« 第①話 それとこれとは関係ないらしいが | トップページ | 授乳 そしてサッカー »

2010年6月23日 (水)

なかなかリズムが掴めない。。。

毎日更新を気にしてチェックしにきてくださるみなさん
ごめんなさいね。
育児奮闘中です。

ちっちは、生まれた直後、よく眠りsleepy
私はすごく楽だな~ありがたいな~って思ってました。


今は全く違うwobbly


日中ほとんど寝ないgawk
授乳しても寝ないsweat01
たくさん飲んでるはずなのに
寝たとしても一時間くらいで起きて
泣いて
抱いても、おしめ換えても
やっぱりおっぱい欲しがって
気づいたら一時間おきに授乳とか。。。

日中は
ご飯を食べるだけで精一杯。。。

今は実家にいるので両親に助けてもらってますが
7月に入ったら
主人と三人の生活☆

さ、やっていけるかしら。。。typhoon


毎日不安なことと心配ごとで
産後うつにならないようにと闘っていますw

ブログのぞいたり
更新したりする余裕が
早くできるといいな~catface

|

« 第①話 それとこれとは関係ないらしいが | トップページ | 授乳 そしてサッカー »

コメント

まぁ〜泣くものですsign03
ところでマッサージはしてますかsign02背中や足そして腕をしっかりマッサージしてあげましょうsign03
赤ちゃんは筋肉をほぐされると寝ることもありますsign03では休憩ももう終わるのでこのへんでsign03(*^m^)o

投稿: ななみの父の柔道家 | 2010年6月23日 (水) 11時31分


そんなもんですよflair
 
うちの嫁は夜中結構起きてたみたいです。
僕は爆睡でしたが・・・
ネットの世界に入り始めたのも最近ですsweat02 
よく飲んで寝てくれる。
成長してくれることで喜びましょうnote
 
2人居ると大変さは3倍とか4倍とか・・・
お互い頑張りましょうup
 
 

投稿: taro | 2010年6月23日 (水) 12時11分

ななみの父の柔道家さんへ

マッサージ!
してない!
足の裏を刺激するのは脳にもいいと聞いていたけど
そういえば、ベビーマッサージとかもあるもんね!
やってみよう!

今日は久しぶりに昼間寝てくれているので
この隙に
お祝いの手紙への返事を書いたりしています。
家に帰るとそんな暇なくなりそうだから
今実家にいて、母がいるときに。。

母ってすごいわ。
母って偉大。

そうか、泣くよね。泣くのが仕事。
がんばるぞ!

投稿: あけね☆こんぶ | 2010年6月23日 (水) 15時32分

taro

まだ一人目だから、一人に掛れるけど
二人目の産後は大変だろうなと
今から想像すると、恐ろしくなります。。。w

しっかり44ちゃんと協力しながら
がんばって育児しようと思います。

大変な分、幸せがあるもんね☆

投稿: あけね☆こんぶ | 2010年6月23日 (水) 15時34分

一人目は何をしても大変ですよね~☆
うちのお兄ちゃんは1歳でお乳を飲まなくなるまで、あまり寝てくれませんでした。
いつかはぐっすり寝てくれるようになりますから、
それまで p ( ^ ∇ ^ )q ガンバッテ!

投稿: YOSHIKOT | 2010年6月23日 (水) 16時27分

お疲れさまですー!
こんな忙しいのに、ブログにコメント残してくださってありがとうございます☆
ほんと、お母さんって大変ですね(汗)

7月に入ったらおうちに戻るんですね。
って、もうすぐじゃないですかw

おうちが近ければ、ごはんくらい出前できるんですけどね^^;
頑張れってしか言えないですけど、応援してます!

投稿: まりも | 2010年6月23日 (水) 16時40分

YOSHIKOTさん☆

昨日の昼間、よく寝たから
夜中覚悟してましたが
夜中もよく寝てくれました!!

こういう日もなければ
やっていけないかもw

一人目より、二人目の方が
大変な気がしますが(一人目がいるので。。。)
二人目だと、ど=んと構えられるのかな??

一歳まで寝なかった!???
それは大変。
私は数か月の辛抱と思ってたんだけどw

がんばります!

投稿: あけね☆こんぶ | 2010年6月24日 (木) 09時10分

まりもさん☆

出前!!!出前!!!!したい!!!!!!
おいくらですか~~~(^-^)笑

そうなんです。すぐなんです、
おうちに帰るの。。。
でも、早く3人の生活を軌道にのせたいので
いつまでも実家にいるわけにはいかない!
って
産む前から考えていました。

でも、44ちゃん
「ちっち連れて帰って、家事もできるかな・・」
「俺がする!」
「ご飯とか、作れるかな。。。」
「当分作ること考えなくていい!」

って、
とっても理解のある旦那なので
なんとかなりそうですw

投稿: あけね☆こんぶ | 2010年6月24日 (木) 09時14分

二人目は、よ~く寝てくれましたよ。
全然手がかからなかったです。
やっぱり、いつのときでも手がかかるのはお兄ちゃんでしたsweat02 今もだけどtyphoon

おもしろいもので1歳まで寝なかったのが、あるときからぐっすり寝てくれるようになりました。
あの苦難の日々は一体何だったんだsign02と思うほどあっけなく。
ま、彼は病気に縁がなかったから、そこでつり合いが取れてたのかも。

パパさん頼りになりますね。
うちのダンナは1回しか夜の子守をしてくれなかったですよcrying

投稿: YOSHIKOT | 2010年6月24日 (木) 11時03分

YOSHIKOTさん☆

病気しないのが一番ですよ!
うまれてしまったら
もう産院じゃなくて
小児科に連れて行かないといけないと思うと
とっても心細いですし

小児科ってどこがいいの?

って、いまだにさっぱり。

あちらに帰ったら一番に病院探しです。。。weep


44ちゃんは、泣いたちっちをどうにか抱いて
寝かすことに
喜びを感じているほどですw
「ミッション コンプリート!」
と言っておりますw

投稿: あけね☆こんぶ | 2010年6月25日 (金) 11時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 第①話 それとこれとは関係ないらしいが | トップページ | 授乳 そしてサッカー »