が。

「このテレビ映らなかったよね?
 直そうか?」

いやいや、確かに私サッカー大好きですけど
さすがにこの状況では
サッカー見れないでしょw

デンマーク戦が気になったものの
すこしでも睡眠!と
横になりました。

横になって、寝たか寝てないかのころに
また泣きだす毎日。

今日は一時間おきに深夜の授乳。

でも、そのあとの授乳で少しサッカーを見た!

ちょうど長谷部がPKを与えたシーンから。


2-0

2-0?????????????????????

日本勝ってるやん。

そこから授乳しながら最後まで見ちゃいました。

いや~。サッカーおもしろいね。

本田と遠藤のFKは朝のTVで見ました。

鮮やか!

最初から最後まで全部見たかったな~。


ブログ更新してるくらいだから
結構余裕かな?w

眠い。。。

|

« なかなかリズムが掴めない。。。 | トップページ | あと一週間になりました »

コメント

同じような時間帯に起きてたんですね。
毎日私が4時起きで、お兄ちゃんは4時半起きなんですよ。
部活の朝練が6時からなんです……(-"-)

おかげでデンマーク戦の後半からですけど見れましたw

1時間おきか~((+_+))~お疲れさまです。
お互いがんばりましょう!

投稿: YOSHIKOT | 2010年6月25日 (金) 16時28分

1時間おきですか・・・
つらいねぇ。

私が出産した病院では、
「新生児の頃は、夜中は2時間おきに起こして
 授乳しましょう。」
と指導されていたので、
たとえゆっきぃが寝ていても
目覚ましで起きて授乳してました。

まあ、ほとんど目覚まし関係なく起きてたけど。。。

ちょっとずつ夜中に起きなくなって
5時間くらい連続で寝てくれるようになるんだけど
5ヶ月頃から夜泣きが始まって
また、1時間おきくらいに逆戻り
昼寝もしない
抱っこしておろしたら泣く
という状態でした。

断乳したらころっと朝まで寝るようになったわ。

寝ぐずりはまだ激しいけど・・・

長期戦ですよ~。こればっかりは。

投稿: yuuka | 2010年6月25日 (金) 16時58分

YOSHIKOTさん

そうなんです~。
最近まとめて寝ることが少なくなって
夜中も一時間から一時間半おきに授乳してます。
ってことは、授乳と授乳の間は数十分ですけどねcoldsweats01

気が張っているからか
今のところなんとかなっていますw
授乳しながらこっくりこっくり
ちっちを落としそうですw

朝練早すぎ!!w
がんばってるんですね!お兄ちゃん!

青春だ~~!!☆

投稿: あけね☆こんぶ | 2010年6月27日 (日) 14時31分

yuukaちゃん。

産院にいた時は、3時間おきに授乳。
それ以外はほとんど寝ていたのに
今や。。。

目覚ましかけて起きたいくらいだわ!
なんかわたし、常に起きてる。
24時間体制ですわw

日中も昼寝できないしね。。

夜泣きか~。
黄昏泣きとかね。

先は長い。。。

投稿: あけね☆こんぶ | 2010年6月27日 (日) 14時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« なかなかリズムが掴めない。。。 | トップページ | あと一週間になりました »